東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

白菜 @奥明日香




これ以上は 車は無理…
そう思う頃に辿り着く


今一番好きな処





おじさんが丹精込めた畑の白菜は
急斜面で転げぬように
しっかりと しがみついて
逞しい白菜に育ってる


「持って帰るか??」と
大きな白菜一個
両の腕に のっけてくれた


ズッシリ
奥明日香のやさしさ

a0212036_07522545.jpg

          撮影:2016/01/13
          【MEMO】「虫おるかもしれんで」
               「だいじょうぶ 平気!!」
               「ほぅか」
               「此処で そういうけど 帰って台所でギャーって叫ぶかも」
               「ははは」



[PR]
by susatan | 2016-01-14 07:57 | その他 | Comments(6)
Commented by robirobi0807 at 2016-01-14 09:17
おはようございます^^
またずいぶんと大きな白菜ですね 美味しそう
会話 最高です!^^
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-14 10:46
明日香の入谷で、しかも、左に見えるのは集会所でしょうか?!
以前、この集会所にクルマで上がって、Uタ-ンするのに、大変
苦しました。

ズッシリと奥明日香のやさしさに出会えることが良かったですね。
Commented by rato-yamato at 2016-01-14 12:47
ははは・・・
キャベツならモンシロチョウの幼虫やけど白菜には何がおるのかな〜
うちには大根がひとり生えしてますからアゲハチョウがいっぱい飛んでます。
カイワレ大根もいっぱいできますが食べたことはありません。

明日香にハマってますね〜
Commented by susatan at 2016-01-14 22:24
◆ろびーさん♪
 奥明日香の白菜は とびっきり美味しいです^^
 実は 今日もこの奥明日香に夕方から行ってきました^^;
 で この白菜のおじさんに またバッタリ会って
 今日は おうちで珈琲とあんぱんを御馳走になってきました^^
 わたし 毎日 何をしてるんでしょね^^w
Commented by susatan at 2016-01-14 22:28
◆まほろばさん♪
 こんばんは♪
 たぶん Uターンに大変な思いをされたのは 写真撮影している
 位置の右手にあるところだと思います。
 このあたりは ガードレールもありませんし 崖になってますし
 知らずに入りこむのは 気をつけたほうがいいですよね。
 明日香の皆さんは ほんとに優しい人ばかりやと思います。
 それに お野菜がめちゃくちゃ美味しい!!
 ますます 明日香ファンになりました♡
Commented by susatan at 2016-01-14 22:33
◆らとさん♪
 なんかね 大きな虫がいてるそうです。
 名前聞いたけど 忘れました(^^ゞ
 らとさんちの大根 ひきぬきにいきますよ~~
 最近 切り干し大根を作るのに夢中なんです^^

 ところで…次回は
 この白菜のおじさんところに 遊びにいきましょう!!
 おばさんも とっても優しいんです^^;
 え。。今日の写真ですか? 日が暮れてから火をつけたので
 風景が真っ暗でした^^ どこかのイチゴハウスと一緒でした。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31