東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

明日香撮る人



ロケハンの帰り道
夕景の明日香となり

大急ぎで車から飛び出し
菜の花畑が輝く瞬間を撮ろうと
三脚立てて いざ…


あれ?


向うの菜の花畑で たった一人
明日香夕景と じっくり対峙するカメラマンさん…


へぇ~~


なんだか 明日香にぴったりの人に見えて
夕景よりも 彼?のいる風景に魅かれてしまった

a0212036_08114324.jpg



そぉいえば 明日香への扉を開けてくださったのが
リンクにも張ってる「明日香ふぉと」さん

あのぶろぐに出会ってから
明日香へ通うようになったんだよなぁ


有名な撮影ポイントには どこでも沢山の三脚が並ぶけど
ひとりきりで 明日香夕景と対峙するこの人は
このとき どんな明日香と出会ってるんだろう

a0212036_08115347.jpg

撮影:2016/01/31

おまけ
*
*
*
しばらくして 後ろから 「こんにちは!!」と声かける人
振り返ると 「明日香ふぉと」のshinrajukuさん!!
あらまぁ~ 思ってたところだわ^^

そしたら彼曰く
「僕 撮影の邪魔になってたでしょ?? あの前でずっと撮ってたんです」
「え? あそこで撮ってた人?」

ハハハハハッ

ということで 上の写真の後ろ姿は 「彼」でした^^
いつも素敵な写真を見せていただいてますが
こんなふうに 明日香を見つめながら撮影しておられたんですね(^_-)-☆

ほんとは この時の作品をアップされてから…と思ったんですけどね^^;



[PR]
by susatan | 2016-02-02 08:25 | その他 | Comments(13)
Commented by souu-3 at 2016-02-02 09:21
susatanさんも素晴らしいのを撮られていますが こうしてじっくり
素晴らしい刻を楽しんでいらっしゃる方がおいでなのですね。
いつもセカセカしている自分に反省です。良い写真は良い時間が・・・
Commented by susatan at 2016-02-02 09:43
◆souu さん♪
 おはようございます♪
 なにげない明日香夕景に ほんとに似合うカメラマンさんでした^^
 わたしも こんなふうに撮影したいと思いますが
 ガシャガシャしてて なかなか…です(^_^;) 
Commented by kiraln at 2016-02-02 11:52
ほぉぉ~。森羅塾くんなのね。
あの素敵フォトの秘密は三脚に有りですね。
背中がカッコいい~。
ってここで褒めてもモンブランにはありつけませんね(笑)

でも静かに撮影をする森羅塾くんを更に後ろから撮る
ねーさんのカメラ目線も大仏様のように穏やかで温かで素敵です❤

大和路の皆さんに会いたくなってきたぁ~。
Commented by susatan at 2016-02-02 16:17
◆鍵コメさん 
 まちがいましたー^^ 訂正しましたー
 単に寝ぼけてましたー ありがとうございますw
        m(__)m (深々オジギ
Commented by susatan at 2016-02-02 16:21
◆フェアリーキラリンちゃん♪
 こんにちは^^
 孤独なカメラマンさんを撮影したのですが
 蓋をあけたら あらま おやま でした^^;
 だから このときは 彼だと知らずに 風景の中に閉じ込めたんですが
 いつのまにか風景から抜け出して 後ろに立ってました^^

 大和路の風景は 人を優しくしてくれますね^^
 優しくなりたいときは いつでもお越しください(^_^;)
Commented by rinkatu at 2016-02-02 17:26
偶然ってホントにあって面白いですよね~^^
自分も以前、金沢で撮った写真に
よくコメいただいてたブロガーさんが
あれは自分だ!と
その時は笑いましたわヽ(^o^)丿
Commented by susatan at 2016-02-02 18:08
◆雪景色の中の鍵コメさん♪
 こんばんは♪
 綺麗な雪のお写真に わたしはテンションあがってましたよ(^^)/
 今年は 花々が 妙な気候に戸惑っているようです。
 菜の花色を 真っ白な世界にお届けできて 嬉しかったです^^!!
 コメントほんとにありがとうございます!!
Commented by susatan at 2016-02-02 18:12
◆rinkatu さん♪
 え~ rinkatuさん^^
 その偶然は絶対「赤い糸」ですよw
 カメラ持ってる人は 撮ることがあっても 撮られることは
 意外と苦手なんですよね^^
 だから 自分が自然に写ってるのをいただくと 嬉しいものです。
 きっと その方も とってもお喜びになったでしょうね^^w
Commented by susatan at 2016-02-02 19:03
◆鍵コメさん^^
 重ね重ねありがとうございます!!!
 今後ともよろしくお願いいたします。
 そして ブログ掲載のお写真 とても素敵で はまってます^^
 ○○ライダーには 笑っちゃいましたけど^^
 素敵な出会いのそばにいさせていただき 感謝してます♡
 
Commented by shinrajuku at 2016-02-03 13:57
カメラマンがポツリと入ったことで風景の雄大さが増幅されて伝わってくるエェ作品です。大好きな作品です・・・・
って言うてる場合じゃありません。ひゃ~、恥ずかしい。
まさかこんな形で全国デビューすることになろうとは・・・

撮り始めたときには誰もいず「シメシメ、夕景独り占め」と思ってたのに、
撮り終わるころにはウシロに三脚の列ができていてビックリしました。
みなさん「邪魔なヤツやな~」って思ってらっしゃったでしょうね、スミマセンでした。

でも自分が写ってる写ってないにかかわらず、
冗談抜きでsusatanさんらしいえぇ作品ですね。
明日香の自然、それに対峙するカメラマン、
そして何よりもそれを見守り作品に仕上げるsusatanさんのちから。
こんなステキな作品の中に登場させていただいてホントに有難うございます。
是非データくださ~い。一生の宝物にします^^
あ、ちなみにこのとき僕が出会った明日香の風景ですが、
自分の腕では捕らえきれずお蔵入りとなりました・・・
せっかくカッコ良く登場させていただいたのに申し訳ありません^^;
Commented by susatan at 2016-02-03 18:13
◆shinrajuku さん♪
 こんばんは♪
 明日香の地で バッタリお会いできるなんて ほんとに嬉しゅうございました^^
 決して「邪魔」なことはなかったですよ^^
 みなさん撮影してたのは ご存じのとおり こちら側の菜の花畑でしたから^^
 わたしが トコトコトコトコ 誰かさんとは知らずに 三脚からカメラ外して 真後ろに迫ってました(^_^;)

 そして お名前を公表してしまうすみません!!
 でも その撮影姿が 明日香の夕景の中に 自然と溶け込んでたんですよ~
 そしたら やっぱり 彼は貴方でしたか!! って「オチ」にこちらが感動でした。

 で? お蔵入りにしちゃったのですかーー?? 残念です(T_T)
 大きなデータでご覧いただきたいです^^ なんちゃって^^
 お待ちくださいね^^
 それと… カクカクシカジカで 一枚目の写真が関東の某施設で飾っていただけることになりました。m(__)m
 後ろ姿 いただいちゃいました (^^)/
Commented by kirafune at 2016-02-04 00:12
わわ~、私がひそかに憧れる明日香のブロガーさん
ついに全世界に向けて、そのお姿が
susatanさんの手になるお写真で初公開とは!
うれし、楽し♪
こういう偶然もあるのですね。
ほんと絵になります。
susatanさんも森羅塾さんも、ステキ~!
Commented by susatan at 2016-02-04 08:30
◆きらふねさん♪
 わぁ~ きらふねさんも 森羅塾さんのブログのファンなんですね!!
 わたしが宣伝するまでもないのですが わたしが明日香ラブになった原因は 彼のブログに間違いありません^^
 そのうち あちらの宿に泊めていただき 夕景夜景夜明けと明日香三昧したいものです^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31