東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

夏 @ 藤原宮跡



久しぶりに
一面紫色の夏を感じた

ウォーター・ヒヤシンス


a0212036_20204648.jpg
撮影:2016/08/27

          【MEMO】 知人の付き合いで やってきたはいいけれど…
                どうしても苦手な花で^^ 今年こそと思ったけど やっぱりMURI^^
                花が 全部 こっちを見ているように見えるんだもん。。。。

                ならば!! サギ君が獲物狙ってるのを撮ろうと カメラ構えてたら…
                サギ君が捕まえたのは カエルでもなく トカゲでもなく…
                ながぁ~~~いのだった… もぉ。。やだぁ。。。
                ウォーター・ヒヤシンスの海に 何がいてるか わかんない^^
あくまでも私の思いでありまして
一面紫色の絨毯みたいで綺麗ですよ(^^ゞ




[PR]
by susatan | 2016-08-27 21:37 | その他 | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2016-08-27 23:25
本薬師寺跡行ったんやぁ!
長~いものって何やろ❔
うどん?
象のはな、?
キリンの首?
分からんなぁ~💦💦
あぁ~
サブイボ出てきたぁ( ̄▽ ̄;)
Commented by mrgonn at 2016-08-28 06:19
おはようございます。
ホテイアオイが苦手?
確かに、みんなこっち向いていますね 笑
本薬師寺あとも見ごろだと聞きました・・・
Commented by susatan at 2016-08-28 07:02
◆まささん♪
 行ってきました^^ 仕方なく^^;
 まささんは 鳥も撮影なさるから そういうシーンに出会いますでしょう^^??
 わたし この夏二回目です(>_<) その場でデータ削除してますけどw
 あっ。。このあと 栢森にいって そこでは ながぁ~い抜け殻と出会いました^^;
 それは 撮影したのですけど 公開しません^^ 嫌われたくありませんからw
 ぇ? 今回は持ち帰りませんでした(^^ゞ
 うちには 東大寺のしんざえもんがおりますから^^
Commented by susatan at 2016-08-28 07:05
◆ごんさん♪
 おはようございます♪
 あっ これは 本薬師寺跡です m(__)m
 そして とーっても見頃ですよ めちゃくちゃ綺麗です(^^ゞ
 お日様が当たると キラキラして… 綺麗です(^^ゞ
 ある日 ファインダー覗いてると ホテイアオイと目が合ったんです(笑
 その日から (((((^_^;)
Commented by ズボラッチ at 2016-08-29 19:27 x
こんばんは~。
 鷺がニョロを咥えてた!! 見たかったなあ。……蛇、大嫌いですけど。
 でも、あそこでは毎年見かけますよ。今年も8月16日に行った時みかけました。決まって東塔跡の縁の畔道。細長くて縦縞があったので、マムシではなくてシマヘビだったのかも。
 ホテイアオイは、確かに、どっちから見ても目が合いますね。正面があるようでよく分からない変な花です。
Commented by susatan at 2016-08-29 20:09
◆ズボラッチさん♪
 こんばんは~^^!!
 ぇー やっぱり ご覧になりたい素材でしょうか^^w
 そぉそぉ 仰る場所です 間違いありません そこです!!!!!
 ホテイアオイは 光が透けるように反射すると綺麗なんですけど…
 「目が合った!!」と思ってからは どうも 思うように撮れなくなりました^^
 コメントありがとうございます^^ ェヘッ!! コメントいただけて嬉しいです!!!!
Commented by momo3huwari at 2016-08-29 22:46
すさたんさん、おんなじです!!
私もこのお花苦手です(~_~;)
目にみえますよね~~
でも、この撮り方ならOKですね(#^.^#)
Commented by susatan at 2016-08-30 07:56
◆ ももさん♪
 おはようございます^^
 やっぱり~ ももさんもですか(^^ゞ
 このことに気づくまでは 淡い紫色の絨毯がキラキラしているのがいいなぁと思ってました^^;
 ほんとに 綺麗なんですよね 綺麗なんですよ。。判ってるんですよね^^
 なので 他の撮り方がないものかと 沢山の花に見つめられながら悩むのです^^ww
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31