東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

夜明け 秋桜 @ 2016 藤原宮跡-4




秋桜畑の夜明けはね

最初の光が射したとき

朝露が キラッキラ キラッキラに

輝く




じっと

「その時」を待つ

a0212036_20074115.jpg




やがて

「その時」がやってきた

a0212036_20081778.jpg

この瞬間に魅せられて
四日通って


やっとこの2枚^^




ほんの数分のドラマを見るため

クタクタになってるけれど

それを「幸せ」と思う朝に乾杯♪




撮影:2016/10/10



[PR]
by susatan | 2016-10-10 20:15 | その他 | Comments(10)
Commented by takatin912 at 2016-10-10 21:19
こんばんは
大勢のカメラマンで賑わっていましたね
数えると丁度50人並ばれていました^^
連休最終日晴れてよかったですね^^
Commented by bulanchan at 2016-10-10 23:03
うわっ!!!すごい!!!

何て素敵!!!

Commented by greenkatastumuri at 2016-10-10 23:09
今晩は。
素敵な夜明け!
遠い昔、藤原京の都人も同じ日の出を見て、浴びたのでしょうね。
Commented by shinrajuku at 2016-10-11 11:17
夏の鬱憤を晴らすかのように飛び回ってはりますね^^
遠路はるばるご苦労様です。
近くに住んでいるのに朝は行ったことがないです。
今度会った時に爪の垢分けてください。
Commented by wild-hunch at 2016-10-11 12:23
おぉ! スバラシイィ!
事前の素振りがKeyです^^
Commented by susatan at 2016-10-11 15:53
◆たかちんさん♪
 こんにちは~♪
 凄い人数だったようですね^^
 あの列の中にいてると 全体がわかりませんでした。
 たかちんさんのブログを拝見して 「こんな綺麗なワタシタチ…」と思いあがってしまいました(^^ゞ
 焼けませんでしたが 素晴らしい雲と青空に恵まれ いいヒトトキでした^^
Commented by susatan at 2016-10-11 15:57
◆ぶらんちゃん♪
 こんにちは~♪ & ありがとーーございまっすー!!
 去年 写真友達が「一度 夜明けのコスモス畑を見てごらん。凄いんやから」と
 言い続けてもらったのですが 昼間にばかり行ってて… 「ふぅ~ん」って^^
 今年 初めて 夜明け前 真っ暗な時にスタンバイして 朝の光で秋桜が目覚める瞬間を
 見てしまいました。もう。。。。言葉なく 今日で5日通いました^^
 日の出から ほんの僅かに時間だけ見れる とんでもない世界です^^
 そして もう 睡眠が ぐちゃぐちゃになってます(^^;
Commented by susatan at 2016-10-11 16:01
◆greenkatastumuri さん♪
 こんにちは~♪  & ありがとうございます!!!
 綺麗でしょ~~ もっともっともっと綺麗なんです^^
 仰るように この朝の光は 遠い昔のこの季節の色をしているんでしょうね~
 そぅ思うと また頑張って早起きして見たい朝の色です^^
 
Commented by susatan at 2016-10-11 16:05
◆shinrajuku さん♪
 はい その通りです!!! (^^ゞ
 三時起きが続いております^^
 一人で 真っ暗な京奈和を突っ走って 藤原宮跡で 長靴に履き替えて^^
 小さな三脚担いで ダウンジャケット来て ぼぉ・・・・と立ってます^^
 そろそろ 限界が近づいております (^^;

 ところで… 夜明け前 青かったコスモスが いっせいに色づくとき
 朝露が金色に輝きます。 見るべきですとも!!! (^^)/
Commented by susatan at 2016-10-11 16:08
◆樹海王子 Jr.さん♪
 ありがとうございます!!!!!!!! ぃぁ うれしい^^
 でもね 今朝.....完敗でした。一枚もありません(-_-;)
 紙が。。。紙ぃぃぃぃぃ 宮先生が 私のカメラで押されたのは
 わたしが撮ったことのないような 綺麗な一枚でした。
 ということは… わたしのカメラでも撮れるはずや。。。
 ということが わかりました。。。もうカメラのせいにできません。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30