東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

鯉のぼり @ あち と こち




元気にすくすく
大きくなるんだよ

そんな願いを込めて
皐月の空を泳ぐ日本中の鯉のぼり


あち と こち

(^^ゞ

あっちこっちで 泳いでた


願いを込めて
シャッターを押す


①番目の 「あち」は 近江八幡 日牟禮八幡宮にて

a0212036_13244822.jpg




②番目の 「あち」は どこだったか…宇陀のあたり

実は 誰かのために揚げられた「鯉のぼり」の写真を撮りたいと思ってた
つまり 個人宅の「鯉のぼり」

なんとまあ 見事な桜と鯉のぼりの競演に出会った日
きっと 元気な男の子の鯉のぼりやろな~

a0212036_13251636.jpg




➂番目の「あち」は 室生湖にて

a0212036_13253929.jpg




④番めの「あち」は奥明日香にて

私が明日香に通えるようになったのは
この風景を見たいの一心だったような気がする

a0212036_13261193.jpg





⑤番めは ラストの一枚 「こち」 (^^ゞ


しあわせって なんやろか

鯉のぼりのある風景
そこに 笑顔がある風景

それを眺めるひととき

a0212036_13262493.jpg


世界中の子供たちが 笑顔でありますように

【MEMO】4~5月に あっちこっちで撮影した鯉のぼりでした

00000010_14273082.png


[PR]
by susatan | 2016-05-05 13:45 | その他 | Comments(6)
Commented by kiraln at 2016-05-05 17:33
①のあち 行ったのにーーーっ!
神社の真ん前に車停めたのにーーーっ!
この素敵な風景を見ていないワタシって (絶句)
赤こんにゃくの試食に夢中になり
お喋りに夢中になり(その割には何を喋っていたのか覚えていない(笑)
カメラを撮り出そうともしなかったお馬鹿なワタシ。。。
Commented by susatan at 2016-05-05 18:17
◆フェアリーキラリンちゃん♪
 あのねぇ ひょっとしたら同じ日 同じ時刻に
 ①のあち界隈にいてたのかもよん^^
 わたし バームクーヘンをわざわざ買うために 名神走りました^^;

 ところで わたしも神社の駐車場にいてたのに…w
 で。。。。。この鯉のぼり見なかったのー?? マジーー??
 でも 楽しそうな女子会だったみたいで 羨ましいよーー
 あ。。行ったのはね 5/1だったかな
 
Commented by souu-3 at 2016-05-06 06:16
子供の日でしたね。その日のための鯉のぼり!
奥明日香の鯉のぼり勢いよく。きっとここには
元気な男の子がいらっしゃるのでしょう。
Commented by susatan at 2016-05-06 07:02
◆souu さん♪
 いいお天気の子供の日でした。
 以前は 平城宮跡の北側でも鯉のぼりが何匹も泳いでたのですが
 そういう風景も いつしかなくなり 鯉のぼりを見るだけで
 ぅわーっと 小躍りする私になりました。

 奥明日香 栢森の鯉のぼりは 過疎化がすすみ 子供が少なくなり
 「子供が増えますように」との願いを込めてあげられているそうです。
 (明日香ふぉとさんのブログにて学びました!!)
 それにしても 風をはらみ 元気に泳ぐ鯉のぼりは 見ているだけで
 こちらが 元気いっぱいになります^^
Commented by bethanian at 2016-05-06 19:52
④ これぞ鯉のぼりのイメージ!
素敵な風景です。
Commented by susatan at 2016-05-06 21:56
◆bethanian さん♪
 こんばんは♪
 思い切り風をとらえて 鯉のぼりが泳ぎだしたときは
 やったー!!って感じでした^^
 この力強さ 気持ちいい泳ぎっぷりに 素敵なコメントありがとうございます!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31