東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

カワセミのいる風景 @ 水上池




夜明け風景を撮影し 帰ろうかなと思ったけれど

カワセミしんざえもんの様子を見たら…



おや? 小魚狙ってる?







初めて撮った カワセミのダイビング。。。。

あぅ。。。カワセミは水の中 (^^ゞ



んでも こんなに綺麗^^w

a0212036_11402508.jpg


水上池が大好きなのは…
切り撮り方で どんな世界になるのか
まったく奥が見えてこないからかもしれない…


わたしには 鳥の撮影は無理だけれど
鳥の気配を感じながら
カメラを構えてるひとときが
とても好きかも^^

a0212036_11465875.jpg
撮影:2016/12/30
【MEMO】魚をくわえてるやん♡ 水面にもちょっと映ってるやん♪
ピントはあってないやん♡ でもカックイイやん(自画自賛♡)


[PR]
by susatan | 2016-12-30 11:54 | その他 | Comments(12)
Commented by stmalta at 2016-12-30 12:33
今朝、カワセミしんざえもんに会いに水上池行ったよ。
でも、会えませんでした。(T.T)
すさたん限定なのか〜(~_~;
もうAM9時を過ぎていたし。。。。遅いね!?



Commented by susatan at 2016-12-30 13:25
◆stmalta さん♪
 今朝 来られたんですか!! 行き違いですね~ 残念!!
 AM9時だとどうなんでしょうか?
 わたしは 夜明け撮影のあとに見かけるのが しんざえもんです^^
 カワセミって けっこう 池のあちこちにいてるようですよ。
 現地で出会う人に聴くと みなさん色々情報を教えてくださいます。
 またお会いできるのを楽しみにしてますねー!!
Commented by mmpphoto at 2016-12-30 14:24
おしいですね~
飛び込みは難易度が高いです❗
特にピンが合わせられへんね。
まぁ連写効かないcameraで良く、これだけ撮れました❗
飛び込む位置にさえピンが来れば❕
姉さん凄いッス。
Commented by susatan at 2016-12-30 15:58
◆まささん♪
 わたしの 「ヘボ」加減を熟知しておられるまささんから
 こんなコメントを頂くと メチャクチャ嬉しいです^^!! ありがとーw
 取説をまた紐解いて 動く物体^^のカメラ操作をシュミレーションします^^
 まささんのような大砲を扱う人は ほんとに凄いと思いますよ!!
 鳥が撮れないので 「鳥のいる風景」でいきます!!
Commented by torinara at 2016-12-30 16:48
頑張っていますね。
Commented by ei5184 at 2016-12-30 16:53
成程 翡翠狙いだったのですか!
いよいよ鳥屋の仲間入りでしょうか?
私は飛んでいる処は何度か目撃しましたが、
止まっている処を未だ見た事がありません(笑)
Commented by susatan at 2016-12-30 16:54
◆torinara さん♪
 こんにちは♪
 お恥ずかしいかぎりです。
 水上池の畔にいると いろんな鳥を目にするようになりました。
 名前も何もわからないのですが 少しずつ 目で追いかけれるように
 なってきたことが わたしの小さな変化だと思います^^
 また いろいろと教えてください。
Commented by susatan at 2016-12-30 17:03
◆eiさん♪
 ぃぇ^^ カワセミ狙いじゃないんですょ
 鳥はとてもとても わたしでは写ってくれません^^
 ただ 毎朝 日の出を待ってるうちに カワセミとの距離が近づきました^^
 めちゃくちゃかわゆぃんですよ^^^^
 
 

Commented by souu-3 at 2016-12-30 20:26
しんざえもんさんは水滴まで美しく出来るのですね
何と綺麗なのでしょう!
Commented by susatan at 2016-12-30 21:26
◆souu さん♪
 こんばんは♪
 小さな小さな鳥ですけど 「宝石」と言われるだけの美しさがありますね
 私では うまく撮影できないもどかしさです^^
 これからも ときどき 眺めて楽しみたいと思います^^
Commented by oneman_avi at 2016-12-30 23:21
オネーサン、コンバンハ~^^

見たよ、見たよ、あれからすぐ見た~っ!

メチャ、好みですやーーーーーーん!(私も)
枯葉の色といい、シンザエモンの羽ばたきといい
水滴が宝石のよーに演出してくれて~
いやん、好き^^

絶対、始発で行くから拾ってね!笑
シンザエモンに会えなかったら

  石投げて遊びましょ!爆

すぐコメントしたかったんだけど
今日はチェーン買いに行ったり
懐中電灯(頭に着けるヤツ)、インナー等々
準備してまして、今になりました^^;

挨拶すませたけど
もぅ一度!
今年もお世話になりました!
素敵なyamatojiの思い出がイッパイ♪
そ、最後の更新は「愛」を込めて!
年初からyamatojiパワーを貰いに通いますので
引き続き宜しくお願いしますぅ♪

良いお年を・・・・・・・・ほんと^^
Commented by susatan at 2016-12-31 04:48
◆ATS 魔女っ子 aviちゃん♪
 オハヨーー^^;
 ネッ やっぱ 好み? ぃぁー ヨカッタ^^
 日の出が遅い季節に 遊びましょw

  アノサ はじめキャプションの中に
 「小石投げたんじゃありませぬ」って書いてたんよ(笑

 あれから 忙しかったんやね^^
 気をつけて楽しんできてね!!
 最終更新は 「そこくるか?」って 個人的に めちゃうけましたーーーw
 狙いましょね^^ 楽しみましょね^^

 そして…
 来年こそ 某駅途中下車 「今 改札なんやけど」とメールいれますね
 今年は いっぱい遊んでくれてアリガトーー 男前な美魔女aviちゃんw
 また来年も やっちゃいましょうね☆

 では 新年をサイコーーーの景色の中で迎えてください
 来年も よろしくねーーー☆ (私は今から いつもの場所へw)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31