東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

ベランダ de 空-1




数か月前
ある写真家さんが暫く入院された


毎日一作品を必ず…と心に決めてもう10年以上になっている


入院したら その「決め事」が終わる…と思ってたら



なんのなんの
病室にカメラ持ち込んでおられた(笑




退院されて しばらくして
入院中の作品を見せてくださった



たった一言
「工夫次第でどこでも撮れる(上手い下手は別ですが)という事です。」
細く笑った目が心に残った


その言葉を思い出すことが増えた





今朝は
撮影に行けば良かった などと思わずに

ベランダで どんな空を撮れるんやろか…と 三脚立てた

a0212036_07225029.jpg
撮影:2017/08/19 写真clickで大きくなります








[PR]
by susatan | 2017-08-19 07:35 | その他 | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2017-08-19 08:27
本来の写真とはそういうことですね。
私のようにどこかに行かなきゃ撮った気になれない三文カメラマンには耳に痛い話です。
事実、今日の写真、素敵です。
Commented by mrgonn at 2017-08-19 08:35
おはようございます。
ウルトラマンで怪獣が出現してきそうな雰囲気ですね 苦笑
年がばれますねw
Commented by susatan at 2017-08-19 10:09
◆dima さん♪
 おはようございます♪
 ぃぇぃぇ!!!!
 やっぱ 一年にたった一度 この日の此処!!!!!! とか ありますもん^^
 何処かに行けるときは 行かなきゃーーーー!!! と思います^^
 今回は この写真家さんの「行」が絶対終わると思ったんですが…
 手術の日も撮影してはりました(笑 ぃあーお見事でした(笑

 ただ 地味やけど大切なことを教えてもろたなぁ~と思いました。
 で… たぶん今朝 撮影に出かけてたら 夜明けに夢中になって
 この雲には気付かなかったと思います。
 撮れなかったけど 撮れた^^ そんなことが 写真って楽しいですね^^ 

 
Commented by susatan at 2017-08-19 10:11
◆ごんさん♪
 おはようございます♪
 年齢の話を もちかけます?? んもっ!!
 ウルトラマンって何ですかぁー? 。。。ウルトラQ 。。。。知ってますぅ?
 ぇ。。。年齢ですかぁ(遠い目............
Commented by mahoroba-shahai at 2017-08-19 10:24
カメラを持ち出すことを忘れたまほろば・・・・

「工夫次第でどこでも撮れる(上手い下手は別ですが)という事です。」
これをたよりに、明日香へ出かけてみます。
ありがとうございます。
Commented by susatan at 2017-08-19 11:20
◆まほろばさん♪
 こんにちは♪
 お忙しそうでしたね!!
 一段落されましたでしょうか

 明日香~~~  ついていきたいぃ~~^^
 どんな明日香に出会われるでしょう~
 ちょっと わくわくして お待ちしております(笑
 ほんとは 栢森の入口あたりで会えそうですね^^ なんて言ってみたいです
Commented by mementomorierikon at 2017-08-19 15:22
て言う事はですよ、
どちらでも善い!って事ですかね。
私にとっては嬉しいですね、それは!!
善い悪いではなくて、どちらを撮っても
ある時はあるし、ない時は全くない!!

こんな空見たことないですもんねー。美しいというか
不思議と言うか・・・。
一人のカメラマンさんの言葉で実現した今日でしたね。
私も肩ひじ張らずですが、ちょっとは努力せんかい!
かな~。へへへへ。^^;
Commented by susatan at 2017-08-19 16:39
◆eriko さん♪
 てことですよね ^^ゞ
 ハートにいろんな引き出し持って 楽しみたいですよね^^!!
 
 この雲 サイコーでした^^
 出会えて うれしーーーってやつですね。
 お互いに ふらぁ~っと 感じるままに ちびっと努力なんぞして^^?
 一期一会の何かに ワクワク楽しみましょうか^^!!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー