東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

鹿 @ 東大寺境内




鹿さんの角は
毎年 冬から春先に生え変わるそうな


奈良公園の鹿さんは
秋に「角切り」されちゃうので
残った角の根元だけ(瓶ビールの栓みたいなの)が
 ポロンと落ちちゃう



んでも ほらっ
「角切り」逃れた鹿さん発見^^!!


そっと近づいて
写真撮りながらつぶやいた


「なぁ… その角 どこらへんで 落とすん?」
「もうじき 落とすんやろ?」
(欲しいな感 いっぱいw)


そしたら
わたしの後ろから
鹿せんべい持った観光客が近づいてきたみたいで


鹿さんの意識が わたしから外れちまった…


あぁ もうちょっとだったのに… (何がw

a0212036_19024200.jpg
撮影:2017/03/30 
写真clickで大きくなります 鹿せんべいに意識集中の鹿さんが見れますw 

この鹿の角はワタシのもの宣言w








[PR]
by susatan | 2017-04-01 19:20 | 鹿 | Comments(0)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31