人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

働く手 @ 明日香の母さん^^




「明日香の母さん」と呼ばせてもらってる人がいてる

でも 母さんに会うのは 一月以来だった



「コンニチハーー」って声かけると
「誰?」と奥から声がした


さあ 困った 名前言ってなかったっけ^^?


                       「ワタシーーー」と言うと
                       「ワタシって 誰?」
                       「ンーーーー メロンパン食べたワタシーー」
                       「あっ ワタシかーー」


次の瞬間 ガラス戸が開いた^^



明日香の母さんは 働き者だ
ちょうど 紫玉ねぎを袋詰めしてた


戸の向うのほうには 遠くに葛城山と金剛山が見えるんだ

働く手 @ 明日香の母さん^^_a0212036_20362047.jpg


「母さんの手は 働く手やねぇ」って言うと
「こんな汚い手やけどな」と言って笑う

働く手 @ 明日香の母さん^^_a0212036_20363521.jpg



「そろそろ帰るね」と言ったら
「とうがらしも 持って帰り」と畑で摘んでくれた
でも 最後には
「自分で採っていき」と わたしに任せてくれた

働く手 @ 明日香の母さん^^_a0212036_20364426.jpg
今日は明日香の母さんの写真をいっぱい撮らせてもらった


撮影:2016/09/27



by susatan | 2016-09-27 20:51 | その他 | Comments(6)
Commented by umisanjin at 2016-09-27 21:39
私も、このような写真を撮ってみたい、、、
Commented by lagoonchii at 2016-09-28 02:49
素晴らしいですね、写真も文章も感動しました。
これも明日香。
Commented by susatan at 2016-09-28 06:29
◆海山人さん♪
 ありがとうございます!!!!
 お家に上がらせて頂いたときに
 「もうちょっとで終わるからナ」と作業を始められたシルエットに
 キャーーーー!! と心が跳ね上がりました^^
 いろんなお喋りしながら撮影させて頂くという経験をさせてもらえて
 嬉しかったです。
Commented by susatan at 2016-09-28 06:34
◆lagoonchii さん♪
 ありがとうございます!!!!
 明日香に少しずつ通ってるうちに出会った 明日香の母さんです^^
 こんなに撮影させてくださって ありがたかったです。
 「こんな紫玉ねぎ転がってるとこ撮って 何がええんや」と
 声たてて わろぉてくださいました^^
 また こんな明日香に出会いたいですね~
Commented by rato-yamato at 2016-09-28 16:14
NHKのドキュメンタリー番組を見ているようです。
ちょっと感動しました・・・
Commented by susatan at 2016-09-28 16:23
◆らとさん♪
 お!!!!!! \(^_^)/
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31