東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

彼岸花と女綱 @ 奥明日香





「ウォーリーを探せ」ではないけど…

「彼岸花を探せ」的な写真になっちゃいました^^




*
*
*


奥明日香を守る結界のひとつ

1月極寒の頃に張り替えられ
酷暑を越え 風格が備わっていた

a0212036_13244893.jpg



悪しきもの
一切寄せ付けずの
力強さを感じる

a0212036_13263133.jpg
撮影:2016/09/19



[PR]
by susatan | 2016-09-20 13:28 | その他 | Comments(4)
Commented by oneman_avi at 2016-09-20 16:59
オネーサン、コメントお久しぶりです^^

ペチャクチャお喋り長電話、いつも楽しい時間をアリガトサンです♪笑

↓おっ! ネーサマらしい切り取り!!横か!と^^
柔らかな稲穂の曲線に、ビビっと効いた赤
メッセージを添えて大切なヒトに送りたい~
そぅ、思いました♪

で、ココにポツポツと彼岸花 あら不思議~
家にあるイリエセンセーの「萬葉大和路」の写真と見比べてみた
一枚目の右からか左からか石仏を前ボケに撮ってらっしゃる
 
君により言の繁きを故郷の 
  明日香の川にみそぎしに行く
              八代女王 と添えられてました。

飛鳥川(川原寺付近)のお写真はバックの稲穂が黄色くて
赤と黄色のコントラストです。

今日はインドアでイリエセンセーの写真眺めたり~
   タイフーめ!!!爆

大阪は雨風が弱まってきました
明日香の彼岸花、稲穂、ワチャワチャになってないか心配。

で、追伸:

猫の食事を交換してたら、まさかの「グキ!!!」
変な歩行してます、今っ!
やだ、以心伝心・・・・・・・
こんな事って、本当にあるんか???
Commented by susatan at 2016-09-20 18:45
◆魔女っ子 aviちゃん♪
 こんばんは~
 こちらこそ いつもありがとうございますー♪
 お喋りも楽しいですけど ブログ更新もいっぱいしてください (^_^;)

 ぃぁー 入江先生の写真と「見比べてみた」← 「撮影位置を」が抜けてますw
 それに^^ 台風来襲の あふさかで 凄い本を眺めながら過ごしてたんですね!! 目の保養どころか 心の安寧と 写欲と 大和路への憧れが 沸騰したことと思います。
 そのとたん。。。。の 「グキ !!!!!!!!!!!!!!」きちゃいましたか (((*_*)
 まずは おとなしぅ 中腰なんぞせずに 柔らかいソファも厳禁ですよ。

 くれぐれも無理せず 軽く済むように祈ってますので…
 最近の流行なんでしょかね 「グキ!!」
Commented by wild-hunch at 2016-09-20 21:27
イイ感じの色合いになってますね、女綱。
明日香の奥ももう少しかな。楽しみです。
Commented by susatan at 2016-09-21 06:39
◆樹海王子 Jr.さん♪
 飛鳥川に流されず 無事でしたょ^^
 大正解!! 女綱のこの色に 車を止めてしまいました
 このあたりの定番彼岸花は まだこれからなんでしょうかね…?
 栢森の棚田あたりも遠目に見ましたが そろそろ…頃合いかもしれませんね。
 ↓の田は 関大あたりだったような気がします^^
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31