人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

朝明の頃 唐招提寺






深まる秋に萩の花零れる朝



金堂の仏さまは
まだ 靜に



砂利を踏むことも
ためらい


染まるお堂を眺める朝明の頃


朝明の頃 唐招提寺_a0212036_16243917.jpg
№ F-097 写真clickで大きくなります 


***
唐招提寺さんの夜明けは
まろき柱に一瞬に朝陽が射しこんできました 
まだお堂は閉まっております



撮影許可を頂いての朝



by susatan | 2017-09-11 16:46 | その他 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2017-09-11 17:29
開門前に撮影が出来るとは!?

ひょっとしてこちらの門徒さんになったとか???
Commented by susatan at 2017-09-12 03:56
◆eiさん♪
 おはようございます♪
 そうなんですょ これ 開門前 それも 何時間も前^^
 夢のようなひとときでした。
 高校生の頃 學校をさぼって(時効です キッパリ!!) 開山忌に来たりしてたから?
 たぶん ご本尊さまが 一回だけ 許可してくださった朝やと思います^^
Commented by pitipitibeach at 2017-09-12 21:23
南大門から
めっちゃ手を伸ばして
撮ったんかなと。
あほなことを考えてしまいました。

堂でもええ話ですが
南大門前の
お土産屋さんの木が突き破っている庇
がお気に入りです

ほんまに堂でもええはなしです。
Commented by susatan at 2017-09-13 04:11
◆pitipitibeach さん♪
 おはようございますーー^^
 
 アハハハハw ウンウンウン わかりますーー
 めっちゃ 手ぇ伸ばしてーーーーって
 そのイメージが ドンピシャに現れました^^w
 ほんま そういう感じですよね(笑

 やっぱり?
 気になりまよね 毎回 じーっと見てしまいます
 東大寺さんの参道お土産物屋さんのあの樹もですが^^
 「堂でもええはなし」大好きですわぁ^^
 また よろしぅに^^w
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31