東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

川辺のコスモス @ 奈良市柳生にて




一ヵ月前
平城遷都1300年記念入江泰吉賞を受賞された
久保田秀典先生の講座を受けた


「里山を撮る楽しさ」をじっくりと教えていただいた


一ヵ月経ち
そのとき撮った写真を先生に見てもらう
緊張で胃が痛くなりそうな^^
ワクワクドキドキ感!!


みなさんの写真を見せてもらって
ぅわぁー ぅわぁーの連続だった



帰り道



そぉ


一ヵ月前
咲き始めの彼岸花を撮ったところ


a0212036_06033752.jpg


時は一ヵ月 流れて行った
この一ヵ月
どれだけ写真を楽しんだっけなぁ…
と 思いながら

写真撮る私^^


a0212036_06034917.jpg
撮影:2016/10/13




[PR]
by susatan | 2016-10-14 06:27 | その他 | Comments(8)
Commented by nosaphoto at 2016-10-14 19:30
奈良に2日ほどお邪魔してました。
博物館ばかり廻っていて、写真はほとんど館内のものばかりです。(少々残念)
次の訪問のチャンスまでには、すさたんさんの写真でどこに何があるのか勉強させて頂いて、準備してから行くようにします。
「大和は国のまほろば」というのは伺ってみて、本当だというのが良く分かりました。
Commented by umisanjin at 2016-10-14 21:28
こんばんは。 川面とコスモス、いいですね~♪
ピント、逆バージョンも、見たかったです。
Commented by susatan at 2016-10-15 05:17
◆nosaphoto さん♪
 おはようございます♪
 ここのところ バタバタしてまして 皆さまのところにお伺いできぬ日が続いておりましたら!!
 なんと!! 奈良にお越しになっていたのですか!!
 「大和は国のまほろば」という感覚的なものを 現代の奈良に来られて それでも感じていただけたということが嬉しくてなりません。

 遅ればせながら ついに本が発刊されましたこと心よりお喜び申し上げます!!
Commented by susatan at 2016-10-15 05:21
◆海山人さん♪
 おはようございます♪
 キラッキラの川面がまぶしかったです^^
 ちょうと 彼岸花の咲き始めを此処で撮影したのですが
      (ぁゃゃ!! アップしてないですね(^^;
 コスモスだと また雰囲気が変わるものですね~~
 ピントの逆バージョンは やっぱし キラッキラのポワンポワンの中^^
 海山人さんが此処におられたら もっと個性的な画かくを見つけられたでしょうね!
Commented by ryu_aida at 2016-10-16 06:32
水の流れとコスモスってあまり見ない組み合わせ。
とっとも新鮮でナイス!!
Commented by susatan at 2016-10-16 06:44
◆りゅうさん♪
 おはようございます♪
 面白い組み合わせと仰ってくださり ありがとうございます^^!!
 撮影しながら 「やっぱり彼岸花かなぁ~」と思ったりしました。
 ↑でも書きましたけれど コスモスにピンあわすと
 とても キラッキラの綺麗な感じだったんですが^^;
 今日 ここでは コスモス祭りが開催されるようで
 その前に楽しませていただきました^^
Commented by souu-3 at 2016-10-16 09:00
季節はジッとしていないのですね。
何時まで暑いの!って文句ばかり言ってましたけれど
すっかり秋!花は黙って移り変わっているのに・・
文句なんか言ってませんね。
Commented by susatan at 2016-10-17 08:00
◆souu さん♪
 おはようございます。雨の月曜日です^^
 ほんの一ヵ月で川辺に咲く花が変わりました。
 秋の色も どんどん変化していきますね。
 暑さをコントロールできる重ね着で対応しないと まだまだ日中が
 たまらんくらい暑いときがあります^^
 花は文句を言わない分 気候の変化で 静かに消えていきそうです。。。
 気づくと生垣がハイビスカスの大和路。。なんて どうしましょう
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31