東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

じっと… 待つ朝 @ 室生湖




わたしたちは
対岸の桜が 目覚めるのを

ただ
じっと 待っていた


湖面を
霧が湧いては
流れて 消える


ときおり
魚が跳ねる


ひょっとしたら
そのさざ波で
目覚めてしまうかもしれない


a0212036_11003079.jpg

          撮影:2016/04/20
          【MEMO】初めて立った室生湖朝の畔で 最初に持ったイメージでした。
               



[PR]
by susatan | 2016-04-21 11:21 | その他 | Comments(20)
Commented by kiraln at 2016-04-21 11:32
凄いっ!
神秘の世界ですね。
こんな風景にリアルに出会えるなんて羨ましい(^'^)です。
シーンと静まり返ってて
腹の虫が鳴いたら目立ちそう(笑)

今日は雨の屏風岩ですか?
楽しみ楽しみ~~~~(●^o^●) クドイ?テヘ
Commented by susatan at 2016-04-21 11:48
◆フェアリーキラリンちゃん♪
 腹の虫 大丈夫です!! 「Café Rato」がopenしてました^^
 一度行ってみたかった 室生湖の朝でした。
 さあ!! 吉野の桜の次は 此処ですよ 妖精ちゃんw
 池のほとりで 仁王立ちする妖精が見えます^^

 ところで 屏風岩 今日は行かないって言ってるっしょ
 んーー 違う… 「一人では行けない!!」←コレダ!!
Commented by rinkatu at 2016-04-21 12:12
自分の行動範囲にも全く同じ光景の桜あるんですが
いつも、ただ光だけを求めて撮りながら
イメージと仕上がりの違いに悩んでました。。。
ですが、このショット見させてもらい
自分の考えが甘かったことが分かりスッキリしましたぁ!!
↓感動ものです^^
Commented by susatan at 2016-04-21 14:19
◆rinkatuさん♪
 こんにちは
 わたしもやっぱり日射しを求めてしまいます^^
 写真を撮るようになってから ついつい目線がそういう瞬間にいってしまいます。
 このときも いつ朝日が射すか 射せばどうなるかを待っていたんですもん^^
 「イメージと仕上がりの違いに悩む」←100回ウンウンと頷きました!!
 rinkatsuさんの次のイメージを楽しみにしております(^^)/

 ↓ 写真ではよく拝見する処なのですが 目の前に広がるスケールに飛びあがりました^^
 
Commented by roseyrosey at 2016-04-21 19:00
何かコメントの言葉を探したのですが
見当たらないくらい感動しました。
素敵です。大好きです。

私はイメージをして撮るということが
なかなかできないので、イメージを具体化できるって
素晴らしいなって思います。
できれば大きなプリントで、生で見たい作品です。

Commented by pitipitibeach at 2016-04-21 20:14
室生湖の魅力に
少しはまってきました。
車もつかえるようになったし
行こうかしら?
Commented by rato-yamato at 2016-04-21 22:09
先日の吉野山といい、この日の室生湖といい・・・
初めてで、こんな風景に出会ってしまうと後が大変ですよ。

私たちなんか何回もハズレを引いて引いて引いてやっと当たるんですからね。

まぁ、持ってる人は違いますね~
Commented by wild-hunch at 2016-04-21 23:05
とうとう禁断の所々へ行ってしまいましたね^^
もう逃れられませんでぇ。
Commented by susatan at 2016-04-22 06:31
◆roseyさん♪
 おはようございます♪
 そして めちゃくちゃ嬉しいコメントをほんとにありがとうございます!!

 この場所に この時間に連れてくれた友達に ほんとに感謝してます^^
 この初めての凄い風景の中で オロオロするばかりでした^^
 いつも イメージを探すためにキョロキョロするのですが 見つけられず
 ほとんどお蔵入りになってます^^
 たぶん この室生湖の朝はわたしにとって 大切な一枚になったと思います。
Commented by susatan at 2016-04-22 06:34
◆pitipitibeach さん♪
 行けば はまります^^
 ぜひ 行ってください!!
 今までは 遠いなぁ~と思ってたのですけど
 その距離が よけいに思いをつのらせてくれます(^^)v
Commented by susatan at 2016-04-22 06:42
◆らとさん♪
 何度お礼を言っていいのかわかりません^^
 ほんとにありがとうございました。
 いつか らとさんのような 美しい室生湖を撮れるようになりたいですね。
 持ち帰った写真は どれも … (涙
 カメラを修理に出すタイミングが ますます悩みになります。
 室生湖朝霧のトラップ ナメゴ谷酷道のトラップ 屏風岩ぇ?マジ?のトラップ
 ほんとに素敵でした!!
 またお声かけてくださいね。絶対ついていきますw

 持ってる人→わたしではなく やっぱりらとさんでしょう(^^♪
Commented by susatan at 2016-04-22 06:43
◆Jr.さん♪
 どうしましょう…
 扉を開けてしまいました^^
Commented by shinrajuku at 2016-04-22 09:42
たまらん・・・
ホンマsusatanさんのもちはるイメージってボクの好みにドンピシャ!!
これまでに多々見てきた室生湖の作品の中で一番好き~~~~~~~!!!!
Commented by R-GreenLife at 2016-04-22 10:33
おはようございます♪
朝霧に浮かぶ桜がなんとも神秘的な光景ですね〜
撮りに行ける距離なら撮りに行きたい〜
でも、行ったからといって、この光景に出会えるとは限らないのでしょうね〜
きっと、すさたんさんの日頃の行いが良いのでしょう^^
Commented by ume at 2016-04-22 14:06 x
なんという光景でしょう…
ため息しかでてこないです。
しずけさが美しすぎる…。
一瞬、その場にいたような気がしました。
Commented by susatan at 2016-04-22 17:18
◆shinrajuku さん♪
 オオオッ!! ほんとにありがとうございます。
 でも!!!「好みドンピシャ」その言葉 そのまんまお返しします^^

 皆さんに連れていただき 対岸のこの桜を見たとたん動けなくなりました。
 何枚これを撮影したかわかりません^^ 帰宅したら こればっかりでした^^;
 ゆえに この日の室生湖の写真はたぶんこれだけしかアップできないと思いますw
 ほかのシーンはらとさんとまささんのところでご覧ください^^;
Commented by susatan at 2016-04-22 17:27
◆GreenLife さん♪
 こんにちは♪
 ありがとうございます(^^♪
 そぉーなんです わたし 日ごろの行いがとっても良くって!!
 などと… ありえません^^ 連れていってくれた友人達が
 この幸運をもたらせてくれたこと間違いありません(^^ゞ
 二度と会えぬかもしれないと思いながらも 会いたいと願うようになりました^^
Commented by susatan at 2016-04-22 17:30
◆ume さん♪
 こんにちは♪ そして コメントありがとうございます!!
 綺麗だったんですよ~
 もっと もっと もっと もっともっともっと綺麗だったんです。
 「しずけさが美しすぎる」←素敵な言葉に キュンとなりました♡
 
Commented by shinhimepapa at 2016-04-22 19:59
こんばんは。
暖かいコメントありがとうございます。

幻想的な風景。
惚れ惚れします。
Commented by susatan at 2016-04-22 20:13
◆shinhimepapa さん♪
 こんばんは♪
 ご覧くださり コメントもくださり ほんとにありがとうございます!!
 九州の大自然の波が鎮まり 雄大で美しく神秘的なあの風景の数々に
 人々が癒される日々が早く戻ってくるよう 祈り続けます。
 お気をつけてくださいね。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー