東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

水無月夕景 @ 明日香




暮らしの中にある
風景


それが
明日香の宝石


a0212036_21495648.jpg

撮影:2016/06/21

【MEMO】宇陀から家へ真っすぐ帰れなくて 此処に立ち寄りました



[PR]
by susatan | 2016-06-23 22:04 | その他 | Comments(34)
Commented by budoudana-de at 2016-06-23 22:43
こんばんは。
まさに宝石です。^^
いいですねェ。
とっても好きです。
Commented by stmalta at 2016-06-23 22:53
これが日常とはいえ、美しすぎる光景。
こんな風景のある明日香に迷い込んでみたいです。
明日香は奥が深くて迷い路さえ見つけられません。
Commented by oneman_avi at 2016-06-23 23:31
明日香の宝石   ヤバ

ほら・・・・・

こんなん撮ってはりますやん!爆

在庫、下さい!!!笑

コンテスト、いって下さい!!!
Commented by ei5184 at 2016-06-24 04:44
うん、真に 宝石です!
Commented by susatan at 2016-06-24 05:36
◆budoudana-deさん♪
 おはようございます♪
 綺麗でした!!
 水田の風景は 四季折々ですね~
 この時期は また格別やと思います^^
 わたしも 毎日通いたくなってます^^
Commented by susatan at 2016-06-24 05:42
◆stmaltaさん♪
 おはようございます♪
 私も ようやく一人でたどり着けるようになったところなんです^^
 「迷い路さえ見つけられない」←この気持ち わたしもそう(^_-)-☆
 そして迷い込むと 今度は帰りたくなくなっちゃうのが困りもんです^^
 水田に映りこみのあるこの季節は 朝に夕に迷い込みたいですよね^^
Commented by susatan at 2016-06-24 05:48
◆ATS aviちゃん♪
 おはようございますー♪
 ほらっ この数日前にとんでもない鱗雲だったようで
 みなさんのその写真を拝見すると 溜息ものだったんですよ~
 かといって わたしが出会った「明日香の宝石」が愛おしい!!
 さあ!! また 早朝に繰り出しますか? 明日香^^
Commented by susatan at 2016-06-24 05:53
◆eiさん♪
 おはようございます!!
 なんだか^^
 eiさんの 「うん」って声が聞こえた気がしました^^!!
 明日香の宝石に また出会いたくなってます(^_-)-☆
Commented by rato-yamato at 2016-06-24 13:13
あの〜
初古宮ですか?
何年、通ってると思ってるんですか!
アカンでしょ!

初でこれは・・・

Commented by shinrajuku at 2016-06-24 13:20
あら、ビックリ。
「東大寺が大好き」にしては珍しくストレートな構図できましたね。
こちらでこんな画に出会えるとは新鮮です^^

ま、それ以上に宇陀からここまでひとりでストレートにいらしたことのほうがビックリですが・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-06-24 13:29
同じ場所に居合わせていたんですね!
写真から判断しますと、4・5人ほど離れていたような感じですね。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by susatan at 2016-06-24 16:20
◆らとさん♪
 初めて一人で辿り着いた記念に 明日香の氏神様が
 にっこりと微笑んでくれはったんやと思います^^
 皆さんが通われる気持ちが よぉくわかりました。
 夕暮れが近づいてくると ワクワクドキドキですよね。
Commented by susatan at 2016-06-24 16:28
◆shinrajuku さん♪
 ぉ? 気づいてくださいましたか!! ちょっと 凄いでしょお?
 今回は 自分のレンズじゃなく 少し広角のをお借りして
 ほらっ おーーーきく ひろーーーくの練習しました^^
 こういうのを撮ったことがない。。ってのが本音です(>_<)

 そして そこ!! そこです!!
 宇陀から明日香へ一人で移動した!!
 もう一度行けるかどうかわかりませんが 最近凄いんです。ワタシ…☆
 そのかわり 車のドアが藪でスリスリして傷だらけになってますが(T_T)
 
