人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

宇陀の幻 @ と・ある・さくら




もう その桜のそばには
ほとんど人が いなかった


それでも
わたしにとっては




何分咲きでも満開でも、
あるいは散り果てても、
それもまた良し。
出会った時が
その桜の見頃である
by 桑原英文氏(「奈良大和路の桜」あとがきより:淡交社)




ひとひら 風に舞う
もう見頃ではないと思いながらも
会いたくて来てしまった

宇陀の幻 @ と・ある・さくら_a0212036_14500654.jpg





急な冷え込みに ダウンを着こみ
桜を見上げた

宇陀の幻 @ と・ある・さくら_a0212036_14502979.jpg





五枚の花びらをつけた花が
いったい いくつ残っているのか
それでも 心惹かれる

宇陀の幻 @ と・ある・さくら_a0212036_14505517.jpg





強い風…

まるで翻弄されるように見えたり
あるときは
立ち向かうように見えたり

宇陀の幻 @ と・ある・さくら_a0212036_14511277.jpg





あの花びらは
と・ある・さくらから旅に立った
ひとひら

宇陀の幻 @ と・ある・さくら_a0212036_14512240.jpg

撮影:2016/04/11
【MEMO】満開の時期は数日前だったそうですが わたしにとっての見頃の又兵衛桜でした。
寒かった…♪

皆さんの素敵な又兵衛桜を拝見すると 桜にごめんなさいと思ったけれど
「わたしにとっての」と思いなおし
そぉーっとアップしました!!




by susatan | 2016-04-17 15:11 | その他 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2016-04-17 15:27
コメントいただいていたのは この日でしたか~
又兵衛の晩年を見た様な気がします・・・
これっ、好い刺激になりました。 
一度この時期の明け方を撮りたくなりました。
出来れば朝日に照らされた時を狙って!
Commented by susatan at 2016-04-17 16:33
◆eiさん♪
 はい この日でした^^
 eiさんが「見てみたい」なんてお世辞でもお返事に下さったので
 その気になって? しかも どや顔つき^^; ←ジョーダンです!!
 忘れ去る写真だったんですが 勇気もらってアップしました。
 だから eiさんからコメントいただけて うれしーー!!!
 この日は天候に恵まれずでしたが 最後に掲載したもので6:30頃の撮影です。
 ぜひ eiさん 満開過ぎた又兵衛桜も 撮ってください 見せてください!!
 楽しみにしておりますー♪
Commented by mrgonn at 2016-04-17 17:02
こんにちは
今年は仕事が忙しくて、たった1日しか桜の撮影できませんでした・・・
今日の写真、2枚目を見て、あっ、又兵衛桜だと気付きましたよ ^^
今年も頑張って咲いたみたいですね。
また行ってみたいです。
Commented by susatan at 2016-04-17 17:26
◆ごんさん♪
 こんにちは♪
 たった一日でしたか!!
 いつも桜の写真を拝見してましたので たった一日とは思わなかったのです(*_*)
 お仕事が忙しいと こればっかりは仕方ないですが…
 ほんとに ほんとに ご苦労さまです!!

 二枚目で わかっちゃいました? 流石ですね~~
 満開の美しいときを撮ってあげれなかったですが
 ハラハラ ハラハラと 小さな小さな花びらを散らす姿はとても綺麗でしたよ。
 来年こそ ぜひ!!
Commented by tombo0236 at 2016-04-17 20:53
とても素敵な桜ですね。
写真を拝見していたら遠い昔のことを
思い浮かべてしまいました。
素晴らしい写真ありがとうございます。
Commented by susatan at 2016-04-18 05:50
◆tomboさん♪
 おはようございます♪
 奈良の宇陀にある有名な有名な素晴らしい桜です。
 なんだかとても嬉しいコメントをありがとうございます!!
 いつか春の日にお時間ありましたら ぜひ此処へいらしてください^^
Commented by shinrajuku at 2016-04-18 09:35
「桜にごめんなさい」なんてとんでもないと思いますよ。
満開のときにしか振り向いてくれない人々が多いなか、
満開が過ぎているとわかっていながら会いに来てくれる人に、
又兵衛も「ありがとう」って言ってくれてますよ。
Commented by susatan at 2016-04-18 10:51
◆shinrajuku さん♪
 ありがとーって言ってくれるかなぁ^^?
 時期が外れてたので ジーッと見上げて眺めることもできました^^
 カメラマンさん5人もいなかったと思います。
 駐車場のおじさんが 「昨日は凄い人やったんやで~」と。
 又兵衛桜が散る姿って 花びらが小ちゃく小ちゃく見えてなぜか 儚げでした。
 来年は あっちにも行かねば!!と思います(^^ゞ
Commented by nosaphoto at 2016-04-19 13:50
驚きました。
こんなに見事な桜があるとは。。
一度宇陀にも訪れてみたいです。
Commented by susatan at 2016-04-19 17:51
◆ nosaphotoさん♪
 こんにちは♪
 そうなんです ほんとに見事な桜なんですよ。
 もちろん 人気も見事で 満開の頃は人だらけですが
 そんなこと 桜は ちーっとも気にせず 何百年も咲いてます^^
 春にこちらに来られるときは この桜にも会いに来てください♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31