東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

The First Shooting @ 大台ケ原




バタン
車のドアを
勢いよく閉めた


樹々を揺さぶる風が
わたしたちを
威嚇する


First


とてつもない雰囲気に呑まれ
足元の白いラインに

安堵した


Shooting

a0212036_15012316.jpg

          撮影:2016/04/17
          【MEMO】「オイオイ あこまで行って 何撮ってるんや」と言われそうですね (*_*)
 
               極寒の大台のあの空気感の中 心の準備体操が要りました
               その写真です^^
               なんかね このライン見ながら 自分が歩いてきた道なのか
               はたまた 歩いていく道なのか…とか
               一本のラインを外さずに歩けたらいいなーとか…
               それに… 「自然」と文明が沿いながらあることの難しさとか…とか
               何言ってるんでしょ アハハ とにかく…
               大きな自然にカメラを向けれず 道路上で一人座り込んでたときの
               最初の一枚です (^^ゞ


               


[PR]
by susatan | 2016-04-27 15:25 | その他 | Comments(16)
Commented by souu-3 at 2016-04-27 17:10
この写真 私の大台のイメージにピッタリです。
吊り橋を渡り恐ろしい道を歩いた50年前が蘇ります。
雨の多い大台、線が白く鮮明なのが救いです。
Commented by momo3huwari at 2016-04-27 18:01
こんにちは^^
なんかすごーくわかります。
しかし、このラインのインパクトには驚きました(#^.^#)
Commented by budoudana-de at 2016-04-27 20:32
う~ん、凄い写真です。
怖いくらい。
でも、こういうグキリ、ドキッ!はハートを鍛えますね。
無音の時間が伝わってくるようです。
Commented by mmpphoto at 2016-04-27 20:57
こんなん撮ってたんや!
しらなんだ(^^;
この道は乗ってきたんですよ!
そして本来、このラインの道を歩いて帰る❔
はたまた、バスに乗って走るでしたね!
ホンマに無理に車にのせて申し訳ないm(__)m
今後気を使いますね。
Commented by カメライダー♀ at 2016-04-27 21:05 x
なんだか映画が始まりそうな感じがしました^^
白のカーブにすいこまれます!!
Commented by lagoonchii at 2016-04-28 01:33
すごいですね。素晴らしいですね。
文章も何度か拝読しながら、このお写真にしばらく捕らわれていました。
Commented by ei5184 at 2016-04-28 05:24
うわ~ いいですね~ こう云うのを拝見しますと
年齢も考えずに 4駆に跨り 走って行きそう(笑)

先日は貴重な情報をありがとうございました。
次回明日香地方の田んぼの水張の頃に、場所の確認をしてきます。
Commented by susatan at 2016-04-28 06:25
◆souu さん♪
 おはようございます♪
 souuさんは あの凄い道を歩かれてたんですね!!
 これがわたしにとって初めての大台^^しかもドライブウェイで
 感動してました。
 今度 初心者コースを友が一緒してくれそうなので行きたいなと
 思ってます。
 「線が白く鮮明なのが救い」と感じていただき 嬉しいです!!
Commented by susatan at 2016-04-28 06:28
◆momoさん♪
 おはようございます♪
 わかっていただけましたか!! うれしー!!
 霧の中 鳥の声もせず 風の音だけの世界で
 このラインに安堵する そういう体験をしてしまいました^^
Commented by susatan at 2016-04-28 06:30
◆budoudana-deさん♪
 おはようございます♪
 無音の時間が…!!  わたしの感じた怖さとか感じていただけて
 とても嬉しいです!!
 ほんと グキリ、ドキッ! で このハートまたまた強くなってしまいました!
Commented by susatan at 2016-04-28 06:35
◆まささん♪
 はい!! 皆さんが大台の大自然と対峙しておられるとき
 あまりの迫力に 道路で座り込んでました^^
 「歩いて帰る? 日曜はバス走ってるで?」って(/_;)
 みなさん 優しいのかどうなのかw
 一応 この線を辿って下っていけば 20キロくらいでふもとですよね?
 いつも乗せていただき 感謝しておりますとも テモミモミモミ…
Commented by susatan at 2016-04-28 06:37
◆カメライダーちゃん♪
 バイク乗りのかめちゃんには たまらない曲線でしょう(^^)v
 わたしには 去りゆく貴女の後ろ姿が見えてしまいましたよーーw
Commented by susatan at 2016-04-28 06:40
◆lagoonchiiさん♪
 おはようございます & ありがとうございます!!
 この場所で感じたことを 共有していただけて うれしー!!
 静かで怖くて大自然にカメラをむけれなくて 足元見てたことを
 コメントいただいて また思い出してしまいました。
Commented by susatan at 2016-04-28 06:43
◆eiさん♪
 eiさんも この白線のカーブに誘われてしまいましたかー(^^)/
 初めての大台 最初の一枚は 人工物にヘルプミーでした^^

 お役に立てて嬉しいです!! (って私は伝書鳩でしたけど(^^ゞ
 無事たどり着けますことを 祈っております~
Commented by rato-yamato at 2016-04-28 19:26
これは反則ですよ。
なんでこういう写真が撮れるんかな〜
私なんかは道路の白線など目もくれない。
発想の違いというか一言で済まされない何かが・・・

え?
バスの時刻表ですか〜
Commented by susatan at 2016-04-28 22:04
◆らとさん♪
 イエローカード かなり貯まってきました(^^ゞ
 なんでこういう写真・・って~~ 一人道路に残されたからですよw
 らとさんのように美しい風景を しっかりと撮影しようとすると
 此処で 白線に目がいくはずないじゃないですか^^;
 わたしは あれです… 風景撮れてませんw アップしてないでしょー?
 え? 見たいですか? 見たら 泣きますよw
 「道路からそれ撮ってたんかい!!」って言われそうです。

 ん? んんんん? バスに。。わたし? また置き去り??
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31