東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

菜の花のある風景 @明日香



おひさま かたむく
明日香の棚田
菜の花畑が金色に

a0212036_21021897.jpg

          撮影:2016/01/14

          【MEMO】明日香の写真が続いたりして…(^^ゞ
               奥明日香に車を飛ばしてたけど 思わず急停車して道端から撮影。
               先日来 数度訪れた「祝戸の菜の花畑」



[PR]
by susatan | 2016-01-15 21:28 | その他 | Comments(6)
Commented by triangleny at 2016-01-16 01:30
もう菜の花ですか?
早いですねぇ~。^^
Commented by susatan at 2016-01-16 07:17
◆triangleny さん♪
 なんだか わたしの周りでは 花の咲く時期が
 大きく変わってしまってるんです
 一ヵ月ほど早いんですよ (T_T)
 写真を撮ってると 過去データがあるので
 そういう変化をキャッチしてしまいますね
 NYでは そういう変化を感じておられませんか??
Commented by kirafune at 2016-01-16 09:50
susatanさん

おはようございます!
奥明日香、かなり奥まっていて、
車がないと行けないところと思いました。
そんな奥にひっそりともう咲いている菜の花。
どんな花咲かじいさんが住んでいるのでしょうか?!
Commented by susatan at 2016-01-16 10:24
◆きらふねさん♪
 おはようございます♪
 最近 奥明日香にハマってます^^;
 行きたくて 行きたくて たまりません。
 栢森まではバスがあるので行けるのですが
 その奥は 車か 根性で歩くか^^?
 その村には 花咲かじいさんも 猿蟹合戦も
 かぐや姫の竹林も なんでもありそうですよ^^
Commented by triangleny at 2016-01-18 05:15
今シーズンは2015年最後までエルニーニョの影響で暖かかったですね。
そういえば、お隣のNJの公園で桜が間違って咲いた!とのニュースが
ありました。
僕自身は見かけていませんが、こちらでもチラホラ出てきているのかもしれません。
Commented by susatan at 2016-01-18 05:29
◆triangleny さん♪
 やっぱりそちらでも影響が出てきてるんでしょうね~
 わたしたちは 重ねる服の枚数で調節できますけど
 植物は そうはいきませんよね。
 とはいえ ここのところ急に冬らしくなって ホッとしてます^^
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー