東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

晋山式へと @第222世別当さま




第1世別当の良弁さまから数え
第222世別当になられた狭川普文さまが
大仏さまに ご挨拶に向われる


特別の朝
いよいよその時が迫ってきた


多くの人々が
新しい別当さまを
今か今かとお待ちする中


一頭の鹿が
その気配を誰よりも先に
感じ取る

a0212036_08040695.jpg




かつて221人の
別当さまの歩かれた
東大寺の道を
大きな覚悟と 大きな夢を抱かれて
第222世別当さまが
歩いていかれる

a0212036_08044577.jpg



時代とは
新しい風が吹き
それを重ねて
続くものなのかな…

a0212036_08190576.jpg



大仏さまへと 向われる
その背中を
じっとお見送りした

a0212036_08522641.jpg



撮影:2016/05/30



***
ちょっと更新滞ってました^^
元気で過ごしております。
あちこち撮影にでかけてますので
ご安心ください。

「いったいどうなってるん? 元気ですか?」の
メールをいただき…
大慌てで アップいたしました。

(^^ゞ



[PR]
by susatan | 2016-06-02 09:01 | 法要 | Comments(6)
Commented by oneman_avi at 2016-06-02 10:12
オネーサマ、オッハーです^^

私にしては、珍しく朝活です!笑
自分の事はさておき
更新がないと、心配になります^^;

うぴょーーーーっ!

やだ、こんな神々しいお写真撮ってはったんですね!
奈良の鹿ちゃんは 空気、感じ取ってますよね~
(うん、社参の時もそーだったなぁ・・)
そこー!ってお写真ですね^^

で、そーそ!!
復帰したTOPさんが言うてはりました
S様の儀式?!
コレだ!

てか、大阪支店が出来ましてね
TOPさん、開設、営業で忙しくされててご無沙汰
聞いていたのに
私の方もスッカリ忘れてましたわぁ・・・汗

あぁ・・・撮りたかった^^;

             デハデハ。
Commented by susatan at 2016-06-02 12:24
◆ATS aviちゃん♪
 オハヨー^^b でしたーw
 ほんと 「自分のことは…」ですヨ^^
 とは言いながら アリガトー^^ 嬉しかったですよー

 大焦りで 更新しましたわよ~
 TOPさんから 聴いてたのに 来なかったのー?
 そぉ これです!!
 やっぱり このお姿だけは 撮らせていただきたーい!!と行ってまいりました。

 あれから…(って さっきね
 睡蓮の撮影に出かけて あんまりのお天気の良さにスタコラサッサと帰ってきましたナゥ
 ということで aviちゃんが 朝から動いてることがわかり
 ビックリぽん (フルッ!!   ですわ^^
Commented by sirakuan at 2016-06-02 19:43
晋山式があったのですね。
近くにいても知りませんでした。
Commented by susatan at 2016-06-02 20:21
◆sirakuan さん♪
 こんばんは♪
 雨があがり 華やかで厳かな晋山式でした。
 南大門を通り 中門まで この輿で行かれました。
 ほんとに 綺麗でしたよ^^
Commented by pitipitibeach at 2016-06-05 09:53
東大寺にお詳しい。
同僚の方が
「今日ですよね~」
と言っておられました。
なかなか面白いお方のようですね。
Commented by susatan at 2016-06-05 10:03
◆pitipitibeach さん♪
 たくさんの方々がお祝いにいらしてました。
 講演会などでお話を何度かお聞きしたことがありますが
 どんどん引き込まれていきました。
 また 聴いてみたいなあと思います^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー