東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

八釣 集落の春




初めて
此処に連れてきてもらったことを
思い出しながら^^
の更新です






「明日香に来て 困ったら連絡くださいね」


速攻「困ってます」と連絡しましたっけね^^





今でも明日香に来ると
真っ先に立ち寄る処

今では 迷わず辿り着けるようになりました





八釣 集落の春

a0212036_05274367.jpg
№ G-508 写真clickすると大きくなります


***
今頃 此処は 実りの秋近づく…



[PR]
by susatan | 2017-09-09 11:08 | その他 | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2017-09-09 13:23
明日香って、メジャーな所しか足を向けません。
こういう所って、なかなか遠目に見つけても近寄り辛いです。貴重な人脈をお持ちですね。
Commented by susatan at 2017-09-09 18:02
◆dima さん♪
 こんにちは♪
 ワタシも未だに 定番と言われるところですら迷子になります^^
 写真って一人で撮りに行くことが殆どですが
 現地に通うほどに いつのまにか顔見知りになるという
 触れあいがあるということを知りました^^
 この写真は 定番中の定番からの撮影ですので
 決して特別じゃあありませんので^^お恥ずかしいです。
Commented by mementomorierikon at 2017-09-10 02:58
忍者が現れそうな雰囲気です。
屋根ってお国柄によって全然違いますが、それぞれの特徴が出て面白いですよね。
こんな風景を目にすると「にっぽん!」と言う感じがしますし
この色合いがなんとも・・・。

益々この地に行ってみたくなります。
Commented by susatan at 2017-09-10 04:07
◆eriko さん♪
 おはようございます♪
 あははw 現れるかもしれませんね^^!! 
 此処は明日香の「八釣」という写真で有名な場所なんですが
 さすが やっぱり魅力的です。
 そして 何が魅力って 「暮らし」が息づいてるから^^
 そしてそして いつまでも この風景があってほしいと願うからでしょうね
 次来たときも このままで… という 小さく深い我儘な思いです^^

 あの… 息子さん作のスパゲッティー すごっ!!!!!!って思いました^^
 あんなの作ってくれたら 号泣しちゃいます ワタシw
 そして ぬいぐるみ^^  んもー たまりません^^!!
 ここで コメント お許しを((*^^)v
 
 
Commented by taephoto at 2017-09-10 06:59
こんな風景に憧れます。
行ってみたくなりますよ。
寒い冬から、まもなくやってくる本格的な春を心待ちにしている集落。
そんな印象のお写真ですね。


Commented by umi_bari at 2017-09-10 08:34
前暈かしを生かした、日本家屋、良いですね、
バグースです。
アラック、京都へ行くときには、直ぐに達人さんに
ヘルプをしています。
Commented by susatan at 2017-09-10 15:54
◆taeさん♪
 こんにちは♪
 ありがとうございます^^
 明日香に行くたびに 必ず立ち寄る処なんです。
 眺めてるだけで 心がほっこりします。
 夏の終わりに 春の風景…なんて と思いましたが
 春のやさしさを 一層感じれて見ていただくことにしました^^
 コメント ほんとにありがとうございます^^!!!
Commented by susatan at 2017-09-10 15:56
◆アラックさん♪
 こんにちは♪
 山茱萸の黄色い花を暈してみました^^
 日本の春って いいですね~~^^
 やはり その土地に詳しい方々を知合いに持つと
 旅に出たとき 撮影に出向いたときは 心強いですよね^^

 ワタシも 大和路写真家さんたちに あちこちで助けていただいてます^^
 もぉ~ 頭があがりませんょ^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー