人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

山茱萸 @ 桃源郷




じっと
そのときを待つ


山茱萸が
こがねいろに輝くときを

山茱萸 @ 桃源郷_a0212036_22361839.jpg

          撮影:2016/03/24
          【MEMO】大和路の「桃源郷」と言われる地域を彷徨ってきました。
               白木蓮も 紫木蓮も 山茱萸も 啓翁桜も すべてが輝いてました。



by susatan | 2016-03-24 22:42 | その他 | Comments(8)
Commented by budoudana-de at 2016-03-25 00:58
圧巻ですね!!
大好きな花木です。
実際を見てみたいですゥ。
Commented by susatan at 2016-03-25 05:53
◆budoudana-de さん♪
 おはようございます♪
 はい!! 凄いところでした!!
 ただただ黙って花の香りと花の色の中に 埋もれてしまいました^^
 まるで夢の中みたい^^!!
 
Commented by souu-3 at 2016-03-25 06:32
写真は一瞬を待つ!のですね。
輝く時は ほんの一瞬なのでしょうか。
素晴らしいですね~

余談ですが山茱萸の枝を温めた牛乳に入れておくとヨーグルトに
なるって本当かな?
Commented by susatan at 2016-03-25 08:14
◆souu さん♪
 写真は 光や風を待つのが楽しいと思います^^
 きっと 釣り人が 何時間でも釣り糸を眺めていられるのと
 同じような心境かもしれません^^
 昨日は 雲がどんどん流れては消えていく空だったので
 光の様子が七変化で 目を離せない楽しさでしたよ♪

 山茱萸の枝とヨーグルトのお話は私も聞いたことがありますが
 さすがに試したことはありません^^
 もしできたとしても 食する勇気がないかも^^??
Commented by ryu_aida at 2016-03-26 06:08
きれい!!
背景が暗いので、山茱萸の一層引き立ってますね。
見に行きたい~。。
Commented by susatan at 2016-03-26 06:48
◆りゅうさん♪
 凄いところでしたよ!!
 陽ざしが 目まぐるしく変化した日だったので
 花のきらめき 山のきらめきが どんどん変化しました。
 西吉野の桃源郷へ ぜひ!!
 ワタシ......桃源郷は 幻なのか 行く道がわかりません^^;
Commented by ume at 2016-03-27 19:49 x
すごい場所でもね〜!
さんしゅゆ の林なんて見たことが
ありません。
輝く瞬間を息を潜めて
待っている感じですね。
我が家のさんしゅゆ も咲き始めましたが
先日の雪でお休み中です。
Commented by susatan at 2016-03-27 20:46
◆ume さん♪
 こんばんは!!
 こんなにたくさんの山茱萸が輝くと キャ~♡))と叫んでしまいます^^
 わたしも 初めて見たんですよ^^
 umeさんちには 山茱萸があるんですね!!
 なんて羨ましいことでしょ!
 キラキラと輝く日も もうじきですね^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31