東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

開白の近づく 暮れる二月堂 @ 1266回 修二会




天狗寄せも終わり
結界張られたばかりの二月堂から
毎年こうして夕暮れを見る



言葉は見つからぬけれど
毎年こうして此処から眺める



1266回 修二会本行まもなく始まる

a0212036_10514805.jpg
撮影:2017/02/28 写真clickで大きくなります




[PR]
by susatan | 2017-03-02 10:57 | 修二会風景 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-03-02 11:53
日が暮れた、この時間帯の色はやっぱり格別ですね、見事な夜景をありがとうございます、バグースです。
Commented by revoir-dima at 2017-03-02 13:10
今朝の新聞で、本業が始まったと記事がありました。
許可証をいただくツテが無くなって、すっかり行かなくなりました。
行きたいな〜
Commented by greenkatastumuri at 2017-03-02 21:31
今晩は。
10年以上前に寒さに震えながら、勇壮な籠松明の火の動きを見つめていた事を思い出します。
1266回続いてきたことに、感謝ですね。
次の日に見た松明の緑の鮮やかも、印象に残っています。
Commented by susatan at 2017-03-03 05:59
◆アラックさん♪
 この日はとくに綺麗でしたよ~~
 こういう夕暮れに出会うと 写真撮ってて良かったなぁ~~って思いますよね^^
 いつもありがとうございます!!
Commented by susatan at 2017-03-03 06:03
◆dima さん♪
 なんとまぁー!! すごい!! 許可証を頂いておられたんですか!!
 お話をいろいろお聞きしたいです^^^^
 初日と昨日は まだまだお松明の時間の人が少ないですが
 新聞に出ますと 一気に人出が増えます。
 また機会があれば ぜひお越しください(^_-)-☆
 
Commented by susatan at 2017-03-03 06:08
◆greenkatastumuriさん♪
 おはようございます♪
 籠松明をご覧になられたんですね!!!!!!
 凄い人&寒さ^^ 見る方もひたすら「行」のような気がします^^
 1266回って 想像を超えた長い時の流れですよね~
 そういうことも肌で感じれる期間のような気がします。

 次の日の緑の松明…!!!! 登り廊に架けられた出来立ての松明をご覧になられたのですね!!
 「緑」を印象的に感じられるなんて とても凄いなぁと思いました!!
 また 機会がありましたら ぜひお越しください^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31