東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

Toy World @ 鳥居前3号踏切




近鉄生駒鋼索線^^
ケーブルカー

ブル (写真左) と ミケ (写真右)

すれ違う





こりゃあ Toy World だわ!!!


a0212036_19382849.jpg
撮影:2017/07/22 写真clickで大きくなります



***
去年
これに乗って山頂に行こうという朝に
ギックリ腰になりました(涙^^;



あんまりかわゆぃので
ビビッドに現像してしまいましたわん♪



[PR]
by susatan | 2017-07-23 19:52 | その他 | Comments(16)
Commented by orion8195 at 2017-07-23 20:56
こんばんは
なに〜これ〜
かわいいですね!ケーブルカーに見えない。
しかも複線。凄すぎます。自分も撮りたくなる〜
Commented by umi_bari at 2017-07-23 21:14
これを1回見てみたいんですよ。
ニャンともたまりませんね、バグースです。
Commented by pitipitibeach at 2017-07-23 21:15
この写されている

このすれ違っているこの地点が

フミキリスト(単なる踏切好き)
にはたまらないところであります。

ケーブルカーの踏切でしかも
車が通ることができる大きいものは

ここだけ

・・・なはず。

それにしても行くところが微妙にかぶりますなぁ。

被写体違うけど。
Commented by mrgonn at 2017-07-23 21:26
こんばんは
こんな電車が走っているんですね ^^
一度、乗ってみたいです!
Commented by Matsumoto at 2017-07-24 00:49 x
こんな可愛い電車が走る路線があるんですね♫
ウキウキ喜んでる可愛い、すささんが目に浮かびますよ(^^v

ギックリ腰ですか・・気を付けて下さいね(^^;
一度やると癖になるので、夏が厳しいですが、コルセット等で
保護してあげて下さいね(^^;
Commented by susatan at 2017-07-24 05:27
◆みらいさん♪
 おはようございます♪
 ぅほっ!! でしょー^^
 これを見に来たわけじゃないのですが
 通りかかったら やってきた!!
 ワタシ 持ってますよね(笑
 撮りたいけれど 乗りたい(^^ゞ
Commented by susatan at 2017-07-24 05:29
◆アラックさん♪
 おはようございます♪
 一度見たら 嵌りますよ^^!!
 こんなに Toyってるとは思いませんでした^^
 京都にお越しの節は 足を延ばして生駒山へどうぞ(^^!!
Commented by susatan at 2017-07-24 05:35
◆pitipitibeach さん♪
 おはようございます♪
 フミキリストじゃなかったので その「聖地」を偶然でした^^
 車で走ってて ミケが見えたので 飛び降りたとこが此処!!
 (もちろん 車は放置できない場所なので他の人に運転頼みました)
 仰るとおりの踏切のようですね。
 踏切を意識した場面も挑戦したいものです^^

 。。。かぶりますね^^ それもかなりw
 被写体がまったく違うのに かぶってますね^^
 ワタシにとって pitiさん情報は 示申の域ですよ^^!!
Commented by susatan at 2017-07-24 05:38
◆ごんさん♪
 おはようございます♪
 かわゆぃっしょ~~!!
 乗ってみたくなるでしょ~~!!
 このケーブルに乗ると 生駒山上遊園地に行けます^^
 このすれ違う処を たまたま見かけたなんて すごいっしょ ワタシ^^
 
Commented by susatan at 2017-07-24 05:42
◆Matsumoto さん♪
 おはようございます♪
 まるでおもちゃみたいでしょ^^
 遊園地でもなく 暮らしの中にこれが現れたら^^
 トトロの猫バスを信じますよね(笑
 ウキウキしたワタシを 車で待つ人は「いい加減戻ってこい」と
 思ってたはずです(笑

 ギックリは (涙
 常日頃から 気をつけなきゃいけませんよね。
 夏のコルセット....  考えただけでも ツライ....
Commented by tad64 at 2017-07-24 09:52
こんな可愛い電車が走っているなんて素晴らしいですね♪ 乗るより撮るほうが楽しそう!

それにしてもこの二台の電車が鉄塔の隙間に入ったベストタイミングで撮られているなんて・・・
これはロケハンされた上での場所決め立ったのでしょうね。
素晴らしい写真に驚きました!
Commented by susatan at 2017-07-24 10:26
◆tadさん♪
 おはようございます♪
 かわゆぃっしょ~~ (^^♪
 やっぱ 撮るほうでしょうかw でも乗りたいw

 これは偶然通りかかったんです。
 ロケハンなしなんですょー 凄いですよね (と自分でも感心してます^^
 車で走ってて 前方に ミケが見えたもので大慌てしました。
 振り返ると ブルが来てるんですもん~ ♡))
 あとは 一か八かでした^^
 この状況で 頑張ったね ワタシ!! ですよね^^
 嬉しいコメントをありがとうございます!!
 
Commented by revoir-dima at 2017-07-24 12:43
ここはかなり特徴的なケーブルカーなので、フォトジェニックですよね〜。
今なら撮り様ではインスタ映えしますね。
上がったら上がったで、これまたいろんなワールドがありますのでぜひ(^^)
Commented by susatan at 2017-07-24 16:10
◆dima さん♪
 こんにちは♪
 やっぱり よくご存じですね^^!!
 もっとかわゆく撮れるようになるには
 まず インスタを始めなければなりませんね(笑
 むかぁし むかし よく遊園地に行ったのですが
 もう随分前のことです^^
 いろんなワールド めちゃくちゃ興味あります((^^ゞ
Commented by ryu_aida at 2017-07-24 20:09
こりゃぁ、いいですね。
こっちにも近鉄走っているのに見たことないです。
近鉄さん、関西ばかりじゃなく、こっちにもサービスしてんか。
Commented by susatan at 2017-07-24 20:33
◆りゅうさん♪
 こんばんは♪
 うはw やっぱ山男も このかわゆさには弱いですか^^??
 これは生駒山頂までのケーブルカーですが
 普通の路線で こんなのが6両連結で走ってたら…
 撮り鉄しなきゃいけなくなりますよね^^
 そうだそうだ!! 近鉄さん がんばってくださいな^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31