人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

春の蛭子川




蛭子川

練行衆が別火入りするとき
その持ち物一切
この川を流れる水で
祓い清めるという


お水取りの頃
浄水が流れる一瞬があるのだろうか


春うららな 蛭子川には
山藤も咲き始めていた

春の蛭子川_a0212036_10013952.jpg

          撮影:2016/04/25
          【MEMO】友人から「お願い!! 蛭子川の写真がほしいの」とメールが入り
               久しぶりに行ってきました。
               修二会大好きな人には たまらなくハートな川かな^^



by susatan | 2016-04-26 10:05 | 修二会風景 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2016-04-26 17:08
ふ~ん、修二会つながりの川なんですか~

水で思い出したのですか゛(笑)
今日再び桜井方面と宇陀方面に 石楠花と牡丹を訪ねて行ったのですが、
道中室生湖の濡れ地蔵を探しに。 しかし場所の特定が出来ぬままに(泣)
もう一度よく検索してみます。
Commented by susatan at 2016-04-26 17:44
◆eiさん♪
 こんにちは♪
 濡れ地蔵さまのところ わたしも3回は迷子になってます^^
 エーーッ!! 今日ですか??
 わたしも実は 宇陀から東吉野村へ一人で行ってました。
 と言っても まだ桜を追いかけてるノンビリ屋です^^
 今日は長靴履いて川の中に入ってましたw

 濡れ地蔵さんの所在は えーっと きっとらとさんが教えてくださるかと(^^ゞ
 その前に わたし 探してみます!!
Commented by shinrajuku at 2016-04-27 14:49
こんにちは。
この時期に蛭子川の名前を聞くとは思いませんでした^o^
季節が変われば川の様相も全くの別物ですね。
Commented by susatan at 2016-04-27 15:47
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは~
 ええでしょ~ この時期の蛭子川w
 もっと明るく撮りたかったんですけどね~
 もっと流れを撮るべきだったんですけどね~
 ハッキリ言いまして ボケてました(^^ゞ
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31