東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

紫陽花-1 @ 矢田寺 sanpo




揺れる この色

染まってしまうかな

染まってしまいたい

^^

a0212036_21561636.jpg
撮影:2017/06/30 写真clickで大きくなります

***
大きな閻魔さまに会った.
たくさんのお地蔵さまにも会った.
消えそうな石仏の前でかがんでたら
お坊さまが
声かけてくれはった.
「十三地蔵ですゎ」
ワタシの頭の上に大きな「?」が浮かんでたんやろなぁ.

紫陽花の海
沈んで会えた仏さま

(とりあえず -1)

[PR]
by susatan | 2017-07-01 06:04 | その他 | Comments(4)
Commented by revoir-dima at 2017-07-01 09:13
矢田寺かぁ。久しぶりに見ました。
やはりここの紫陽花はしっとりしてますね。
ちよっとお尋ねしたいのですが、私の大キライな蚊の出具合はどんなもんでしたか(^^;;?
Commented by susatan at 2017-07-01 09:23
◆dima さん♪
 おはようございます♪
 雨降り&曇り空を想定して行ったんですが…笑
 それも… こちらに紫陽花の頃に来たことがなく…^^;
 綺麗な紫陽花にトキメイテきました^^
 
 蚊!!! それが… 途中までまったく気配すらありませんでした。
 途中で 後ろの女性の「蚊~~!!」と言う声が聞こえたとたん(笑
 持参した虫よけミストをその時に用いたくらいです。
 皆無に近い。。ンーーー 私が撮影に没頭しすぎてたのかなぁ…^^??
Commented by ei5184 at 2017-07-01 17:05
今年はパスをしました!
アジサイも然ることながら、キョウチクトウが見事ですよね~
この後に登場するのでしょうか?
Commented by susatan at 2017-07-01 17:39
◆eiさん♪
 あぅーっ!! 痛いところを (笑
 夾竹桃を ジーッと見上げてましたのょ…
 どう見ても 終わってる感じ…
 きっと ワタシの後ろ姿がとても切なそうに見えたのでしょうか
 お寺の方が 「これは… もう終わってます」と (T_T)
 だから。。。登場は来年ということで!!! スミマセン^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31