東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

法華寺のある集落の夜明け




今週に入り
復活のための準備を始めました


久しぶりにスニーカー履いて
早朝お散歩したら

5000歩で 靴擦れ (T_T)

ほんと たった一ヵ月で お姫様の足になってました^^;


今日 もう一歩すすんで
久しぶりにカメラを持って歩いてみました。

重かった~

三脚なしで シャッター切ってみました。


まだまだ 復活ではありませんが

助走のショット 頑張ったね わたし☆




法華寺のある集落の夜明け
a0212036_10264540.jpg



それは
朝日が昇る音だけ聞こえるひとときでした

a0212036_10263318.jpg
撮影:2016/08/03



今日は Sir. クリスタルのお誕生日なんです。
心をこめて

ハッピー・バースディ・Sir. クリスタル!!

と 叫んでみたぜ!!


[PR]
by susatan | 2016-08-03 10:43 | その他 | Comments(6)
Commented by ryu_aida at 2016-08-03 22:26
いい夜明け!!
こんな太陽はたまにしか出ないですね。
Commented by susatan at 2016-08-04 06:26
◆りゅうさん♪
 おはようございます!!
 しあわせでした~(^^)/
 なかなか 出会えませんよね
 本日 二匹目のドジョウを捕まえに行ってきましたが (今 帰宅したところです^^;)
 撃沈してきました^^!! リハビリ・ウォーキングが目的なんですけど
 じーーっと お日様を待ってしまいました^^
Commented by mami-2013 at 2016-08-04 11:32
こんにちは~。
のどかな山あいの里の夜明けですね。
明けの鐘が聞こえてきそうです。(^.^)

この眺めはどこなんでしょう?
海龍王寺の隣の法華寺ではないですよね。
Commented by susatan at 2016-08-04 11:58
◆mami さん♪
 こんにちは~
 奈良は ジリジリ ジリジリ 暑いです^^;
 とはいえ 夜明けの時間帯は とっても過ごしやすく こんな風景が広がっております。

 これは平城宮跡から撮影したものなのですが
 タイトルに「法華寺」と入れましたが 本来は「海龍王寺」のほうがいいかもしれません。
 この民家の左向うぐらいが海龍王寺さんになるかと思います。
 よくご存じですね^^!!
Commented by mami-2013 at 2016-08-05 01:09
すさたんさん、こんばんは。

平城宮跡からだったんですね。
山あいの里に見えましたがバリバリ街のど真ん中ですね。
Σ(・ω・ノ)ノ!

法華寺の位置から思えば、一瞬平城宮跡とも思ったんですが
山が近くに見え、法華寺の周りは住宅街が広がり
その奥には国道24号が走り
その周囲は中層の建物もあったので
同名のお寺が他にもあるんだろうと思ってしまいました。

平城宮跡、行ったのになぁ。何を見ていたんでしょう。
(;´・ω・)

Commented by susatan at 2016-08-05 06:17
◆mami さん♪
 おはようございます~
 写真っていうのは 切り撮ってしまいますので 「ぇ?」と思う不思議を発揮してくれるんですね^^
 たぶん 昼間に見ると 何の変哲もない家々だと思います^^
 わたしも こんな感じにカメラを向けたのは 初めてかもしれません
 いつも その前の 草むらをメインに撮影してしまってたんです^^
 すべて この朝の お日様の魔法ですね^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー