東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

凍静 @ 龍王ヶ淵 *オマケツキ




*序章*


雪の朝になってるはず♡

目覚めてカーテンあけて

(;一_一)ぇっ?  雪がない!!





夜明け前に山に登ったはずの友からメール
「強風につき断念 そちらは雪?」

思わず
「雪のない つまんない朝」と返す



お互いに 溜息の朝


ならば!!
一時間後にいつものところ!!




*そして一時間後*


「行きたい処があるんよ」


カーブ曲がるたびに
道が凍ててる
そして 曲がるたびに
雪の大和路へと飛び込んでいった



とても
一人では行けない処へ…
龍王ヶ淵


龍が住んでると わたしは思ってる

a0212036_09431696.jpg



凍てついた空気
横殴りに飛ぶ粉雪
なのに
ちっとも寒くなく
心ゆくまで
しあわせ気分に
浸っていた



*おまけ*

友は真剣に撮影してはりました^^
わたしは 手袋はずして
セッセセッセと…

a0212036_09433096.jpg

          撮影:2016/01/20
          【MEMO】いつもバッグにつけてる鹿さんキーホルダーも参加^^;
               反射板キーホルダーなので夜にはシリウスのように輝く鹿さんです





[PR]
by susatan | 2016-01-21 10:10 | その他 | Comments(12)
Commented by morris-mami at 2016-01-21 16:48
susatanさん、こんにちは〜⭐︎
すっかりご無沙汰しちゃててすみません。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
龍王ヶ淵のお写真の神秘的なこと!
ほんと龍がでてきそうな雰囲気たっぷりですね。
お友達が真剣に写真撮ってる中、一生懸命雪だるま作ってるsusatanさんの姿を想像して、思わずにっこりです。
今年も素敵なお写真楽しみしてます。^^
Commented by oneman_avi at 2016-01-21 17:12
オネーサマ、コンニチハ~^^

うわ~、積もってますねー!
非日常的な景色に溜息ですわぁ・・・
寒さも時間も忘れてシャッター切りまくり~ですよ!
童心に戻りますよね、雪だるま作りたくなる^^
鹿ちゃんと記念撮影、なんて可愛いーんだ!
大阪、雪はありまへん・・・
でも、空気が冷たくて冷たくて~
さすがにオシャンポする勇気がなく^^;
元気だなぁ~、チーム大和路カメラ魂!

来週にかけて、もっと大荒れなんですよねー
てか、山焼き!大丈夫なんやろか?と。

凍結、積雪、車気を付けて下さいね~
ほんと、安全第一ですからね!
それから、スッテンコロリンにも^^;

素敵な大和路、ありがとーーーーです♪
ヌクヌクの部屋で魅せて頂いてます^^;
Commented by susatan at 2016-01-21 17:30
◆mamiさん♪
 あぅー お久しぶりじゃありませんかー(^^)/
 もう大丈夫ですか??
 こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 とても一人では此処まで辿り着けない凍結雪道なので
 行けたことが奇跡♡ 写真撮るより雪ダルマセッセ^^;
 帰宅して.....なんでもっと撮影しとかなかったか…と 大泣きです。

 モノクロの世界 見せてくださいね!! ほんと楽しみにしてるんですから!!
Commented by susatan at 2016-01-21 17:36
◆ATSaviちゃん♪
 こんばんは♪
 奈良市内に積もるかなと期待してたのにね
 カケラもなかったのです。
 といっても 一人で雪道は 無理!!
 ということで たまたまメール下さった人の車に便乗させてもらいました。

 でもね 撃沈でした^^
 隣で 「おっ!! いいのが撮影できた!!」とご機嫌な人を横目に
 雪遊びしてきましたわ~

 山焼き 天気が悪そうなんですが 雨さえ降らなきゃ~なんとかなるぜ?
 と軽いノリでいってきますね^^
 参加することに意義があるーー!!って私です^^

 ヌクヌクの部屋でこもってたら カビだらけになりますよ^^
Commented by pitipitibeach at 2016-01-21 21:26
そういえば
雪は積もらないし
そんなに降りませんでした。
仕事的には
良い事でしたが・・・。
Commented by mysunshinerain at 2016-01-21 22:33
こんばんは!

これはもしかして、龍のお髭がはねるところでしょうか^^
雪景色も圧倒されるほど美しいですね*
和歌山も積もりはしませんが舞っていました。
明日も寒くなりそうです@@

すさたんさん手作りの雪だるま、
ボタンの部分はひっつき虫かな♪
目は何で出来ているのだろう*
上手に可愛くできていて、持って帰りたいくらいですね^^
Commented by budoudana-de at 2016-01-22 00:21
雪の大和路、スギ林がちょうどいい具合の雪ですね。
水が冷たそう!
ちょっと形がよれてるけど、雪だるまも作ってウフフですね。♪
また、寒波がきそうですし、楽しみに待ちましょう。
Commented by susatan at 2016-01-22 06:50
◆pitipitibeach さん♪
 ね~ 雪積もらなかったですよね~
 宇陀方面に行くと 別世界でしたよ^^
 室生寺に行く予定だったのですが…
 また寄り道してたら 行けませんでした(^_^;)
 雪の室生寺 現代の土門拳さんがズラリとおられたと思います。
 お仕事だと 雪は イヤーですよね
Commented by susatan at 2016-01-22 06:55
◆藍さん♪
 おはようございます♪
 Yes!! 龍のお髭がぴょ~んのところです^^
 雪の日に行ってみたい 真夜中に行ってみたい の願いのうち
 雪の日が叶いました!!
 手作り雪ダルマのボタンは 杉か何かの実だと思います。
 真っ白な雪の中で どれだけ苦労して探したことか(笑
 帰宅したら 雪ダルマの写真ばっかりで 何しに行ったのか…
 かなり凹みました^^;
 雪ダルマがそんなに嬉しい歳か!!と 自分に突っ込んでました(T_T)
Commented by susatan at 2016-01-22 06:59
◆budoudana-deさん♪
 おはようございます♪
 雪多すぎて 冬眠熊になりたいと仰る方に
 このわたしの はしゃぎようをお見せするのが
 は・ず・か・し・い (^_^;)
 形がよれた雪ダルマは ハハハッ 未熟者です^^;
 24日からの寒波 山間部に行く予定があるのですが
 家から出れるかどうか どうなるのやら…と不安であります。
Commented by souu-3 at 2016-01-22 16:15
奈良に雪マークがあっても全然降らないなんて思わず
降っている所へ足を延ばさないといけないのですね。
ここまで行くと雪だるまが作れるのですね。
Commented by susatan at 2016-01-22 18:24
◆souu さん♪
 全然降りませんでしたよね(T_T)
 カーテンあけて へ? って朝でした。
 ならば… 雪ある宇陀界隈へ…と連れてもらいましたらば
 そりゃあ souuさん 別世界でしたよ!!
 綺麗すぎて 行くとこ 行くとこで 雪ダルマばっかり作ってしまいました^^
 だから.....写真がぁーーー (T_T)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31