東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

合歓-4 @ 明日香




合歓-4



どう撮ったらいいのか
悩んだ



たった一本の合歓を前に
ほんとに 悩んだ



次に此処に来た時は
もう
この花はないと思うと
よけいに…



そういう思いを込めて

a0212036_16150758.jpg
                      写真clickで大きくなります




合歓の花に心囚われ
最後に一枚…



飛鳥 飛び石 合歓の花

a0212036_16262973.jpg
撮影:2017/06/28


***
滅多にこんな沢山アップしないのに

1-4も続いた ワッショイ☆




[PR]
by susatan | 2017-06-30 09:59 | その他 | Comments(9)
Commented by sirakuan at 2017-06-30 10:58
合歓の花に随分とこだわっていますね。

浮見堂を入れて撮ろうと思っているけれど良くわからん…
Commented by Matsumoto at 2017-06-30 11:29 x
私も常に悩みますね
私の場合は直感に頼ります(^^;
最初にハッとした位置で決めるか・・
少しでも悩んだら撮らない・・
写真に収めても自分の目で見た姿には勝てないなと、自分の感性を褒めてあげますw
2枚目は、流石に上手く表現されてて素敵です♪
Commented by susatan at 2017-06-30 12:23
◆sirakuan さん♪
 こんにちは♪
 珍しく沢山アップしてしまいました^^
 少し前に 平城宮跡界隈で 合歓を撮影したのですが
 思うように撮れずにいたものですから…
 今回は その分も入れて 4回も更新してしまいました。
 こんなこと まず ありえません (笑
 たぶん この4 一回だけで充分な気がします ワハハw

 浮見堂は あまり撮影したことがないのですが
 あちらにも 合歓があるんですか~
 お気に入りの一枚が撮れるといいですね!!
Commented by susatan at 2017-06-30 12:29
◆Matsumoto さん♪
 こんにちは♪
 ワタシは 何を悩むんでしょうねぇ~ それすらわかってません。
 でも 悩んでおります^^
 どう考えても やっぱり感性が欲しい!!!!!!!!!! 無いものねだりです(笑

 2枚目は たぶん 大和路カメラマンさんにはオーソドックスな構図なのでしょうけど
 ワタシには この出会い 逃がすものか!! の一瞬でした^^
 
Commented at 2017-06-30 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2017-06-30 20:16
◆鍵コメさん♪
 こんばんは♪
 芋峠から吉野へ歩かれましたか!!
 コメントとても嬉しゅうございました!!
 ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!!
Commented by kame-fukusima at 2017-06-30 20:23
ネムノキの花咲く季節になったのですね。
私は、ここぞと思ったところでは、しつこく撮影します。
一枚をものするために奮闘していたような気がします。
フイルム時代には辛かった(沢山フイルムを使うので)ですが、デジタル時代になってからは安易にシャッターを切っているような気がしないでもないです。そういえばデジタルカメラになってからは三脚は使ったことがありませんね。いいことではありませんね。
 kame
Commented by kame-fukusima at 2017-06-30 20:26
追伸
結局、最初に見たアングルが一番良かったりします。
 kame
Commented by susatan at 2017-06-30 20:49
◆kame さん♪
 こんばんは♪
 奈良は合歓の咲く季節となりました^^
 フィルム時代と比べるとデジタルは何枚でも撮れますので
 デジタルから始めたワタシには 有り難いです^^
 でも ワタシのような撮り方をしていると 一枚の重みは薄っぺらいと思います((T_T)
 kameさんは きっと構え方もきちんとされてるので三脚が必要ないんですょ

 最初のアングルが… それ アルアルですよ^^^^^^
 そして 大台の一連のモノクロの世界 圧巻でした!!
 モノクロは これから挑戦したい領域です。また色々と教えてください!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31