東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

ベランダ de 空-2 @ 鳳凰編




真夜中から
ベランダの椅子に座って
星見てた


夏の終わりの Orionを捕まえた^^



やがて 細い月が山端から赤く昇る頃
銀鼠の雲が 羽ばたきはじめる



薄闇の中に何かが居てる


Ke・Ha・i



銀鼠色の雲は 夜明け直前に
朱の鳳凰となり
その羽を 大きくひろげた


a0212036_08021982.jpg


そして


朝陽があの細い月を消し去る夜明け

鳳凰は 金色に輝きを増し



やがて

眩い白金となり

飛び去って行った


a0212036_08023063.jpg


撮影:2017/08/20 写真clickで大きくなります



***

やっぱり 何処かで撮りたかった…
あははw












[PR]
by susatan | 2017-08-20 08:53 | その他 | Comments(6)
Commented by ryu_aida at 2017-08-22 21:35
ほぉー! これは正に鳳凰。
・・・なんてしょうもないこと言っていますが、
本当に素敵な雲ですね!!
Commented by susatan at 2017-08-23 06:28
◆りゅうさん♪
 あははw やられちまいました^^
 綺麗な朝でしたよー
 フィッシュアイでも撮影したんですが
 ベランダの物干しざおとか入ってて笑っちまいましたw
Commented by taephoto at 2017-08-23 08:20
おはようございます。

これは紛れもなく鳳凰ですね。
神々しいです。
susatanさんに何かいいことがありそうな予感がします(^^♪
そして、このお写真を拝見した私にもいいことがありますように^^
Commented by susatan at 2017-08-24 16:07
◆taeさん♪
 こんにちはー♪
 鳳凰でしょ~~!! 一緒に ワーーーイ!!って言えた気分ですよーー♪
 コメント ほんとにありがとうございます^^!!
 二枚目の飛び立つ頃 白くなって行くまで鳳凰の形のまま居てくれて
 ほんとに嬉しかったです^^
 ゼーーーーーーーッタイ 良いことありますよね もちろん二人に♪

 ワタシね taeさんところに 遊びに行くたびに
 左上の プロフ写真一番に見るんです。毎回!!
 あの写真見るたびに いいなあーーーって思うんです。エヘヘ
 何度見ても いいなぁーーって思える写真をワタシもいつか撮りたいんです^^!!
Commented by nijo-san-ga-suki at 2017-08-24 23:33
いつもお世話になっております。僕もこの鳳凰、撮影先で見ていました。真っ赤に色づく勇姿は圧巻でしたね。。
Commented by susatan at 2017-09-15 14:34
◆nijo-san-ga-suki さん♪
 お返事がとてもとてもとてもとても遅くなり ごめんなさい!!!!!!!!!

 この鳳凰ご覧になってたのですね!!
 今でも こんな空があったのだ…と 信じられないくらいです。
 自然には ときどき 違う次元が現れるのでしょうか^^?

 いつもブログ更新を楽しみにしております。
 靜かで 特別でない 暮らしのある 日本・大和の原風景を
 これからも ひたすら楽しみながら撮影してくださいね!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30