東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

栢森とんど @奥明日香




奥明日香の 奥の奥の
傾斜のきつい斜面に立って

遠くに金剛山や葛城山を
そして 街灯りを
眺めてた



すると
山あいから 青白い煙が
もわっと あがる


あぁぁっ
栢森のとんどが始まっちゃった!!



煙で知った 栢森のとんど…


a0212036_00080347.jpg






          おまけ…

           燃やされる前の 栢森のとんど

a0212036_00091838.jpg




          帰り道 やっと栢森まで来たときに見た 「栢森とんど終焉」
a0212036_00104470.jpg


          撮影:2016/01/14
          【MEMO】夕刻に たった一人で奥明日香に入った
               「行きはよいよい 帰りはこわい」
               帰りは 真っ暗な山道をカーブ曲がるたびに 何かがいそうで
               ほんとに心細かった。
               村の人に 「崖から落ちないよう気をつけて」と言われて
               ますます 心細くなった帰り道だった。
               二日連続で 此処に来るなんて^^; よぉ~やる ワタシ!


[PR]
by susatan | 2016-01-15 00:14 | その他 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2016-01-15 13:07
明日香が好き❗
バンザーイ。
もう明日香なら何処でも行けますね~
夜にも出没ですか~??
Commented by ei5184 at 2016-01-15 13:57
此処は、龍福寺栢森辺りでしょうか?
なかなか此処まで行く機会はないのですが、
こう云う写真をみますと、訪ねてみたくなります。
Commented by susatan at 2016-01-15 16:52
◆まささん♪
 ところが まささん それが 何処にもいけません。
 大和路写真家さんの撮影ポイントを まったく知りません^^;
 白地図は 埋まりだしたけど 我流ですね^^
 稲渕の真ん中のあの道で 真っ暗の中三脚立ててたんですが…
 そのとき 「とうとう明日香に嵌ったかしらん?」と思いました^^
Commented by susatan at 2016-01-15 16:55
◆eiさん♪
 一枚目は ↓と同じ場所で「入谷」という処です。
 栢森から奥に山を登ったところですが いい処ですよ~
 二枚目・三枚目が 栢森の入口になります。
 稲渕から奥を目指して行くわたしです^^
Commented by rato-yamato at 2016-01-15 20:40
私たちの撮影ポイントなんて知らなくていいんです。
そんな定番写真よりもね、すさたんさん独特の切り方でいいですやん。
白地図はご自身の色に染めてくださいな。

たまには協力しますけど・・・
Commented by susatan at 2016-01-15 21:35
◆らとさん♪
 そうでもないんですよ^^
 知ってて囚われないのと 知らないままは違うと思います^^
 定番の美しさは やっぱり誰でもが憧れるものです^^
 とはいえ 一人では 八釣も知らなかった私ですので
 これからも あちこち 連れてください。
 入谷は もう一人で行けそうです(^_-)-☆
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31