東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

未明のオリオンと あの桜 @ 平城宮跡



夜明け前の平城宮跡での写真ばかりで

m(__)m



それも 綺麗な大極殿や朱雀門の写真が 皆無 (^^)/


さて 本日は コレ!!



入江泰吉さんが撮られた桜です。

まだ写真を撮ってなかった頃 あの写真を見て
「これ 誰が撮らはたんやろか こんな綺麗な処があるんや」と
驚いた一枚でした。

あの時 写真もしてないのに その桜を探しに来ました^^



もちろん
今は
桜の季節ではありません


季節ではないけれど
桜は ちゃんと
おりました


眺めていると
桜が咲いてるように思える
夜明け前でした

a0212036_09103845.jpg
撮影:2016/09/09

[PR]
by susatan | 2016-09-09 09:14 | その他 | Comments(6)
Commented by mrgonn at 2016-09-09 10:56
おはようございます。
夜明け前の一本桜、素敵ですね ^^
それに満点の★・・・
あっ、よく見るとオリオン座が!
Commented by susatan at 2016-09-09 11:02
◆ごんさん♪
 おはようございます♪
 あまり暗い処での撮影をしたことがないので
 今朝は 三脚の前で「どうやってピント合わすんやろ 見えへん」と
 ブツブツ呟く オバサンでした^^
 桜の咲く季節のほうが いいですよね^^ オリオンは居ないでしょうけど…^^
Commented by bulanchan at 2016-09-09 18:49
susatanさん☆こんにちは~♪

うわ~\(^o^)/
大好きなオリオンが綺麗に撮れてますね~☆
暫く星空、見れてないないので嬉しいです。

また、手に届きそうな(笑)Orionを見に行ってみたいですが、これからは仕事の帰り道に家の近くで見上げる遠く輝くOrionにのみに癒されるのでしょう・・・☆
Commented by susatan at 2016-09-09 20:28
◆ブランチャン♪
 こんばんはー♪
 手に届きそうなOrion ←羨ましいフレーズですよーー
 私には とても叶えられないOrionですが
 このところ 夜明けのOrionを こうして眺めてます^^
 ブランチャンの好きな山の上だと 星は降り注いでくるんでしょう??
 また 山の話 聞かせてくださいね^^
 コメントありがとー♪ (タイタニックごっこ 似合うと信じてます^^
Commented by WWMC at 2016-09-10 14:12
この構図と配置、素晴らしいです。

こんなに美しく星が撮れるんですねえ・・・
Commented by susatan at 2016-09-10 19:31
◆shuさん♪
 こんばんはー♪
 ありがとうございます(^^)/
 桜咲く頃に また挑戦してみたいですねー
 Orionはないですが^^

 あっ てきとーに 撮ったら 写ってた・・・ってやつです ヾ(≧▽≦)ノヘヘヘッ
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31