Commented by susatan at 2016-06-24 16:32
◆まほろばさん♪
 並んで撮影していたなんて~と 感動しました!!
 万一 カメラマンさんがいっぱいだったら 阪田へ行こうと思ってたのですが
 ちょうど 少し空いてたので 仲間に入れていただきました。
 明日香の水鏡… どこにいっても 動きたくなくなるくらい
 綺麗な綺麗な季節ですね。
 こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by WWMC at 2016-06-24 18:05
す、す、す、素晴らしぃ〜〜〜

ratoさんも怒ってますけど私もぷんっぷんっですわ
はぁ・・・また行こっと 

(*^_^*)!お見事です
Commented by wild-hunch at 2016-06-24 21:06
えぇと、こちらでしょうか?明日香が大好きblogは(*^^*)
待ち合わせしていないのに偶然お会いできたとは!
何かの糸に繋がれているのでしょうか( ^ω^ )
ねぇさんの車しかなかったので
はて、まさかお一人で! 驚きました(°_°)
Commented by susatan at 2016-06-24 23:10
◆shu さん♪
 ぅわあ~ ありがとうございま・・・すっ!!
 shuさんは怒っちゃダメですよー
 あの 凄い鱗雲の日をゲットしたんですからーー
 ワタシがプンプンしましたので コメント言葉が浮かんできませんでした^^
 
 shuさん お互い 嵌りましたよね^^
 また ヨロシクお願いいたします(^^)/
Commented by somewheresomeday at 2016-06-24 23:11
今晩は、イイ感じになってきてますね。
広角で映り込みも完璧。
私もいってみたいのですが^_^;
Commented by susatan at 2016-06-24 23:16
◆Jr.さん♪
 ようこそ♪ 此処が「隠れ明日香ファンの部屋」です^^;
 この畦を麦わら帽子の樹海王子が現れたときは 赤い糸より強靭な運命を感じましたが(^^??
 
最初の言葉が 「ぇ?? 一人??」←これ忘れられませんw
今のところ 森羅塾界隈と 奥明日香は私の庭ですw
 
Commented by susatan at 2016-06-24 23:20
◆somewheresomeday さん♪
 こんばんは♪
 この季節 ほんの束の間の水鏡は たまりませんね^^
 田んぼがあると どこでもキョロキョロしてしまいます^^
 あっというまに スクスク育っちゃいますので…
 「いついくの?」「今でしょ(^_-)-☆」のようですよ^^ 
Commented by bonbonno at 2016-06-26 17:09 x
こんにちは(^^♪

明日香の風景、まさに宝石ですね
こころ癒される日本の原点。。。
いつもながら素敵な写真を
ありがとうございます
Commented by susatan at 2016-06-29 13:21
◆bonbonno さん♪
 こんにちは♪
 お返事が遅くなり申し訳ございません。
 最近は明日香に通えるようになって
 時々 出向いているのですが
 いくたびに ますます魅せられてしまいます^^
 ご覧いただけてるなんて とても嬉しいです^^
 
 ところで 「小説」楽しみにしてるんですよ^^
 だって 三国志ですから(♡_♡)
Commented at 2016-06-30 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2016-06-30 12:32
◆鍵コメさん♪
 こんにちはーー
 コメントありがとうございますーー(>_<)
 ほんと 軟弱モノで あきません^^
 撮影に出れるようになるまで
 撮り貯めたものから チョコチョコ更新しようかなと思ってます。
 
 ガラス細工のイメージ わかっていただき 感謝感謝!!
 のんびりとやっていきますので これからもよろしくお願いいたしますーー!!
Commented by ei5184 at 2016-06-30 18:32
↑ のブログで体調を崩されていたとか!
季節の変わり目は 何かとあるようです。
お互いにですが、無理は禁物ですので、
どうぞお大事に!
Commented by susatan at 2016-06-30 20:06
◆ei さん♪
 こんばんは♪
 そして お見舞いメッセージありがとうございます(>_<)
 ほんと 「鬼の霍乱」そのものです。
 今日 先ほど 窓からの写真でも…などと(ちょっと元気になりかけると)
 カメラを持とうとしたのですが 片手で持てませんでした(>_<)
 もちろん 写真を撮るなどできませんでした。
 しばらくは 過去データからのアップになりそうです。
 eiさんは 私のために^^ いっぱい見せてくださいませ!!
 はい 私のために ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by souu-3 at 2016-07-01 13:34
思いもしなかった病が突然近づいてくるってありますね。
もしかして目眩?何れにしても一服しなければならない時も
あるでしょう。どうぞお大事に!
↑の写真ステキです。
Commented by susatan at 2016-07-01 16:43
◆souu さん♪
 いつもありがとうございます
 窓から空を見ながら 綺麗やろなぁ~と思い巡らす日々です
 こういうときに 普段できないことを…と思ったりするのは
 欲張りなものですね。身体がままならないのに^^;
 まだしばらくは こんな日々ですが「一服できるひととき」と思って
 身体を労わりたいと思います。

 「漢字ミュージアム」って いいですね~
 「ひとりぽっち」という一文字にもびっくりしました。
 ここで書くのも変ですが 楽しませていただいてます!!
 コメントいただき 元気になりましたぁ!!
Commented by soumatou1717 at 2016-07-05 16:54
こんにちは
私事ですが
仕事復活し、忙しくしていまして
ブログもゆっくりせぬままに
日を送っていました
体調崩されて
回復されている、との事
なんやかんや、と
起こるのが、含めて
生きている、という事なのでしょうね
大事にされ、
また知らぬ奈良のひとかけら
是非集めに行かれてくださいね
医食同源!!
よく、食べてくだされますように
_(..)_
Commented by susatan at 2016-07-05 17:18
◆soumatou さん♪
 こんにちは!!
 ぃぇぃぇ^^ 復活万歳~!!でございます!!
 お医者様とのお話に 「頑張ったやんかー!!」と胸打たれましたよ!!
 ほんとに よかった!! 自分の意思を強く持つことですね☆

 ほんと 生きてるとは「なんやかんや」でありますね。
 立ちふさがる大きな山 小さな石ころ いびつな穴ぼこ
 心にズシンと鉛のオモリ…etc と数えて 眺めて 
 飛び越えたり よじ登ったり… それでも今日の次は明日ですもん
 生きてるとは「なんやかんや」でありますね^^

 メッセージ ほんとうにありがとうございます。
 soumatouさん 自主リハビリの成果が きっと近いうちに!!
 奈良の町の何処かで バッタリお会いできるのを
 秘かに楽しみにしております。
 
Commented by ei5184 at 2016-07-05 17:34
←の←の 岩船寺。 何と私と同じアングルでした。
但し私の時はピーカンでしたので、紫陽花の色が今一つ。
なので掲載はしていませんが、鐘楼の下から見る三重塔!
誰もこの構図は撮れまいと思っていたのに・・・
ムムム、同じ視点の方が居たとは(笑)

早く元気に なぁ~れっ!
Commented by susatan at 2016-07-05 18:32
◆ei さん♪
 こんにちはー♪
 オホッ!! eiさんも 此処からの三重塔を!! ヤッタァー!!と喜ぶ私^^
 やはり 紫陽花にピーカンは 息も絶え絶えになりますねw

 此処からの三重塔 この写真じゃあ 説明がなければ
 「この黒いのは なんや?? むこうの ぼわんとした建物はなんや??」と
 ワケワカンナイゼーーー!!の写真に 苦笑いしてしまいました。
 ピーカンでも ei さんの作品は きっと。。。。見たいけど。。。。
 見たくないwww 見れば わたしは 「こーするとええんかぁー」と
 めちゃ凹むに決まってます^^ ぇ? 見せてくれます??

     (@_@)!!!!! ありがとーー!!!

 ところで 「早く元気に なぁ~れっ!」← 「イタイノイタイノ トンデイケー」を
 してもらった気分で 嬉しいです(^^ゞ
Commented by mami-2013 at 2016-07-05 19:49
こんばんは。
体調を崩していらっしゃるそうですが
いかがお過ごしでしょうか。

奈良に行ってきました。
やっぱり、いいですね~。
最後の日は上のお写真に魅かれて
明日香をウロウロしましたが
夕焼けどころか夜には大雨になってしまいました。

出発前にsusatanさんのお写真を
沢山見せていただきました。
ありがとうございました。✨
Commented by susatan at 2016-07-06 05:41
◆mamiさーーん!!
 おはようございますーー!!
 エーーッ!! 奈良に? 奈良に来たんですかーぁ!!!!!!!
 アゥー!! 嬉しい!! そして明日香にも!!?????????
 田植えをされて間もない まだ水鏡のある明日香を
 ・・・・大雨^^w 大雨も良かったでしょおお^^;
 んーーーっ んーーーーっ
 なんだか いっぺんに元気になっちゃいましたよーーw
 ここんとこ あまり皆さんのところに訪問できてなくって(>_<)
 今日 ゆっくりと mamiさんとこ 覗きにいっちゃいます^^w

 ぅわあー 奈良に!! ようこそ奈良に!! そして またいらしてください!!
 メッセージ ありがとーーー☆
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31