東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

朱の門と紫陽花



ちょっと日記^^



実は
車に乗る時にメガネを落とし
落としたことに気付かず
出かけたのね

戻ってきて 車を降りたときに
足元のメガネに気付いたのょ


指でつまみ上げたその「物体」は
なんかね
何かの干物みたいで

「ん? 記憶にあるけど 記憶にないもの…」



もちろん メガネと気づくには数秒かかり
それが自分のメガネと気づくには

どんだけ記憶を辿ったか 覚えてないw



つまり…
出かけるときにタイヤに感じた



あの

小さな

クシャ…は



大切なものを失くしたときの

音だった^^







速攻 メガネ屋さんで新しいのん作りましたので
最近写真の下の文字が小さくなりましたでしょ^^

よく見えるようになったんです
それが嬉しくて 小さい文字乱用しとります







奈良市内の静かなお寺にて…


a0212036_21192834.jpg
撮影:06/24 写真clickで大きくなります

***
雨降ったら
も一度来ようと思いながら
ファインダーのぞき

もう一度来れるかなと
思いながら
シャッター切る

二つの思いを込めて 一枚




[PR]
by susatan | 2017-06-27 07:51 | その他 | Comments(11)
Commented by stmalta at 2017-06-27 08:50
クシャ…の時点で気づかなかったんですね。
普段はメガネですが、撮影の時はファインダーに視度調整レンズ(+1)入れてます。
下の小さい文字は何に対する報復なのでしょうか(笑)まだまだ見えるよ(笑々)

Commented by Matsumoto at 2017-06-27 09:01 x
大切なメガネさんは、そろそろ交番の時期だったのでしょうね
度がズレたメガネでは目に悪いですよってシグナルだったんですよ
いつも思いますが、全ての写真で絞りを上手く使ってらっしゃいますね
凄いなと思いつつ、良いカメラとレンズなんだろうなとも思います
上手にカメラとレンズを使いこなされて、素敵な写真が仕上がってますね(^^v
Commented by susatan at 2017-06-27 09:41
◆stmalta さん♪
 おはようございます♪
 音の瞬間は 「ン?」ぐらいでした(涙w
 運転免許証は裸眼でOKなんですけどねぇ… 手元が見えないw
 かと言って遠くも見えにくいので 運転用のメガネを用意してます。 

 ぇ....下の文字見えるんですかーーーーーー  チッ...笑
 .....................................................(報復失敗w
Commented by umi_bari at 2017-06-27 09:41
あれれ、大変でしたね。
アラック、老眼が激しくて眼鏡がないと
何にも見えないんですよ。
運転は出来ますがね。
Commented by susatan at 2017-06-27 09:46
◆Matsumoto さん♪
 おはようございます♪
 やっぱり そろそろ…だったんでしょうね~
 持ち主がこんなだから メガネ自ら引き際を考えてくれたんでしょうか^^;;
 カメラもレンズも色々持ってないので ワンパターンですが
 だから 悩まなくていいのかもしれません^^
 そのように言っていただくと… 絞りをもっと丁寧に考えなくっては!!
 これはたいへんです(笑 めちゃ プレッシャーーー!!
Commented by susatan at 2017-06-27 09:48
◆アラックさん♪
 おはようございます♪
 老眼きましたかーーー!!! ワタシもちろん来てますけどぉぉぉぉ^^
 見えないですよねーー ある日突然 微妙に狂ってきましたもん。
 フーーーーム.... アラックさん 同じですwww
Commented by torinara at 2017-06-27 18:45
クシャ ですか お気の毒。

気づいていないのも如何かと…

メガネとの付き合いは小4からです。
Commented by susatan at 2017-06-27 19:55
◆torinara さん♪
 こんばんは♪
 どうして気付かなかったのか…
 我ながら ほんと 如何なものかと…(苦笑
 自分をかばう言い訳が 見つかりませーーん^^
 小4からのお付き合いですかぁ…
 ワタシの思い出を手繰っていくと
 小学校からメガネをしてた友人は みーんな頭の良い子でした!!
 torinaraさんも。。。きっと そうだろぉなあ~と思います^^
 ワタシ? この年齢になって やっとメガネのお世話になるタイプです(^^;
 
Commented by ryu_aida at 2017-06-27 20:04
車でグシャですか。それはお気の毒という他ありませんね。
私なんか、尻でグシャしたことがあります。

ところで、写真と同じように
小さな文字もクリックで大きくなるとありがたいのですが(笑)
Commented by susatan at 2017-06-27 20:20
◆りゅうさん♪
 こんばんは♪
 ウハーーッ!! お尻でグシャ!!ですか (涙w
 どちらが ショック なんでしょか… どちらが? そういう問題ではないですね^^

 で… やっぱり アレですか… 小さいですかw
 メガネ 買い替えをお勧めいたしますーーーーーッダ!! ^^

 で…2  バンテアィ・スレイの雨 いいですねーーー
 見たとたん 鳥肌の雨でした!!!!
 もっと沢山撮られたでしょお?? 見せてください(笑!!
Commented at 2017-06-28 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31