東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

懐いの桜 @ 本善寺




蓮如上人を追懐し
植えられた
「懐いの桜 (おもいのさくら)」


植えた人 死しても
花は毎春
咲き続ける

a0212036_21253826.jpg

撮影:2016/03/29
【MEMO】懐いの桜は三代目だそうです。


[PR]
by susatan | 2016-03-29 21:34 | その他 | Comments(10)
Commented by pitipitibeach at 2016-03-29 21:53
毎年この色を見て
自身の成長を感じます。
節目の色ですな。

今は
成長というよりか

老化ですが・・・。
Commented by カメライダー♀ at 2016-03-29 22:04 x
もうこんなに満開のとこもあるんですね!
一面に埋めつくしてるのがすごいです(*^^*)
Commented by susatan at 2016-03-30 06:18
◆pitipitibeach さん♪
 日本人にとって やっぱり桜は特別な気がします。
 理由なんてわかんないのに 咲くのを心待ちにするんですもんね。
 老化ですか(^^ゞ  ハハハハッ←とトボケてみます^^
Commented by susatan at 2016-03-30 06:22
◆カメライダーちゃん♪
 おはようございます♪
 此処の桜は 氷室神社の枝垂れが咲くころに 咲くそうです。
 少し早い桜ですね^^
 昨日行ってきましたが ちょうど満開でした。
 散るときに行きたいものですが… わたしには遠い (^_^;)
Commented by shinrajuku at 2016-03-30 09:33
おはようございます。“ど”がつくほどの満開ですね^^
まるで雲海のような此処の桜を表現するにはピッタリの”ど満開”。
雲間から覗く瓦がまた憎い^^

これだけ咲き誇っているのに、
どこかもの悲しいというのか儚さを感じさせる桜。
たまりませんわ。

Commented by susatan at 2016-03-30 10:10
◆shinrajuku さん♪
 おはようございます。
 今年も 満開の時に行けました!!
 散りゆくときに 行ってみたいなぁと「欲張り」な自分に気付いてしまいます。
 ほかの桜が待ってくれるなら 数日ここで じっと見つめていたいものですね。
 明日香の桜シリーズを 楽しみにしております^^ノ
 
Commented by rato-yamato at 2016-03-30 17:48
森羅塾さんの去年の本善寺を見てしまって降参しましたので
私は行けなくなっちゃいました。
でも、こういう撮り方もありやな~

あ~、桜が咲きだしてしまいましたね。
Commented by mrgonn at 2016-03-30 20:54
こんばんは
週末、大阪に帰省するつもりです。
桜を訪ねて彷徨いたいと考えていますが、このお寺、最高ですね ^^
Commented by susatan at 2016-03-30 20:59
◆らとさん♪
 大先生が 降参ですか^^;
 確かに 森羅塾さんのは素晴らしかったけれど…
 綺麗な桜なのに 残念ですね
 わたしは 自分が下手だとわかってますので
 皆さんの 素晴らしい作品をお手本に 日々精進したいと思います^^
 ゆえに… らとさんのをお手本にしながら 八講桜は 今日で三回通いました^^
Commented by susatan at 2016-03-30 21:01
◆ごんさん♪
 本善寺さん 4/2にライトアップされるそうですよ!!
 もし 行かれるなら^^!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31