人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

嵐の前の色彩 @ 平城宮跡




台風18号 接近



突然の雨
ピタッと止む

ギラギラと太陽
また 突然の雨

そして虹


ワタシ 飛び出す
まっすぐ 広い空のある処へ

辿り着いたら

虹 ナイ^^;



そのまま
ぼぉ~~~っと
空 眺めてた


空 七変化


夕日沈むはずの西の空は真っ黒

そして 東が不気味に染まり始める


それは
不安や 畏怖や
全部 混ぜ合わせたよう

嵐の前の色彩 @ 平城宮跡_a0212036_20050503.jpg


恐ろしさの中に

正倉院御物の何かに見たような

「色彩」が現れて すぐ消えた

嵐の前の色彩 @ 平城宮跡_a0212036_20051243.jpg
撮影:2016/10/05




by susatan | 2016-10-05 20:11 | その他 | Comments(6)
Commented by mrgonn at 2016-10-05 21:51
こんばんは
台風、何事もなく良かったですね ^^
一瞬の光(色)、目の当たりにされたようですね・・・
いつもそういう時間帯は、PCと向き合っているのが残念です 苦笑
土日に図って来てほしい~~!
Commented by taephoto at 2016-10-05 22:22
こんばんは♪

あらぁ、虹が見られなくて残念でしたね。
でも、見つけたらもっと広い所で、と思う気持ち良くわかります。
雨が上がった後の夕方って、空の様子が目まぐるしく変わることありますね。

太陽が沈む方向と反対側の空でも、こんなに焼けることがあるんですね~
驚きました。
つかの間の「色彩」、こちらも堪能させて頂きました。
Commented by shinrajuku at 2016-10-06 10:26
昨日もまさに「お天気あやしいの日」でしたね。
そうそう虹が出てそのあと空が・・・
ちゃっかり抑えてはりますねぇ。悔しい・・・
Commented by susatan at 2016-10-06 18:15
◆ゴンさん♪
 こんばんは~♪
 今朝 藤原宮跡のコスモスが大丈夫かしらん? と早起きして見てきました。
 少し寝てる子もいましたが 概ねこれからの見頃に期待大のようです^^

 朝夕の 奇跡の瞬間に出会えるのは やっぱり 日ごろの行い? でしょうか
 わたしも 現地につけば 虹消えるw よっぽど行い悪しですw
 まだ お仕事のせいにできるゴンさんが うらやましーw
Commented by susatan at 2016-10-06 18:18
◆taeさん♪
 こんばんは~♪
 はい 虹 消えちゃってました アハハハw
 やっぱり 広いところで見たくなりますよね~
 それも濃く出てたら 行けるんじゃないか? 間に合うかもん? と思っちゃいますね^^;

 夕暮れの東の空が焼けてました。
 ちょっと怖いぐらいの迫力は 台風の影響なのでしょうねぇ~
 その怖さの中に この「色彩」は あちらの世界?へ繋がってるようでした^^
 (あちらの世界って なんやろか^^????)
Commented by susatan at 2016-10-06 18:21
◆shinrajuku さん♪
 こんばんは~♪
 てんびん座^^!! 同じですわぁ^^;

 もっと長く出てくれるか? と期待して車に飛び乗ったんですけどねぇ
 虹がなくなっても この際 日暮れまで粘ろうか…と
 主婦が オタマ持って 宮跡に仁王立ちでしたw

 明日香の空も凄かったでしょうーー?? ぇ? 仕事中でしたかw
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31