人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

Strawberry Moon @ 奈良の都のその跡で-1




時計を見て
ため息ついた

月は出るのだろうか



遺跡の上で
いい歳した私たちは
黙って東を眺めていた



やがて 向うの方で
三角ベースに興じていた彼らが
「おっ!!」と ゲームを中断し
同じように東を見つめた

Strawberry Moon  @ 奈良の都のその跡で-1_a0212036_12575320.jpg
撮影:2017/06/09 写真clickで大きくなります

***
写真左下にぼんやり写ってる処が 八月の大文字焼きの火床です


by susatan | 2017-06-10 13:09 | その他 | Comments(6)
Commented by mrgonn at 2017-06-10 14:14
こんにちは
昨日はフルムーンだったんですね。
そんなことも知らず、大阪へ戻った私は同僚らと酒浸りでした 苦笑
素敵なお月様が見られて良かったですね ^^
Commented by revoir-dima at 2017-06-10 14:29
静かな感じですね。
私も見られたら、こんなのだったのかなぁ。
センスのいい切り取りですね。
Commented by kirafune at 2017-06-10 16:35
素敵な写真ですね^^
奈良に降り立った宇宙人が見たら
きっと同じことを言うと思います。
Commented by susatan at 2017-06-10 21:54
◆ごんさん♪
 こんばんは♪
 綺麗な満月でしたよ~
 浪速の月見酒じゃあなかったんですか^^?
 ひょっとして 盃の月を何個も飲みほしたとか・・^^?
Commented by susatan at 2017-06-10 21:59
◆dima さん♪
 こんばんは♪& ありがとうございます^^
 ピンポイントの月の出を狙うのが難しくて
 どこから出てきても大丈夫な場所… 平城宮跡^^にて楽しみました^^
 とりあえず撮れるぞw って感じでしょうか^^
 山の端から出てくる処を撮りたかったのですが あいにくの雲(涙
 でも 雲があったからこそ 静かなる風情があったのかもしれません^^
 
Commented by susatan at 2017-06-10 22:03
◆きらふねさん♪
 こんばんは!!
 あはw 宇宙人ですか^^!!! こりゃあ 嬉しい!!!!
 万葉人と宇宙人は 案外出会ってたかもしれませんね~^^
 もっと風情のある 奈良らしい月を いつか撮りたいものです^^
 コメント ありがとうございます とっても嬉しいですー♪ 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31