東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

バンビ @ 東大寺境内




わたし
少し左足を動かしたときに
枯れ枝を踏んだ


ごめん!!


わたしが
ハッとしたとたん

小鹿が ピョンと跳ねた



そして 振り返った大きな瞳に
もう一度


ごめん(>_<)

a0212036_18281734.jpg

撮影:2016/05/25



[PR]
by susatan | 2016-05-26 18:27 | 鹿 | Comments(18)
Commented by budoudana-de at 2016-05-26 19:40
可愛いなァ~
でも、互いに凝視している時って緊張の糸がピンとはっているんですよね。
私も去年の秋、初めてはいった山の中でカモシと遭遇したんです。
それはトンネルの中だったんですけど、人の気配がまったくなく、それだけでも緊張しているわけで
黒い瞳が自分を見ている!
人間が一線を越えない限りは大丈夫と確信めいたものを抱きながらその脇をすり抜けました。
人間は勝手に可愛いだなんだと感じているけどバンビちゃんもカモシカも脈が上がっていたことでしょうね。
そんな緊張感に包まれた幸運と素敵なショットにありがとうです。
Commented by momo3huwari at 2016-05-26 20:17
うわ~素敵なショットですね~~
小鹿ちゃんの表情と瞳の可憐さに
参ってしまいますね(#^.^#)
Commented by susatan at 2016-05-26 20:46
◆budoudana-de さん♪
 可愛いでしょう~ ほんと可愛いんです^^
 お気づきの通りの この「ピン」感^^;
 枝が ポキッと折れた音でびっくりさせてしまいました。
 その証拠に 可愛いお尻の白いモフモフの毛が逆立ってますでしょ^^

 カモシカと遭遇したのですか!! ス・スゴイ!!
 野生の動物の放つ気迫って たとえ大人しいと思う動物でも凄いですよね。
 お互いに 見えぬ一線を辿りながら そのテリトリーに入らぬよう
 ドキドキしながらですね^^
 これから 7月にかけて 鹿さんたちは出産ラッシュです。
 また可愛い瞳に出会いたいものです^^
Commented by susatan at 2016-05-26 20:49
◆ももさん♪
 出会っちゃいましたよ~^^♡
 毎年 このシーズンは バンビ探しばっかりしちゃいます。
 何もかもが 可愛くて たまりません はい^^
Commented by たかちん船長 at 2016-05-26 21:05 x
とってもかわいいですね
私も週末に逢いに行こう♫♬(˶′◡‵˶)♫
Commented by susatan at 2016-05-26 21:52
◆たかちん船長さん♪
 こんばんは♪
 まさか 船長さんからコメント頂けるなんて!!
 もぉ 嬉しくて びっくりしてしまいました!!
 「こんな写真が撮れたらなぁ~」と その作品の一つずつを
 どれだけ眺めてますことか!!
 室生湖のぬれ地蔵さんのところでの一枚 友人を写してくださり
 一人 きゃ~~ いいなぁ~~と 叫んでおりました^^

 いよいよ可愛いバンビの季節到来ですね
 素敵な作品をいっぱい撮影してください。
 楽しみにしております!!
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by pitipitibeach at 2016-05-27 19:36
これは可愛いですね~。
最近は「撮れるもの」
を持たずにデブデブ走っているので
見ても撮れないしな~。
デジカメ下げて走ることにしようかな・・・。
Commented by susatan at 2016-05-27 20:36
◆pitipitibeach さん♪
 こんばんは♪
 カメラを持ってたら立ち止まってばかりになるのではないでしょうか^^
 今日も境内で ジョギングちぅのジェントルマンを数人見かけましたが…
 走ってた?? 夕方ですが^^
Commented by shinrajuku at 2016-05-28 14:00
このバンビうちの愛娘に似てるかも
あ~かわゆい^^(と親バカ炸裂中)

今年もこの季節がやってきましたね。
危なげなこの足の角度がたまりません^^
お母さんの愛に守られて頑張って大きく育ってね~
Commented by susatan at 2016-05-28 20:28
◆shinrajuku さん♪
 ほんと~ そちらのお姫様と このバンビちゃんの
 愛らしさは同じ種類の「あーたまらん かわゆすぎー」ってやつですね^^
 早く にこちゃんの最新の写真を見せてくださいな

