人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

月とお松明 ② @去年撮影 1264回お水取り



今頃 「②」はないやろ…

(^^ゞ

*
*
*
去年の ①→


やっと!!

②をアップする運びとあいなりました~~ (^_^;)

月とお松明 ② @去年撮影 1264回お水取り_a0212036_18073243.jpg

撮影:2015/03/04

**今年も何日か通いたいと思います宣言**



by susatan | 2016-02-07 18:19 | 修二会風景 | Comments(11)
Commented by mmpphoto at 2016-02-07 20:31
あっははぁ~
それはないやろ~(笑)
今年は暖冬で何でも早そうやし
もう始まったんかと!
Commented by pitipitibeach at 2016-02-07 20:34
勇壮な行事でございますね~。
ビニール地のジャンパー(今頃ないか)
は着て行ったらあかんやつやな。
Commented by kiraln at 2016-02-07 21:06
ワタシも1264回の修二会に参加しましたよ~。
拙ブログで確認したら3/7でした。
雨が冷たくて修行のようでした(T_T)
でも綺麗だったぁ~。また見たいなぁ~。

今年も行こうかと画策しておりましたが
友人から「イチゴ狩りバスツアー ウナギパイ工場見学付」に誘われて
食い意地が張っているワタシはあっけなく流されちゃいました。
来年の1266回 修二会は参加したいです。
その時は4649なのです❤ チーム大和路さんに突撃お邪魔虫です。
Commented by susatan at 2016-02-07 21:38
◆まささん♪
 うはっ すみませーん 去年のでーす^^;
 いくら暖冬だって言っても そりゃあー 無茶ですってばー
 とはいえ もう諸準備始まってますし
 竹送りも 2/11に行われますし
 そろそろ スイッチをお水取りモードにしてくださいね^^
Commented by susatan at 2016-02-07 21:40
◆pitipitibeach さん♪
 はい わたしのコートは 穴だらけになってます^^
 お水取り用になりました^^
 境内で着てる場合は得意顔なんですが
 帰り道に コンビニに寄ったときは 穴を隠すのに必死な
 おばさんになってます^^
Commented by susatan at 2016-02-07 21:47
◆フェアリーキラリンちゃん♪
 それはそれは!!
 拝見しましたよー いい写真を撮っておられますねー 流石ですね!!
 ぜひ レクチャーしていただきたいところですわん!!
 3/7は 朝から深夜までずっと正座して聴聞しておりましたので
 外の土砂降りも なあんも知りませんでした^^;
 雨が凄かったんですね!!

 この写真の日は 月と松明を撮りたくて 初めての試みでした^^
 自分の居場所と 松明と月の位置が うまくいくかどうかは
 一か八かってやつでした^^
 また 気がむいたら ウナギパイもってTDJに来てください(^_-)-☆
 
Commented by shinrajuku at 2016-02-08 12:21
11ヶ月間毎日毎日まだかまだかと
首をなが~くして待っていましたよ(ウソ!!)
いよいよですね。今年もイロイロ教えてくださいね。
2月は行事と宿泊予約が見事なまでにかぶっちゃってます。
今年は26日初参戦予定です。
Commented by susatan at 2016-02-08 15:20
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは~
 ほんと お待たせしてしまいました(^^)/
 此処でアップしないと永久にフォルダの中でした^^;
 さて いよいよですね~
 今日はお松明の蔓を紫香楽の一心講さんが運び入れておられました。
 立派な蔓をすごい量です。ご苦労を思うと頭が下がっちゃいます。
 竹も奉納されてますし お水取りの雰囲気が漂ってますよ^^

 今年は二月は大人しめなのですね^^
 あぅ 今年は閏年バージョンなんですね。
 26日と仰って やっと気づくという^^
 わたしも どれだけ行けるかはわからないのですが
 お松明を見れたら嬉しいかなぁ~って感じです^^
 こちらこそ またよろしくお願いいたします。
Commented by triangleny at 2016-02-13 11:28
んんん♪
月、良い感じ☆
Commented by triangleny at 2016-02-13 23:44
うっすらと雲の間から顔を出すその姿、
松明との違った異空間を生み出していますね。
ちなみに今日の月齢1.5も素敵です☆
沈む三日月の色がどんどん変わっていく姿が想像できます。
Commented by susatan at 2016-02-14 07:18
◆triangleny さん♪
 おはようございます!!
 お返事遅くなりすみません!!
 去年の「月と松明」なんですが 一枚しかアップしてなかったんですよね^^

 この日は 月が昇ってきた位置と 松明の時間と位置が合わないと
 何もかも アウトになる 一か八かの偶然を狙いました^^
 松明は一瞬ですから こうして写真にしてみて 初めて「異空間」を
 感じることができるんですよね~~
 trianglenyさんが 魅了されてる世界を ちょっと感じることができたと思います(^^ゞ

 ↑ ちょっとバタバタしたのでコメ欄を閉じてたのですが
 コメントありがとうございます!! 嬉しい!!
 この三日月に気付くと 瑠璃絵のイルミはぶっ飛んでしまいました^^
 この月齢の月は たまりませんよね~~♡
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31