東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

200㌔先の Mt. Fuji-* @ 伊勢志摩にて




午前4時半のホテルフロントで
行先の住所を確認した


ナビまかせで 見知らぬ町の暗闇を走った


奥まった駐車場に先客の車一台…
それが「先客」なのか
そうではないのかも判らない


初めての場所に一人きり



暗闇に懐中電灯かざして
三脚担いで 「展望台」の方と思える小道を歩く



斜め上の暗闇で ガサッ!! と音がした

マジ 飛びあがった!!



「どなたかおられます??」

とりあえず 暗闇に声をかけてみた



すると

                       声の主 「おりますよ~」
                         私 「撮影ですか?」
                       声の主 「はい」
                         私 「何処におられるんですか?」
                       声の主 「もう少し上です」



真っ暗闇で声の主の傍に辿り着いたとき


「富士山見えてますよ!! 三脚用意して!!」




そこからは 声の主さんの言葉のままに…





真っ暗闇の ずーっと向う
200㌔先の富士山をあると信じて


!!!!! First shooting !!!!!

 
a0212036_21470494.jpg
撮影:2016/12/07 撮影場所:三重県志摩市 横山展望台

          【MEMO】生まれて初めて撮った富士山の最初の一枚を記念にアップ
               (小さいけれど プリンのようなシルエットが富士山です)

               「声の主さん」は伊勢志摩経済新聞社のカメラマンさんでした
               ほんとに ほんとにお世話になりました☆
               
               英虞湾の朝風景を撮ろうと出かけたのに なんと!!富士山を捕まえました!!
               「声の主さん」に出会わなかったら 富士山に気付かなかったと思います^^
               




[PR]
by susatan | 2016-12-15 22:02 | その他 | Comments(12)
Commented by jerry114 at 2016-12-15 22:53
こんばんは。
お1人で?知らぬ所へ?それも暗闇の中・・・・・
素晴らしいです。
ドキドキしながら、キャプション読みましたよ!(*゚д゚*)
人間でよかったー!(笑
しかも、よい人で良かったー!(ほっ
声の主さんのお陰で素敵なシーンに出会えましたね~美しい朝焼けの中の富士山感動ですね♪
Commented by susatan at 2016-12-16 04:36
◆jerry さん♪
 おはようございます♪
 前日にロケハンしておけば良かったのですが してなくて…
 「人間でよかったー!」←その時の私の心境そのものーーー!!
 ほんとに 良い人でした。それもとびっきりの^^!!
 写真をしていてよかったーと思える出会いの五本の指に入る出来事でした^^
 
 実は このときは ほとんど真っ暗なんです^^
 10秒ぐらいの露光だったと思います。
 いつ富士山が消えちゃうかわかんないので 大急ぎの一枚目でした^^
Commented by arak_okano at 2016-12-16 06:44
見事な富士山の朝の姿を有り難うございます、
西限なんでしょうか。
出会いと撮影にバグースです。
Commented by gummi-choco-pine at 2016-12-16 12:31
すさたんさんこんにちは!!

すご~~~い!!
こんな遠くからも富士山が見えるんですね(≧∀≦)

感動!!!
Commented by ei5184 at 2016-12-16 17:42
凄い! ちゃんと撮れていますよ~
別目的が、主たる目的に変わっていたとしても
決して疑いませんよ~(笑)
Commented by susatan at 2016-12-16 18:21
◆アラックさん♪
 こんばんは♪
 がんばりましたー ワタシーーーーw
 奈良の大台ケ原からも皆さん撮影されてますし
 まだまだ めちゃくちゃハードル高い場所があると思います。
 でも アラックさんの仰るように 出会いに感謝でした!!
 伊勢から見える富士山を撮り続けておられる方に 手ほどき受けながらって
 わたしは ほんとに しゃ~~わせものぉ~~でした^^!!
Commented by susatan at 2016-12-16 18:24
◆cinnamon さん♪
 こんばんはーーーー♪
 そして ありがとうございます!!!!!
 奈良に閉じこもってるワタシは 富士山が見えただけでも
 泣きそうなくらい感動しました^^
 まるで 「ブリン」みたいでした^^
 ぃぁ。。レンズが 70-200^^^^^^
 でも!! 写ったもんねーー♪ と上機嫌です あはw
Commented by susatan at 2016-12-16 18:27
◆eiさん♪
 こんばんは♪
 撮れてますでしょ? ねっ!!
 プリンじゃないんですよ Mt. Fuji♪
 まさか見えるなんて思ってませんでしたから…
 ほんとに ほんとに ほんとに ラッキーーー!!! ですよね^^
Commented by stmalta at 2016-12-16 18:35
羨まし〜い。正真正銘の富士山ですね!!

私、河口湖行ったときも、湘南行ったときも富士山拝めず。
富士山どこ?どこ?どこ?。。。状態でした。
伊勢から撮れたなんて、ほとんど反則ですね。(笑)

Commented by umisanjin at 2016-12-16 23:16
こんばんは。 素敵な出会いと、美しい風景を撮影されましたね。
いやぁ、、素晴らしい!
Commented by susatan at 2016-12-17 05:23
◆stmalta さん♪
 おはようございます♪
 今思い出しても ほんとにラッキーーーー!!でした。
 そうですかーー 河口湖や湘南で富士山探しをなさったのですね^^
 もちろん 伊勢からも 「どこ? どこ?…」となりましたが
 伊勢には富士山がありました!! ェヘヘッ
 ただ… レンズを持ち合わせていないという現実は重くのしかかりました(^^ゞ
Commented by susatan at 2016-12-17 05:28
◆海山人さん♪
 おはようございます♪
 前夜の天気予報を見てて 「よし!! 行くぞ!!」と決心しましたけれど
 ロケハンなしでしたので やっぱり とても不安でした。
 でも 「声の主さん」は 伊勢から見える富士山を撮り続けておられる
 カメラマンさんであったという 奇跡の出会いでした。
 この富士山は 「撮った!!」というより「撮らせて頂いた」ですよね^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31