東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

北陸にて-1




あちこちに雪の残る夜の町角で
見つけたとたん
ハートが 響いた



慌てて宿に戻り
カメラ掴んで
「確か この辺りだったよなぁ」と
彷徨い歩く





北陸滞在 fast shooting
a0212036_08342913.jpg
撮影:2017/02/15 富山市


【MEMO】
撮影の旅じゃないので 標準一本三脚なし…
左上にはOrionが輝いてたのに…
北陸のOrionは 写真の中に微笑んでくれなかった…残念
撮れたつもりの足早な旅 (T_T)



[PR]
by susatan | 2017-02-17 09:37 | その他 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-02-17 09:51
梅の斜めな構図が素晴らしいですね、バグースです。
背景にはオリオン座でしたか、惜しかったですね。
さぼりアラック、撮影に三脚一脚は持って行かなく
なってしまっています。
Commented by susatan at 2017-02-17 10:32
◆アラックさん♪
 おはようございます^^
 奈良にはない「雪吊り」はとても新鮮でした。
 もっと梅が咲いてたら~なんて思うのは 欲張りですね。
 北陸のOrionと雪吊りと梅!! 頭の中に妄想だけ広がってました^^
 帰宅後 最初にこの一枚を見て 撃沈 アハハハ^^

 もともと三脚なんぞ持ったこともなかったんですが
 夜明けの撮影を始めて 必要を感じるようになりました^^
 「はい 息とめて~~」で撮れるだけで幸せだった頃のほうが
 ノビノビ撮れてたような気がします。ぶれぶれですがw
Commented by ei5184 at 2017-02-17 10:52
三脚無しの夜撮は楽しいでしょう。
固定したアングルよりも色々な画面が見えてきますからね~
特に人物は(笑)
Commented by susatan at 2017-02-17 11:19
◆eiさん♪
 おはようございますー♪

 この旅?の真っ最中に 何度ご連絡しようかとwwwww
 (連絡の術は ブログにアクセスするしかないのに パスワードが全部違うwwww)
 実は 滞在してたのが 越中八尾からほんの数駅のところw
 越中八尾。。はて 聴いたことある地名だわ…と ノー天気に考えて
 ハッヾ(≧▽≦)ノノノノノノノ  eiさんだーーーーー!!!
 eiさんのブログで魅了された あの…夜…
 季節は違えど その場所を歩きたい…と思いながら 今回は行けず(>_<)
 奈良から列車乗り継いで行けることはワカッタ!!!!!!
 これをお知らせしたかったw ただそれだけなんですけど、、、、、、

 「特に人物は」の短い言葉なのに いろんな写真が浮かんでいきます…(^^ゞ
Commented by nejibanadayori at 2017-02-17 12:25
こんにちは 雪吊に梅の花ですか 面白い写真、奈良にはありませんからね 星まで入れるとなると難しいでしょう、私自身、星の写真は一枚も撮った事が無いです。
Commented by revoir-dima at 2017-02-17 13:53
撮影旅ではないのにカメラは持参している。
それって大事ですよね。
持ってないときに限って撮りたいシーンが現れる。
そういうもんですよね。
Commented by susatan at 2017-02-17 17:26
◆nejibanadayori ♪
 こんばんは♪
 「雪吊り」って兼六園!!ってイメージしかないワタシでしたので
 あちこちで見れるだけで新鮮でした。
 こちらは 梅を雪吊りされてて 撮影したのは 22時頃だったでしょうか
 
 実は 私も本格的に星を撮影したことがありません^^
 写ったら ラッキーー☆)) というぐらいなんです。
 夜空や月を本格的に撮影されている方々の作品は 憧れの思いで見つめてます。
 
 ここに北陸のOrionがあったんですけどねぇ^^ww
Commented by susatan at 2017-02-17 17:41
◆dima さん♪
 こんばんは♪
 そうですよね 持ってないと写せない^^
 仰る通り 持ってない時に限って!!
 レンズを一本だけにした時に限って!!
 何度も体験しているのに また^^ よくある話ですw

 今回は 主人の代わり?みたいなものだったので
 カメラを持っていこうものなら 一生言われそうw
 それでも スーツケースの底に忍ばせてしまいましたw
 だからこそ 撮れたんですもんね~^^b
Commented by rinkatu at 2017-02-20 12:12
えーーーーーーっ!
富山に来てたんですかぁーーーーー!
遅れましたが
ようこそ北陸・富山へ\(^o^)/
Commented by susatan at 2017-02-20 14:07
◆rinkatuさん♪
 あーーーーーーーっ!!!!!!!!!
 そうだったーーーーーーーー!!!!!!!
 13~16日 富山市内で過ごしてました^^
 のどぐろ 寒ブリ 白エビに ハートがトロンとしてましたw
 遠くに見える立山連峰に恋してましたーーー♡
 駅で 名前を叫ぶべきだった。。。w
Commented by rinkatu at 2017-02-20 14:33
富山の海の幸楽しめて良かったです(^-^)ゝ゛
またのお越しをお待ちしております(^^)/
↑9月のおわらの頃でもタイミング合えばいいかもです(^^)
Commented by susatan at 2017-02-20 14:38
◆rinkatuさん♪
 富山 最高です^^!!
 時間があれば 冬の八尾に行ってみようかと考えたのですが
 今回は時間がなく断念(涙
 9月ですね!! 行き方は覚えましたw
 サンダーバード 新幹線 高山本線 オーッホホホ
 再び 富山の地に行けることを夢見てます(^^ゞ
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31