東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

今朝の朱雀門と大極殿 @ 平城宮跡




昨夜と今夜
平城宮跡では 盆踊り

奈良の都で 盆踊り♪


ヾ(≧▽≦)ノ ヾ(≧▽≦)ノ ヾ(≧▽≦)ノ





朱雀門と電車とちょうちんと♪

賑やかやったやろなぁと思いながら 撮る^^
a0212036_09250643.jpg



まだ わたしが追い越せるウォーキングな人はいませんが
おはようーって 言ってくれる人が 増えました^^


あっ
昨日 写真を撮るのに夢中になって

溝に落ちました (+_+)



そして
どちらかというと
「お日様が出たら帰る派」です わたし^^


今朝は 雨柱が立ってて
そこに朝日があたりました

a0212036_09251680.jpg
撮影:2016/09/04

【MEMO】三脚&カメラと もう一本レンズを持って歩けるようになりました(^^ゞ
平城宮跡の写真ばっかり(^^)/



[PR]
by susatan | 2016-09-04 09:39 | その他 | Comments(10)
Commented by lagoonchii at 2016-09-04 15:13
美しいです。
古の時間に今の時間が重なって、丁寧にこんな風に撮れるんですね。
先日は、時間のない電車の窓から、あ、ここだって、首にかけたカメラでも間に合いませんでした。
また行けるのかな、、
Commented by susatan at 2016-09-04 17:25
◆lagoonchii さん♪
 こんにちは♪ & ありがとうございます♪
 ここのところ 毎朝夜明けを此処で眺めてます。
 今朝は 盆踊りの櫓と提灯が 風情がありました^^
 大阪や京都から 終点奈良に着く直前に現れる平城宮跡を電車で通過しながら
 「ここかぁ~~ なんと(710)みごとな平城京」と呟いてしまうでしょ(^_-)-☆
 今は なぁんにもないところですが 風が吹いていきます^^
 東大寺大仏殿の屋根や 興福寺五重塔が見えます。
 きっと 「あの頃」見えてたものが まだ奈良には存在してます^^
 ぜひ また お越しくださいねーー♪
Commented by souu-3 at 2016-09-04 17:41
昨日はすっかり忘れていまして 花火の音に外を見ると
我が家から丁度北の空に大きな花火が上がっていました。
早朝の平城宮跡の空 お見事!ですね。
Commented by budoudana-de at 2016-09-04 19:35
綺麗ですね。
まるで映画のセットみたいです。
見慣れているようでも、いつでも新鮮な感動を肌に感じるって
とても素敵です。
溝に落っこちた・・・擦り傷ありませんでしたか?
気をつけてね。
私もね、崖の木々に見惚れて危うく脱輪しそうになって慌てました。(汗)
Commented by susatan at 2016-09-04 19:52
◆souu さん♪
 こんばんは♪
 わたしも 窓から南の方向に花火を見てました^^
 短い時間でしたが 大きな花火が綺麗でしたね~
 体調崩すということがなかったら こんなに毎日平城宮跡に来ることは
 なかったと思います。
 もうじき ツバメがいなくなっちゃうので 寂しいなぁと
 そんなことを思うようになってしまいましたよ~^^ 
Commented by susatan at 2016-09-04 19:59
◆budoudana-de さん♪
 こんばんは♪ & ありがとうございます♪
 映画のセットになってもいいほどの建物だと思います^^
 綺麗で立派すぎて この野原に 不思議さを醸し出してるように思います。
 崖の木々に見惚れてって~ 脱輪のほうが 怖いじゃありませんか(^^ゞ
 溝は深くなかったので ちょっと擦り傷ですみました^^
 私たちは 目の前にあるものに見惚れると 他が見えなくなるという
 共通点があるようですね^^
 お互いに 気をつけましょう(^_^;) 
Commented by pitipitibeach at 2016-09-04 20:43
私もここが好きです。
なぜなら
色んな電車が(自粛)
好きなんです!
Commented by fujiryujin at 2016-09-04 22:18
平城宮と虹、綺麗でため息がでました。
素晴らしいです。
いつか私も、平城宮へ行ってみたくなりました。
ステキな写真をありがとうございます♡
Commented by susatan at 2016-09-05 06:13
◆pitipitibeach さん♪
 おはようございます♪
 此処で見ていると いろんな電車が走りますよね~
 いつのまにか 神戸にも乗り換えなしで行けるんですってね (今頃(^_^;)
 史跡の上を突っ切る姿が カッコイイ区間やと思いますが
 なかなか上手く撮れません (^^ゞ
Commented by susatan at 2016-09-05 06:19
◆fujiryujin さん♪
 おはようございます♪
 そして ありがとうございます(^^)/
 始めは 「ん? プリズムみたい」と 一点だけに七色だったのですが
 ゲリラ雨の水滴が 拡散?して これはひょっとしたら!!と この場所まで
 走りましたーー!! 息もゼェゼェしながら(^^ゞ
 ゼェゼェは写ってなくて良かったです^^
 今 こうして 眺めても 早起きして良かったなぁと思います。
 平城宮跡は ただ ただ 広い広い広い処ですが
 こんな大きな史跡を 宅地開発などせずに残したことは 奇跡かな…
 ぜひ いつか 奈良に近鉄電車でいらしてください^^
 終点近鉄奈良駅に着く前に この宮跡を電車で突っ切れます^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー