東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

みろくさんの桜 @ 2017 Sakura




また 桜です ((^^ゞ

***


此処は 明日香の弥勒石 (親しみ込めて「みろくさん」)

春のあるどんよりした日の一枚です
(でも めちゃくちゃ好きな処)




民俗を取材されてる大先輩から
「な・なんだってーー?」と言うような
重大(笑 なことを教えて頂きました^^


それは
みろくさんへのお参りの仕方でした。


なあんも知らんということは 時には良きことかな  で
知ってしまうと また とっても良きことかな で




「ぇぇぇぇ!! 明日香 奥深い!!!」





♪ みろくさんのそばに くつぬぎ石が あるんやで ♪


a0212036_07112109.jpg
撮影:2017/04/12 写真clickで大きくなります



***
まだまだ 桜しますぜw
というか
撮影に行けないんよぉ… (涙
今日 ちょっと逃げ出して 明日香に行こうかと思う with ふーちゃん^^

自分を失くさないために…



[PR]
by susatan | 2017-06-09 07:28 | その他 | Comments(4)
Commented by Matsumoto at 2017-06-09 09:06 x
いい風景ですね♪
このくらいの距離感が一番好きですね
少し肌寒い風が心地良かったりするもんですよね
少しの時間感じて居たい風景です♪
Commented by susatan at 2017-06-09 17:11
◆Matsumoto さん♪
 こんにちは♪
 いい処でしょう^^??
 今日 久しぶりに此処に立ち寄りました
 もう桜の木は 緑の葉っぱをいっぱい茂らせてましたょ
 わたしも この距離感がとても好きです。
 もちろん みろくさんに精一杯近づいたりもするんですが^^
 明日香の風に吹かれて ちょっと元気になってきました(笑
Commented by nejibanadayori at 2017-06-09 17:22
こんにちは 山の辺の道が遠くに見えますね? アジサイは矢田寺の方にでも行かれるのですか?
Commented by susatan at 2017-06-09 22:20
◆nejibanadayori さん♪
 こんばんは♪
 あじゃー わたしは此処から山の辺の道を意識したことがありませんでした!!
 アジサイの頃の矢田寺には随分行っておりません。
 今年は 行ってみよぅかしら^^
 アジサイの海に沈んでみたいです(^^ゞ
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31