東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

まほろば… @遠く吉野を眺めて




やまとは
くにのまほろば…


こんな景色を
目の前にしたら


なぜか
自分のルーツを
知りたくなる

a0212036_10433359.jpg

撮影:2016/01/31
【MEMO】撮影場所の地名わかりません(^^ゞ



[PR]
by susatan | 2016-02-01 10:46 | その他 | Comments(6)
Commented by momo3huwari at 2016-02-01 16:34
すさたんさん、いつもありがとう(#^.^#)
わ~いい写真ですね~
ずっと向こうまでくっきりと^^
自分のルーツ?どっからきたんだろうって思いますね。
Commented by susatan at 2016-02-01 17:51
◆momo さん♪
 こんばんは♪
 こちらこそ いつもありがとうございます(^^)/
 あの「雪降る夜のアンテナ」たまりませんね^^!!
 そこを撮りますか~って思いましたよ

 凄く景色のいい処でした。
 真ん中のほうに ちょこっと見えてるお堂が
 吉野金峯山寺蔵王堂なんですけど 遠かった~~
 豆粒になっちゃいました^^
 あちこちの道路を登っては降りて 降りては登って
 ロケハンをしたときの写真なんです。
 あちこち行き過ぎて 此処がどこだったか忘れちゃいました^^

 ただ 重なる山々をずーっと見てると
 わたしって…って思っちゃいました^^
 
Commented by roseyrosey at 2016-02-01 20:06
たたなづくあおがき。。。
歌にあるような景色を見た時、ほんとにその通りだと
感動しました。

私は自分のルーツが奈良・大和とわかり
とてもウレシイです。

まさに、やまこもれる やまとしうるわし。。。ですね。
Commented by pitipitibeach at 2016-02-01 20:51
しょうもない表現ですが
「くにのまほろば」な感じがよく出ている写真ですな。
Commented by susatan at 2016-02-02 05:25
◆rosey さん♪
 おはようございます♪
 「ほんとにその通り」← そうなんですよね!!
 たたなづくあおがき の意味を初めて知り そしてその風景を目にしたとき
 びっくりしたことを覚えてます。
 rosey さんは やまとにご縁があるんですか!!
 DNAレベルで やまとの風景に癒されますでしょう!!

 この日 風景を探して山の中ロケハンをしてたのですが
 目の前にこの風景が広がったとき 言葉なんてなくなりました^^
Commented by susatan at 2016-02-02 05:28
◆pitipitibeach さん♪
 おはようございます♪
 ぃぇぃぇ!! この風景見たとき同じ気持ちになりましたもん!!
 奈良市内から眺めるのとはまた違う まほろばを感じますよね
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー