東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

ひさそと♪



ひさそと ➡ 久しぶりのおんも



家から 千歩で往復できる氏神さまに
行ってみた


「くれぐれも カメラなんぞ 持って出歩かないように」と
誰かさんが 仰ってましたっけ。。。。




カメラ買って一年以上経つのに
取扱説明書をじっくり読んだことがなく

この機会に お昼寝するときに読んでたの


へぇーー
ふぅーん
ほぉーー

やっと読んだ「取り説さん」のために
氏神様にお参りしたあと
知ったばかりの撮影機能を投入してみた


a0212036_16452878.jpg
撮影:2016/07/25  F-278


このほかにも
氏神様のお社や狛犬さんを
「カラースケッチ」で撮ってみたり^^

気は紛らわしてみた


何を今頃…と 笑われそうですねぇ^^;



[PR]
by susatan | 2016-07-25 16:52 | その他 | Comments(8)
Commented by budoudana-de at 2016-07-25 21:16
ムクゲでしょうか?
それとも芙蓉?
取り説を読破したら凄いことですよね。
全部覚えるのも一苦労、いや、覚えられない。(私)
時にはこんな風に遊んでみたいですよね。
素敵です。
Commented by mrgonn at 2016-07-25 21:26
こんばんは
こういう時間って大事ですね。
私も取説はほとんど読まずに実行あるのみ人間なので、ふと振り返る時間が必要です。
でも、正直、最近の土日はそんな時間がたくさんあるんですが、本やマニュアルには向かいません!
実は、活字が苦手です・・・ 爆
Commented by rato-yamato at 2016-07-25 21:37
あれ?
撮影してますの?
大丈夫かな〜
心配やな〜

取説?
開封したことありませんが何か・・・
Commented by border72 at 2016-07-25 22:46
こんばんは。(^^)
先日は私のブログへおいで下さってありがとうございました。
なるほど、trianglenyさん?それとも雲母舟さんつながりでしたか~。
それにしても取説。
私もほとんど読まないのですが、読んどいた方がいいみたいですね。
いきなりこんな写真が撮れるんですか?ぜひ機種名を!
Commented by susatan at 2016-07-26 08:00
◆budoudana-deさん♪
 おはようございます♪ & ありがとうございます!!
 たぶん芙蓉だと思います ピンクの花が愛らしかったです^^
 言葉がチンプンカンプンで なかなか読破までいかないのですが
 カメラを手元に このボタンかな こっちかな? とあれこれやってみました。
 そして いざ 外でやってみようと わたしには大きな挑戦でした^^
 ちょっと思惑とは違うのですが 最初の一歩としたら
 「がんばったぜ わたし」かな~と思います^^!!
Commented by susatan at 2016-07-26 08:03
◆ ごんさん♪
 一ヵ月も ジーッとしてて それならもっと勉強できたでしょうに
 これが やっとです ハハハッ^^
 取り説+本屋で購入したマニュアル本・・ あとしばらくパラパラと読む日々です^^
 でも 半時間も読まぬうちに お昼寝にスムーズに入れます (^^ゞ
Commented by susatan at 2016-07-26 08:07
◆らとさん♪
 ギョッ!! 実は どえらい怒られました(+_+)
 先日は ちょっと良くなったかなと思い 車に乗ったら
 帰宅した主人が 「まさか 車乗った?」←なぜかバレちまいました。なんでやろ…
 まだ しばらくあきませんね。もう明日香や宇陀への道を忘れてしまいました(T_T)

 ところで らとさんが 我ら?の 取説ですからw
 あなたさまに 取説があるわけがありませんが・・・ 何か??
 
Commented by susatan at 2016-07-26 08:21
◆border72さん♪
 おはようございます♪ そして コメントありがとうございます!!
 いつも 凄いなぁ~いいなぁ~ こんなふうに自分の世界を撮ってみたいなぁ~と思いながら訪問させていただいてます。
 はい trianglenyさんときらふねさんは わたしの大好きな写真家さんなんです^^ どちらからそちらへ誘われたのかわかりませんが このお二人からです!!

 カメラはNikon D750 で使用レンズは AF-S NIKKOR 24-120です。
 「セレクトカラー」というものを選んでみました。
 撮影時に色をセレクト出来るんやなぁ~と楽しかったですよ^^
 
 鳥取砂丘シリーズ ときめいてます^^!!
 わたしも植田正治さんの作品のインパクトを思い出しながら眺めてしまいました^^!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31