東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

梅雨の頃 @ 笠置寺-2




笠置のお山に
青い谷


分け入ることは
拒まれて


ギリギリの距離を
探りつつ…

a0212036_17055841.jpg



高所恐怖症は
こういう時
ほんとに もどかしい


a0212036_22490246.jpg
撮影:2017/07/03



***
「笠置寺」
東大寺お水取りの始まった場所
という云い方は簡単すぎるかしらん

ここには「兜率天」に通じる扉があるらしい
梅雨の頃に 修二会を感じるために
笠置寺へ来ました


とはいえ 紫陽花見ると やっぱり ヤッホー♪


(それにしても暗い写真だぁ)

写真clickで大きくなります



[PR]
by susatan | 2017-07-05 17:21 | その他 | Comments(8)
Commented by sirakuan at 2017-07-05 19:31
ご丁寧に!!
Commented by susatan at 2017-07-05 19:39
◆shirakuanさん♪
 あはw ほんとに^^ m(__)m
 2つも同じのを投稿してましたわぁーーーん^^
 一つをサッサと削除いたしました すみませーん(^_^;)
Commented by imadate1914 at 2017-07-05 22:24
神秘的な世界って感じで、すごく素敵ですね!(^o^)
Commented by Matsumoto at 2017-07-06 00:01 x
私の好きなトーンですよ
紫陽花の浮き立つ感じが綺麗に表現されてて好きです♫

笠置と云えば河原に転がる岩を登るボルダリングエリアの
イメージがあります(^^;
こんなに素敵だったんですね(^^;

修二会に関してもっと知りたいと思いました。
Commented by susatan at 2017-07-06 06:46
◆チンクさん♪
 おはようございます♪
 「神秘的」ーー!! そぉ!!
 霧が流れれば もっと~~なんて思いましたけど
 それはちょっと慣れてきたころの欲張り心です^^
 感じていただけて とても嬉しいです♡
Commented by susatan at 2017-07-06 06:55
◆Matsumoto さん♪
 おはようございます♪
 そして ありがとうございます^^!!
 このトーン 更新してみて 暗すぎるかなと思ったのですが
 やっぱり… ワタシ 最近とくに暗いのが好みのようです(^_^;)
 
 最近 流行ってるんですよね ボルダリングってのが^^
 この修行場巡り 半時間を2時間もかかったワタシには 遠い世界です(笑
 修二会!! ぜひ嵌ってくださいw  とメッセージを添えます。
Commented by revoir-dima at 2017-07-06 13:24
こ、これはすごい!
あんな風にこんな風にとかいろいろ想像してしまいます!花、ヘタクソなのに、、
ここは行ってみたいなぁ。。

話変わりますがちょっと教えて欲しい事が。
平城宮跡って、駐車場とかあるんでしょうか?電車でしか行ったことなくて、、
Commented by susatan at 2017-07-06 16:20
◆dimaさん♪
 こんにちは♪
 笠置の山に こんなに紫陽花が咲いてるとは ワタシも感動しました^^
 花の撮影は 苦手です(涙
 梅・桜・藤…➡…そして紫陽花。。。。皆さんのところで拝見してるのですが
 拝見するだけで ちっとも上達いたしません。
 毎年 来年こそは!! とシーズンを終えてますねぇ(笑

 ご質問の件ですが…
  調べましたら 現在下記の3か所あるようです。(無料駐車場)
 ①平城宮跡資料館
 ②東院庭園
 ➂遺構展示館
 いづれも朝9時前から夕方5時です。5時にはチェーンかかりますので
 お気をつけください。
 (参考URL http://heijo-kyo.com/contact.html
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー