東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

First Fish Eye  (^^ゞ




カメラをまったく知らない人(主人)が
お誕生日(まだ早いんですょ)の贈り物に
買ってくれました。


というより


彼が思ってたより早く届いてしまった…というべきでしょうか^^


サプライズするつもりだったらしく…

「訊いてくれたら 欲しいのん 言うのに…

なんて 罰当たりなことは 絶対言いませんとも!!




私に そう言わさないための一言を添えてましたょ

「自分じゃ 絶対 買わへんやろ?」


!!!!!!!!!!


自分が手に入れるとは思ったこともない Fish Eye!!


一夜明け 戸惑うわたしに 空が焼けた…

寝坊した(^^ゞ


最初の一歩

First Fish Eye
a0212036_06185471.jpg
撮影:2016/09/25

どう扱ったらええんやら…
鮎の塩焼きは大好きやけど… ボソボソボソ



[PR]
by susatan | 2016-09-25 06:31 | その他 | Comments(20)
Commented by rato-yamato at 2016-09-25 07:02
うわ!
魚の目をプレゼントしてもらったんですね。
足の裏にできるやつ・・・

え?違いますか〜
Commented by ei5184 at 2016-09-25 07:49
魚眼レンズでしたか!
まあ、私も自分では 絶対に買いませんが、
家の奥さんも、絶対に買ってくれません(笑)
Commented by susatan at 2016-09-25 08:20
◆らとさん♪
 はいはい^^ もらったとたん (@_@) ← オトトのような目になりました
 どうしたもんじゃろねぇ~~~と 悩みながら まず一枚撮っておきました。
Commented by susatan at 2016-09-25 08:21
◆eiさん♪
 ぁーー 同意しないでくださいw
 「そんなことないですょ 魚眼なら こんなんも あんなんも そんなんも
  いーっぱい撮れますよ~~~」と 言ってください!!!
Commented by mrgonn at 2016-09-25 08:36
おはようございます。
優しいご主人ですね ^^
うちの相方は全くカメラに理解がないので、絶対、こういうことは起きないだろうと思います 苦笑
Fish eye、お楽しみください!
Commented by susatan at 2016-09-25 08:44
◆ごんさん♪
 おはようございます^^
 大きな声では言えませんが 「どんなレンズがほしいの?」って
 き。。。いて。。。ほしか。。。った。。。。

 ぃぇ!! 自分では絶対手に入れなかった世界を彼がくれました!!!
 だから 見知らぬ世界の自分流を探してみます!! ガンバ レワタシ!!!
Commented by rinkatu at 2016-09-25 08:44
この優しさ偉いなぁ!!(^^)
すさたんさん自身が一番感じてるでしょう(’-’*)
少し早いようですが
誕生日おめでとうございます\(^^)/
Commented by susatan at 2016-09-25 08:48
◆rinkatu さん♪
 あーーー!! 気が合う 08:44 同時だぁーー!!
 今朝は 何が起こっても 嬉しいですワァーー!!
 rinkatuさん 奥様のお誕生日には 「どんな○○がほしいの?」のリサーチを
 ぜひ なさってください。
 そうすれば ブログに 「マイダァーリンは素敵すぎ!!」とタイトルで書いてもらえます。
 
 おめでとうーって ほんと ありがとうございます^^ ハハハッ ウレシーw
Commented by shinrajuku at 2016-09-25 18:10
ハイハイ、ごちそうさまでした^^

プレゼントに文句言ったらダメですよ。
ウチのヨメは未だに根に持っています。
きっと死ぬまで言われ続けます・・・
いらないんだったらソッとボクが貰ってあげますから。
あ、ニコンでしたね。いりませんわ・・・
Commented by jerry114 at 2016-09-25 19:13
何て素敵な旦那様!!!!!
こんなサプライズされたら超テンション↑ですよ~♪
普段絶対抱きつかないアタシでも抱きついちゃいそうですwww
でも・・・お目当てのレンズじゃ...?www
まま、そこは口にはださずに心にしまって・・・(。´艸`。)
次回は、なるべく早めからボソボソ口に出しちゃったら願いがかなうかも?(。´艸`。)

Fish Eyeの空ええ感じですねぇ~♪
Commented by susatan at 2016-09-25 19:36
◆shinrajuku さん♪
 アハーッ 何に文句言っちゃったんですかぁーーー?
 アッ 今度奥様にお会いしたときに 訊いちゃいます^^
 ぇ? ニコンいりませんか??
 良いことお教えしましょう。

 ♪~ あなたのにこちゃんを撮るなら にこん
    かわゆいにこちゃんを よりにこにこに撮るなら にこん~♪
Commented by susatan at 2016-09-25 19:41
◆jeryy さん♪
 主人に 「何て素敵な……抱きついちゃいそうですwww」までは
 ストレートに 伝えちゃいましょう!! (^^ゞ
 早めに言うべきでしたねぇ
 まさかカメラに対して寛容だとは思ってなかったので^^ 大失敗です。

 でも 買ってもらわなきゃ 自分で手に入れなかった世界ですから
 大事に楽しみたいと思います^^

 First Fish Eye ありがとうございます!! あとは撮り方を学びますw
Commented by umisanjin at 2016-09-25 21:59
こんばんは~ 優しい御主人ですね~ ^^
これで、撮影の幅が広がりますね。
被写体の上下、左右で、面白い画像となります。
たくさん、撮って、アップしてくださいね。
Commented by gummi-choco-pine at 2016-09-25 23:06
すさたんさんこんばんは!!

(もうすぐ?!)お誕生日おめでとうございます!!

いいないいな~
そんな素敵なプレゼント…
じゃなくてそんな素敵な旦那様♡

魚の目Photoも楽しみにしてますねっ♪
Commented by mami-2013 at 2016-09-25 23:10
こんばんは~。
お誕生日おめでとうございます。
Fish eyeで撮った写真、面白いですよね。
朝焼けも水晶体の中に納まっているようです。
これで仏さまのお顔を撮ったら
面白そうだけど、バチがあたるかしら?
Commented by susatan at 2016-09-26 21:00
◆海山人さん♪
 こんばんは♪ そして ありがとうございます^^
 自分では 魚眼レンズは意識の中になかったので
 ちょっと戸惑いもありましたけれど 新しい出会いが増えそうで
 楽しもう!!と思ったところです^^
 海山人さんの作品をお手本に いろんな挑戦が出来たらいいなぁと思います^^
 また いろいろと教えてください!!
Commented by susatan at 2016-09-26 21:10
◆gummi-choco-pine さん♪
 こんばんは!! そして ありがとうございまっす!!!!

 はい 魔のカウントダウンに入りました^^!!
 もうじき 歳が一つ増えますw

 「素敵な旦那様」と仰っていただき 私がテレテしまいます^^
 ほんとにそうかどうかは.... ぃぇっ ほんとに素敵やと おもいま。。す!! (^_^;)
 
 魚眼への挑戦は ボチボチ楽しんでみますね^^
 また ナンジャコレーー!!っていうことになるかもしれませんが
 目をつむって 見てやってください(^^ゞ
Commented by susatan at 2016-09-26 21:13
◆mami さん♪
 こんばんは~!! そして ありがとうございます(^^ゞ
 すべてを水晶体の中に 閉じ込めてしまいたいですね^^
 仏さまの写真を撮ってみたいですね~~ どうなるでしょうか^^
 そのうちやってみますね^^w
Commented by kiraln at 2016-09-28 11:55
ねーさん 気持ちメチャ判るわぁ~。
ウチのオットと同じ匂いがする(笑)
カメラなんて知らないのに
頑張って調べたんだろうね。。。
ねーさんを驚かせたくって
サプライズを狙ったんだろうね。
う~ん その気持ちは嬉しいっ!
嬉しんだけど。。。(-"-)(-"-)(-"-)

人の好意って難しいね。
(残念なことに子供たちもオットのDNAを見事に引きついている(=_=)
もうすぐ 誕生日だ。
今年はどんなサプライズが待ち受けているのだろうか。。。トホホ
Commented by susatan at 2016-09-28 16:33
◆フェアリーキラリンちゃん^^
 そちらも そぉーなん^^??
 この「微妙な優しさ」は とても なんというか どういったらいいのか^^
 そぉなんよね すんごく調べて アレコレ考えてくれたんが よぉくわかるんよ。
 「ちょっと早いけど届いたから これ!! おめでとうーー」と言ったときの
 あの キラキラ光った瞳は まるで少年でしたわぁ^^
 
 お子さん達も そのDNAですかw
 もう こうなったら 小躍りして喜ぶしかないと思います。
 そして 「私はこれが欲しかった」と繰り返しつぶやいて
 思いこむのです!!  ガンバレw
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31