 どうしても 保護されてる小鹿には目が行かず
 どこかに生まれてないかなぁ~と公園のあちこち探してしまいます。
 この季節にしか出会えない愛らしさですもんね^^
 (仕事終わって こんな瞳が待っててくれる貴方は幸せ者です)
Commented by oneman_avi at 2016-05-29 00:40
オネーサマ~ オコンバンハ~^^

いつも楽しみに拝見してますぅ!

やだ、親バカっ↑
でも、罪ないんですよね~
親バカ大歓迎、我が家も同じくです^^;

バンビちゃん!!
ピョン? ピョンだなんて、可愛すぎっ^^
黒い大きな瞳にキャッチアイ、
前回のお写真から楽しみにしてたんですけど
さすが、素敵な写真でした♪

でもね、きっとね、
眠ってる時は薄目開けて寝てますよ!
だって、眼球が大きすぎるもん。
(我が家のニャンズも小さい頃そーだった)笑

そ、東大寺もご無沙汰
バンビちゃん探しもいいな~
てか、お互い草をかき分け
抜き足差し足忍び足のバッタリーーー!

コレ、腰抜かすでしょね^^   

また伺いま~す^^
Commented by susatan at 2016-05-29 17:23
◆ATS aviちゃん♪
 大都会なにわのローズカーデン よろしおすなぁ^^
 こちらこそ 楽しませていただいてますよ~

 ↑↑の親バカさんは 放置してます^^w
 ぃぇっ デレデレの笑顔が素敵ですよね^^;

 バンビの季節は 奈良♡族は ある意味親バカになれるんですよ~ハハハッ
 ところで… 眠ってるとき目を開けてる…の話…
 実は うちの主人がそれ系なんです。
 「ぅわっ 目あけて寝てる…」と (ココダケノハナシですので忘れてください)

 あるんですよね 瞼の許容量より大きな目^^;
 愛がなければ 不気味でしかない…(ココダケノハナシですので忘れてください)
 
 ああ… 久々にいただくaviちゃんのコメントで よけいなことを話しちまいました^^
 また大和路で遊びませぅ!! もちろん妖精ちゃんも一緒に♡ 
Commented by souu-3 at 2016-05-31 08:53
踏まれたのは枯れ枝ですよね?
まさか小鹿の足ってことはないですね。
Commented by susatan at 2016-05-31 09:48
◆souuさーーん(^^ゞ
 思わず 声出して笑ってしまいました^^
 足を踏み間違うほど近づいてみたいものです^^
Commented by roseyrosey at 2016-06-02 17:06
こんにちは。
春生まれのバンビちゃん、公開になりましたね。
行きたーい‼︎ と、お写真を拝見しながら思っています。
かわいいですね。げんきに育って欲しいです。
Commented by jerry114 at 2016-06-02 17:08
こんにちは
振り向きに思わず・・・(*´ω`*)ぽ
めっちゃ可愛いぃーーんですけどぉ。
オシリもキュートですね❤
Commented by susatan at 2016-06-02 18:53
◆rosey さん♪
 こんにちはーー
 PCどうですかーー??
 iPadからコメント入れてくださったんですか!!
 ほんとありがとうございます。
 ぃょぃょバンビちゃんたちに会える季節になりました^^
 会いたいでしょおお^^ かわゆいですよー^^
 保護されていない母鹿たちが 奈良公園のあちこちでバンビを生んでます。
 そんなバンビに出会うと もお たまりませーん^^
 これからしばらくは バンビしか見えなくなりそうです♡
Commented by susatan at 2016-06-02 18:57
◆jerry さん♪
 こんにちは♪
 かわゆいっしょー^^
 何もかも ほんとに 何もかもが たまりません^^
 この子で 生まれて一週間ぐらいやと思います。

 「一日の終わりに…」でしたっけ?
 胸がジーンとしてましたぁ(^^ゞ こんなところで言うワタシ^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー