東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

枝垂れ桜 @ 氷室神社 sanpo



ここ数年
氷室の桜は勢いがなく
かつてを知る人には
「あの頃は…」と言葉が出てしまう




だけど

さくら さくら
ひむろの さくら

ことしも
こんなに つぼみつけ
けんめいに 咲こうとしています

a0212036_21222396.jpg

          撮影:2016/03/18 一輪二輪 可愛い花を見つけれるようになりましたよ。
          【MEMO】樹の姿は痛々しいけれど こんなにたくさんの蕾を見たら
               いっぱい会いに来たくなりました。


[PR]
by susatan | 2016-03-18 21:29 | その他 | Comments(7)
Commented by taephoto at 2016-03-18 22:04
わぁ~。
つぼみが重そうです^^
今にも咲きそうですね。
咲いている氷室の桜も見たいです。
Commented by susatan at 2016-03-18 22:27
◆taephoto さん♪
 こんばんは♪
 奈良市内で一番に咲くといわれる枝垂れ桜なんですよ。
 ここのところ勢いがなくなり 心配なのですが
 それでも こんなに蕾をつけてくれています。
 ほんとは 滝のごとく流れる桜なんですが…
 こんなに蕾をつけていてくれたら わたしも何度か撮影にいこうと思います^^
Commented by ei5184 at 2016-03-19 05:21
おお~!  来週末は満開ですね~
私の桜のスタートは 毎年此処からです!
此処へ夜明け前に到着して撮影。夜明けと同時に移動して
郡山城跡の枝垂れ桜へ(笑) 今年もそうなりましょう!
Commented by susatan at 2016-03-19 05:55
◆eiさん♪
 おはようございます♪
 ぅわお!! ここから桜スタートですか!!!!!!!!
 わたしも お水取りが終わったら 真っ先に この桜に会いに来ます
 大仏殿の裏の桜も一輪咲いているのを見つけました。
 来週は いよいよ 桜めぐりの彷徨が始まりますね!!
 素晴らしい春をいっぱい撮影してきてください!!
Commented by souu-3 at 2016-03-19 19:39
奈良で一番早く咲くと言われる氷室の枝垂れ、咲いているかな?
と思っていました。この雨の後は確実に咲きそうですね。
Commented by susatan at 2016-03-19 23:23
◆souu さん♪
 こんばんは♪
 奈良の一番桜は 今年も健在です^^!!
 確かに 枝ぶりなどは 勢いが弱まっておりますが
 蕾のつけ方の見事なこと!!
 今年も咲こうという意気込みをヒシヒシと感じる素晴らしい桜です。
 奈良の一番桜此処に在り!! と ほんとに思います^^
Commented by susatan at 2016-03-20 23:47
◆鍵コメさん♪
 ありがとー
 がんばるー
 また よろしゅーに!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31