東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

寸景 万葉まほろば線




わくわくすることが
ひとつでも沢山あると
イイネ



野っ原の踏切見つけた


あの踏切に行ってみよう!!


車を停めて 歩きだしたとたん
半時間に一本の列車がやってきてしまう^^;

a0212036_07465911.jpg

(写真の左にある踏切に行こうとしたのです)



そして 行ってみると
思ったイメージとは違うこと多く


でも


もっと素敵なことに出会うこともアル


a0212036_07493473.jpg

撮影:2016/01/10
【MEMO】列車に乗りたい症候群発病ちぅ^^



[PR]
by susatan | 2016-01-12 07:54 | その他 | Comments(14)
Commented by kirafune at 2016-01-12 08:25
susatanさん

おはようございます!
のどかですね~。
二両編成のかわいい電車。
空色がすてき。
いいなあ。
Commented by susatan at 2016-01-12 08:28
◆きらふねさん♪
 おはようございます^^
 いいでしょ~~ たまらんでしょ~^^
 このあと 踏切に恋した私は 思わず道に寝そべって撮影決行したなんて
 言えませんとも 内緒ですとも^^
Commented by かものはし at 2016-01-12 08:32 x
おお、かものはしの実家に近い踏切ではないですかww
(駅をはさんで北側ですが)
一帯が遊び場。
今よりも本数が少なかった桜井線(万葉まほろば線)。
線路も遊び場の一部でした。今ではあり得ないですけど。
ほんとに小さいころはまだ煙はいた汽車が走ってました。
その一枚の写真でいっぱいいろんなことを思い出しました。

そうそう。
その踏切の西側にある大きな溜池。「広大寺池」。
最近コウノトリがいると話題になっています。
友人は見たと話してましたよ。
Commented by susatan at 2016-01-12 08:42
◆かものはしさん♪
 おおお!!  ここが遊び場だったんですか!!
 わたし これから此処が 遊び場になりそうですよ(^^ゞ
 一緒に行った友人も 「SLが走ってるんを見た」と懐かしそうでした。

 そして なぜここに来たかというと そのコウノトリを撮影に行ったんです^^
 お友達は ご覧になられたんですね~
 わたしたちは 会えませんでした。お友達 ラッキーですよね!!
Commented by rato-yamato at 2016-01-12 16:24
うふふ・・・
寝そべった痕跡は確認した!
あとは写真を見せてもらわないとね。
Commented by ei5184 at 2016-01-12 17:50
まほろば線、過去何度も乗っていますが、
何時もお仕事! 今度は撮影目的で乗ります。
でも、道に寝そべることは しないと思います(笑)
Commented by susatan at 2016-01-12 19:29
◆らとさん♪
 貴方さまは 踏切のあちら
 わたしは 踏切のこちら^^
 わかりっこないと思ってたら
 服がドロドロでした(^^ゞ
 んと 写真はですね… もっとひいて撮るべきでした。ボツ!!
Commented by susatan at 2016-01-12 19:30
◆eiさん♪
 面白そうですよ この まほろば線^^;
 無人駅を 行ったり来たり 一日乗ってたいですね^^
 ぇ? きっとこの踏切に立ったら eiさんだって 寝そべると思います!!
Commented by pitipitibeach at 2016-01-12 22:21
車歴40年
105系もこんなにきれいに写るんですね。

まほろば線は夏以外にお乗りください
時折クーラーが効いていない車両に出くわします・・・。
Commented by susatan at 2016-01-12 22:41
◆pitipitibeach さん♪
 105系 へぇ~~ ほぉ~~ ^^;
 青色のんが来た~~!! っていう私でした^^
 夏 クーラーが効いてないけど 窓は開けては駄目??
 それだったら 避けたいですよね^^;
Commented by roseyrosey at 2016-01-13 18:28
いい景色ですね〜。万葉まほろば線、なんて魅惑的な名前でしょう!
一昨年、JR奈良駅から乗りましたよ。
そうそう、このブルーの105系の車両に萌えました。
優先席のシートの柄、扇風機(エアコンなし)の車両も懐かしくて
三輪駅の大神神社の鳥居、駅名の畝傍、香具山に萌え、
それぞれの山を車窓から楽しみました。
万葉の時代の名前がそのまま、ちゃんと残っているんですよね。
20歳の頃、初めて山の辺の道を歩いたんですが、
当時、一緒に歩いた友達とのいま、ふたたびの奈良旅行でした^^
あー、また行きたいなあ。奈良。。。

Commented by noricapa at 2016-01-14 01:11
こんばんは
子供の頃、この空色のデンシャによく乗っていました。
カタチはちと違うかも知れないけれど…
あと2両ではなく10両くらいあった気がします。(^^;

2枚目の踏切の写真、メッチャ好きですっ!
僕もこんな写真を撮ってみたいのです(^^
Commented by susatan at 2016-01-14 07:01
◆rosey さん♪
 おはようございます♪
 すごーい 奈良に来て この列車に乗られてたんですか!!
 大和三山や三輪山が見えてくると 奈良市内に住む私も
 めちゃくちゃ萌えになってしまいます(^^ゞ
 山の辺の道… 学生時代に恩師と歩いたっきりです^^;
 奈良に住んでるのに もったいないですね。
 roseyさんが 奈良好きだと知って うふふ♡です^^
Commented by susatan at 2016-01-14 07:06
◆noricapa さん♪
 おはようございます♪
 10両も空色が連なってると綺麗でしょうね^^!!
 最近 列車に乗りたくてたまらないんですよ^^
 あの一定リズムの揺れや 見知らぬ駅や 飛ぶ景色や…

 見晴らしのいい場所でしたので 向うの道を自転車発見!!
 こりゃあ 絶対踏切り渡る~と狙いました^^!!
 また この辺りを通ったときは 此処で遊んでみます^^!!
  
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー