人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

総別火入りの日の夕刻 @1265回修二会




わたしが 参籠するわけでもないのに
ドキドキして 心配して
それって 変やなぁと思うし

かと言って 帰れなくて
夕方に 二月堂で 日の入り見てた


たくさん撮ったけど
全部 アップしたいぐらいの
それはそれは 特別の日の夕暮れやった


あのね
夕日が ある位置に来てから
沈まなかったの…

信じれる?


時が しばらく 止まってたの

これをメモ書き(^^)/


そんな不思議な気配が漂ってた



この夕日が沈んだあと
練行衆は19時までに別火坊へ入られる…

総別火入りの日の夕刻 @1265回修二会_a0212036_20072163.jpg


撮影:2016/02/26 (またゆっくりアップできたらいいなぁ)



by susatan | 2016-02-27 20:11 | 二月堂 | Comments(9)
Commented by kotohanoha at 2016-02-27 21:42

  あっ  ^^

   とっても  すごい ひとコマ ですねぇ



  見事に  カチッと はまっていらっしゃる 

  こんな偶然って  ほんとうに あるものなんですねぇ  。゜.・


  貴重な お写真を 見せていただいて  ありがとうございました  ^^


   ほんとうに 時が とまっているようです 


Commented by oneman_avi at 2016-02-27 21:49
オネーサマ、コンバンハ^^

昨日はまたお会いでき感激~♪
最初ね、あのトイレを教えて下さったオジサマ?だけで寂しかったのです^^
そ、鹿ちゃんがお見送り、すごくいいタイミングでしたね。

私の方はひた走り、いいトレーニングになりました^^;
裏参道から別火坊に帰られた僧侶に声をかけてもらえまして
いい思い出になりました。
オッカケは癖になりそーです。爆

その後、大阪港の夕日は霞んでいまして
そないに綺麗じゃーなかったはず!
なのに、うんうん、不思議です、二月堂からの眺めは特別だったのかも!
いよいよ、はじまるんですね
またお会いできるのを楽しみにしています♪

更新、せな・・・・・・。汗
Commented by oneman_avi at 2016-02-27 23:12
オネーサマ、また来た!
あ、2/27撮影とありました^^;
次の日ですね、失礼しました・・・

しかし、お話しを聞き、
この二月堂の幻想的な夕日をイメージできる私
その場にご一緒したかったと思う私
大和路魂成長中です♪ うふ。




Commented by susatan at 2016-02-27 23:40
◆kotonoha さん♪
 こんばんは♪
 そして その雰囲気を感じとってくださり ありがとうございます!!
 一緒にいた友達と 長い間 夕日を眺めてました。
 スーッと落ちていく時もあるのですが この日はほんとに不思議な日でした。
Commented by susatan at 2016-02-27 23:50
◆ATS aviちゃん♪
 まず 謝らなきゃ~~ 撮影日26日でした(^^)/ ゴメンヨー
 ハハハハッ!! イヤー すんません

 そして また ハグハグで キャーキャーで再会 嬉しかったですよ^^
 鹿ちゃんのお玄関は サプライズだったですね!!
 あれだけで わたしは 「本日の撮影終了!!」でした。
 あとは おまけ♡  気合い足りませんね(^^ゞ

 お坊様とのヒトトキ さぞや トキメイタ乙女心だったのではないでしょうか!!
 ほんとに良かったですね~~ きっと あの方やろなぁと想像してます^^ 羨ましいこと♡
 (ミーハーです はい)

 海遊館はどうだたんでしょうか? 楽しい撮影やったんやろなぁと思います。
 avi風社参で みんなをノックアウトしてくださいね。楽しみにしてます!!

 それと… あのおじさま とっても優しい方なんですよ。(^_-)-☆
 それから… もう一度 撮影日 間違ってすみません(^^ゞ
 そしてそして… アナタの大和路魂はDNAに組み込まれてるから
 扉が開いただけやと思います (^^)v
Commented by shinrajuku at 2016-02-28 12:34
沈まぬ夕日。
「もう少しだけ・・・」と娑婆との別れを惜しむ練行衆たちの気持ちが通じたのでしょうか。
それともその気持ちを汲み取った観音様がそうさせたのでしょうか。



どうせならあと15分だけ時間が止まってくれれば間に合ったのに・・・
あ、ダメですね俗世の欲丸出し・・・^^;
Commented by susatan at 2016-02-28 16:07
◆shinrajuku さん♪
 ほんと あと15分 (T_T)
 メールいただいたときに 「えーっ」としか言葉が出ませんでした。
 きっと 熱烈なる思いは観音さまに届いてると思いますよ^^
 観音さまが ハラハラドキドキしながら 眺めておられたやもしれませんね^^
Commented by ume at 2016-02-28 19:50 x
ピタリとおさまった夕陽も
落ちるに落ちれなかったんでしょうね。
いよいよ お水取り ですね(^_^)
Commented by susatan at 2016-02-29 05:44
◆umeさん♪
 おはようございます♪
 欄干の擬宝珠に捕まった夕日なのかもしれません^^
 そして いよいよ今日お昼に 練行衆が二月堂へ移られ
 日付が変わった明日午前一時に 本行が始まります。
 その時間に二月堂に入れたらなぁと思う 今朝の私です^^!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31