東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

長屋王邸宅跡… @ 平城宮跡




夜明けの一時間前
まだ 真っ暗な平城宮跡には
虫の声だけが 聞こえる




今朝 最初に撮った一枚は
以前から 一度此処から 撮ってみたかった



平城宮跡から見える
「街」と言えそうな景色



でも

この建物 (現イトーヨーカドー 以前 奈良そごう) は
「長屋王邸宅跡」に建てられたんだ




長屋王邸宅跡 平成のある朝に
a0212036_08104930.jpg
撮影:2016/09/05
【MEMO】 左手の山に見える灯りは 名阪自動車道






[PR]
by susatan | 2016-09-05 09:55 | その他 | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2016-09-05 22:03
こんばんは
何か凄い時間にスタンバってますね 笑
かくいう私も、土日の朝、5時半に道後温泉付近を走っています。
正確には、走り始めましたですが・・・笑
早起きが定着してきた感じです。年かもね  へへっ
Commented by susatan at 2016-09-06 06:49
◆ごんさん♪
 おはようございます^^
 お互いに 早起きが特別ではない日々になってきたのでしょうか(^^ゞ
 五時半に走ってるということは 何時起きかと… やっぱ 歳。。ぃぇ お仕事ですよね^^
 今朝も 今帰宅したところです ハハハッ 雨降りそうな曇り空でも行くかー です^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31