人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

夜明け @ 平城宮跡 Iphone




夜明け前
夏のオリオン座が
東の空にある


今朝も
ゆっくりと散歩してきた


もうじき
ちょっと遠征して
大和路の夜明けを眺めれるかな…


今朝も 一瞬
くれなゐに 染まった

早くカメラを持って歩きたい…

夜明け @ 平城宮跡 Iphone_a0212036_09512515.jpg
撮影:2016/08/26 Iphone



by susatan | 2016-08-26 09:55 | その他 | Comments(6)
Commented by fujiryujin at 2016-08-26 10:36
先月は、大神神社と大和三山へ
今月の初めには、大神神社へ行ってきました。
大和三山は藤原宮があった場所ですよね。
橿原は初代天皇が即位した地。
奈良は、日本史における建国の出発点。
悠久の時が流れていますね。
Commented by susatan at 2016-08-26 10:53
◆fujiryujin さん♪
 おはようございます♪
 なんとなんと 先月&今月と大神神社にお詣りに行かれたのですか!!
 今年は暑いので 大変だったのでは…
 わたしは奈良市内に生まれ育ち今に至るわけですが
 時々 南のほうに出かけてしまいます^^
 そのときに 大和三山が見えてくると もう 心臓がバクバクします^^
 理由はわかりませんが 「悠久の時」の扉が近づいてくる気がします^^
 奈良市内に流れる「時」とは違う風が吹き始めます^^
 大和三山 美しかったでしょう~??
 また お話を聞かせてください!!
Commented by pitipitibeach at 2016-08-27 16:32
日の出が遅くなり
朝の陽ざしが柔らかくなりました
その分
春日の森の光芒が写せなくなりましたが

と偉そうに書いてから
そんなに光芒を写真に撮ってないことに気づきました。
Commented by susatan at 2016-08-27 18:17
◆pitipitibeach さん♪
 こんにちは^^
 随分日の出の時間が遅くなったので 夜明け前狙いには 楽になってきました。
 と言いながら 春日の森に夜明け前に行ったことありません(^^ゞ

 春日の森の光芒より 寝ぼけてる鹿を ルンルンで撮っておられることと思いますわぁ^^
Commented by mrgonn at 2016-08-27 21:35
こんばんは
台風の影響かもしれませんが、今日の日中は31度止まりでした。
少しずつ秋の気配を感じます ^^
Commented by susatan at 2016-08-27 21:58
◆ごんさん♪
 こんばんは~!!
 31℃を過ごしやすいと思えるほど この夏は猛暑だったのですよね~
 今日は 奈良も暑いのに 過ごしやすかったんですよ。
 でも 確かに 秋色が チラホラ 見えてきてるように思います。
 今年の紅葉はどうでしょうか…^^? 気が早い・・?
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31