東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

ぶわっははは!! と わろぉてください (;一_一) ➡ HANABI




夕飯食べてたら
どーん・どどどーんと音がする



なんじゃらほい? と外を眺めたら
花火~~~!!



お行儀悪いけど
お箸をほぉりだして
三脚持ってベランダへ!!


もうじき終わるぞ
アセルアセルで三脚立てて
たまたまつけてたレンズは 70-200


終わっちゃったら 泣くしかないから
とりあえず 撮れーーーー!!!


ん?
あっ…


いつもなら着けっぱなしのレリーズを
たまたま 外して
バッグの中 (バッグは部屋の中…


んもぉー 間に合わないや!!
このまま 撮影続行




お待たせしました…
長文読んでくださいまして
ありがとん^^



レリーズなし
バルブで撮影したら


日本の花火は


まるで
アラビア語?? (知らんけど…)
フランス語?? (喋られへんけど…)


たぶん 今夏 最初で最後の花火撮影 (爆

a0212036_08073810.jpg
撮影:2017/08/05 写真をclickすると何語がわかるかもしれません

***
大和郡山市の花火でした。
住まいは奈良市ですので もちのろんの トリミングしとります^^




[PR]
by susatan | 2017-08-06 08:25 | その他 | Comments(16)
Commented by rin_pr at 2017-08-06 10:01
これはこれで何だか素敵です。
不思議なチリチリ感が面白いですね。
Commented by susatan at 2017-08-06 10:49
◆rin_pr さん♪
 こんにちは♪
 あはーw 嬉しいコメント ありがとうございます^^!!
 ぶわっはははと笑ってくださいましたか^^??
 皆さんの素晴らしい花火作品を見てましたら 
 花火を撮りたくなって どどどーんの音に慌てて撮影態勢に入りました(笑
 がwwwww
 レリーズなしのバルブ撮影って こ。。。こんなにブレルんですね(唖然w
 もう。。。。笑うしかありませんでした (^^ゞゞ
Commented by stmalta at 2017-08-06 11:22
私も昨日、花火撮影に出かける地下鉄の改札でレリーズを忘れたのに気づいて、駐車場の車まで戻りました。
このタイムロスを取り戻そうと現地までタクシー使っちゃいました。備忘カード作ろうと決めました。
レリーズ、予備バッテリー、メモリ。。。etc
Commented by purebliss at 2017-08-06 11:42
こんにちは^^
昨日は 花火大会が各地でありましたね
私は 花火撮ったことありませんが
これはこれで アートっぽくて 面白いですよ〜
クリックしたけど ん〜。。。何語かわかりませんでした^^;
くるくるが いい♡
Commented by susatan at 2017-08-06 14:08
◆stmaltaさん♪
 こんにちは♪
 備忘カードいりますよね お互いにw
 花火作品 拝見しましたよーー!! メチャクチャ すっごいじゃないですか!!
 あのロケーションで レリーズなかったら。。。悔やんでも悔やみきれないですよ^^
 でも… タクシーですか^^^^ ちょっと帰りに一杯。。を一回お休みしてくださいw
Commented by susatan at 2017-08-06 14:12
◆pureさん♪
 こんにちは♪
 あちこち どんどん どっかーんでしたね^^
 ぇ。。。pureさん 花火。。。まだ? ぇ??
 んもぉーー 信じられません^^
 pureさんなら とってもアートな どうして撮ったらこうなるの? みたいな
 きっれーーーーーな花火を オチャノコサイサイ(古い表現^^; やと思ってます。
 今も そぉ思ってます^^
 
 ぁぅ やっぱ何語がわかりませんでしたか^^ あはw
 
Commented by mementomorierikon at 2017-08-06 15:08
子供たちが見たら 凄く素直に、
見たままを絵に描けるだろうな~。
面白いですねー。

なんか、どっかで見ましたね。
えっとぉ・・・、ほら陶器を包むためのこんなペーパー
なかったでしたっけ?
Commented by susatan at 2017-08-06 19:05
◆eriko さん♪
 こんばんは♪
 あはw めっちゃ嬉しいコメントですー^^
 ホンマホンマ そう思って見たら クルクルクルクル描く様子が浮かぶぅーーー!!

 梱包用の あの 細いペーパーでしょか^^?
 おままごとのお皿に のせて スパゲティーーになりそうな??
Commented by revoir-dima at 2017-08-07 11:13
アートに正解は無いのです。
傑作に昇華させましょう(^o^)!
Commented by susatan at 2017-08-07 13:43
◆dima さん♪
 こんにちは♪
 あはははw
 初めっから アートのつもりでしたら 「すごいっしょーー」とか言えるんですけど
 「ぇ。。。こんなにブレルものなん?」ですからぁ(爆
 でも 励ましのお言葉 しかと受け止めました!!!
 来年の花火は アートな ゲーーーージツ的なのを バッチリと!! \(^o^)/
Commented by kame-fukusima at 2017-08-07 22:50
“すさたん”さま
いいじゃないですか!
初めて見る花火の軌跡(奇跡?)、美を感じます。
私の場合、まともに撮れた写真はつまらないです。実は失敗した写真の方が自分では気に入っています(露出・現像・乾燥などの失敗は数えきれません)。
ビル街の谷間に浮かぶ月は、ホントは消し忘れたゴミだった、なんてこともあります。
当ブログにも寄って下さい。ハチャメチャにランダムな投稿が続きますが、考えがあってのことです。
 kame
Commented by susatan at 2017-08-08 06:31
◆kame さん♪
 おはようございます♪
 ありがとうございますーー!!! うれし^^♪
 ほんとに 思う以上のブレ状況に びっくりしました^^
 ワタシはフィルムを経験してませんので 考えなしの失敗量産ですが
 kameさんの場合は ワタシの失敗とは真逆に位置する失敗?ですから
 見ごたえがありますよね^^!!
 更新のたびに お伺いしてますが 考えあってのランダムとのこと(笑
 何やろなぁ~と思いながら 楽しませていただきますね!!
 ワタシは これからしばらく 考え無しの 過去フォルダ整理更新期間に入ります^^
 同じランダムでも。。。真逆です オホホッ^^
 
Commented by dendoroubik at 2017-08-10 15:48
先日 近所のビルのうえから花火を撮ったんですけど
フェンスが高すぎて仕方なく三脚を括りつけました
風もそんなになかったので大丈夫かと思ってたら
隣で見てた子供がフェンスをつかんで花火に喝采
同じように光跡が波打ってしまいました(笑)
でもまあそれもいいかな、と・・・
Commented by susatan at 2017-08-10 16:16
◆dendoroubikさん♪
 こんにちはー♪
 あははは ははははw
 もう 笑っちゃいました^^ すみませんw
 うはははwwwww  すみませんww
 拝見いたしましたが 私のようなことにならず
 ほんと。。。綺麗ですやん!!!
 でも 頑張ったのにね^^
 思惑と違う結果ってのが 写真の魅力なのかもしれませんね^^
 (お互いに 慰めあいましょう!!
Commented by pitipitibeach at 2017-08-13 20:51
じっと見てると

チキンラーメンを食べたくなったので

とりあえず
お湯沸かしてきます・・・。
Commented by susatan at 2017-08-14 08:39
◆pitipitibeach さん♪
 おはようございます^^
 
 そこにいきますかーーw
 ワタシもお湯を沸かしてきますーー(爆
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31